• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月17日

車検に向けて

車検に向けて 我が家にシャランがやって来て、12月で3年が経過します。
そーです❗
やって来ます、車検が。
なんでもそうですが、振り返ってみると早いな~~ってやつデスネ。
シャパンのシャランは、D車検でなく、シャランを購入した、町の車屋さんで通します。そろそろの案内を頂きまして、ブレーキオイルも交換するならと、今後の予定を考慮してこれを購入~~(^^)


あとはバッテリーをどうするかだな~~((( ;゚Д゚)))
皆さん、バッテリーのサイクルはどんなもんでしょう?
交換でお勧めありましたら教えてくださーい。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/17 08:58:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年11月17日 9:09
シャランのバッテリーは純正とボッシュしか経験してませんが、アイドルストップキャンセラー付けてる状態でも明らかに純正の方が耐久性が有ります。
なので充電放電量調べてからまだ大丈夫なら純正のままもう一年行った方が幸せになります。٩( ᐛ )و
純正バッテリー高いですが、高いのには理由があると実感しました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2016年11月17日 11:52
kikuchimaさま

ありがとうございます(^_-)-☆
車検時に一度バッテリー調べてもらってからですね。。。
大丈夫そうな気もしますが、マナさん言うように、突然死は怖いなー('Д')

純正は高価ですけど、それなりのモノなのですね~。う~んどうしよう(*´з`)



2016年11月17日 9:27
私もボッシュに交換組ですが、今後の車検で2年ごと交換されるならボッシュでいいと思います。
バッテリーの突然死をシャランで経験されてる方もいますので、冷え始めた頃と暑くなって来た時には充電をするようにしています。
コメントへの返答
2016年11月17日 11:58
manabookさま

ありがとうございます(^_-)-☆
車検毎に交換という手もあるんですよね!
突然死はどんな時でもあり得るんですけど、
車検毎に交換してると可能性はグッと減ると思います^^
まずは車検時に、チェックしてもらいます('◇')ゞ
2016年11月28日 21:50
こんばんは。
うちのシャランは来年2月車検・・・。バッテリーは新車で購入してからまだ交換をしていません。スタート&ストップを使っていないのであれば、そんなにへたっていないかも???
日常のメンテ・・・そういえば何もしていない(笑)。
コメントへの返答
2016年11月30日 15:39
しずやんさま

納車してから1000kmも走らないうちに、アイドリングストップキャンセラー入れたので、あまりへたってないとは思うのですが、突然死は怖いです・・・。
今回は充電で様子を見ようかとおもってます^^

プロフィール

「グッバイ&ウェルカム(^^♪ http://cvw.jp/b/1909722/40569405/
何シテル?   10/13 11:23
はじめまして、シャパンです。よろしくお願いします。 子供増殖につき増車で、2013年12月15日納車しました。 (コンフォートラインのナイトブルー、レザーパ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ ハスラー] ホーンの交換取付作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/13 18:38:53
[スズキ ハスラー]REIZ TRADING LEDフォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 08:26:49
[スズキ ハスラー] ライセンスランプユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 14:18:55

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
フォルクスワーゲン シャランに乗っています。 2013年12月15日に無事納車しました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation