• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素にぃ@インテDB8-R(ノ´▽`)ノのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

エアモニ・・・

なんか無性にエアモニが欲しくなってきたwww

工学系の人だけにデータ大好きだからwww

精度が0.1単位だからどうなのよ?って思う人もいるでしょうが目安にはなるっしょ・・・( ゚д゚)ウム

そもそも高精度の測定器なんぞ購入する気にならんしねぇ・・・
そういうの持っている人は毎年校正(キャリブレーション)に出してるんだろうか・・・
いやはや大変な維持費用だな・・・基準器(マスターゲージ)もってるのかしらん。

どんな測定器も使い始めれば必ずズレていきます。
それは高性能だろうが高精度だろうが測定器の宿命・・・

だから毎年校正して正しい値が読み取れるようにします。
数年放置されたオシロをセルフキャリブレーションすると凄まじくズレてることなんてしばしば・・・

大体高精度なのは校正用の調整機構がついてるからで、廉価版は無い・・・つまり使い捨てwwww
調整できない分、ズレは一定とも言えるので、違う意味で安心です。
だから高いものを買うのはオイラ的には意味茄子。
エーモンさんので十分・・・経年劣化の誤差を考えて延長部ないやつでwww
上司のエアゲージと比べてみたけど、0.05kの差なかったしな。

計算してみると、2.0kの5%誤差で0.1k分か・・・
さらに標高とかも加味するとさらにメンドクサイ・・・
アナログ式だと正しい姿勢で測定しないといけないし・・・
保管は常温だし・・・
もちろん落としちゃダメだし・・・
毎回保護ケースに入れないとダメだし・・・
測定環境が安定してないところで、そこまでやってられるか(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻

同じ測定器を使い続ければ、機器誤差は無視できるので十分だと思うんですが、
レースだとそうはいかないんだろうなぁ・・・

いやはや大変ですなぁ・・・(*゚д゚)スゲー

まぁ、それ以前にタイヤの中の水分を極限まで減らしたほうがいいとは思うけど・・・
オイラ的には窒素入れるのは変動幅が少なくなるのが効果あると思ってる・・・

所詮素人考えなので、色々間違ってるかもしれんけどねwwww

ガスメータとかお金と直結してるのは精度がシビアなので設計が大変だった悪夢が・・・(;´∀`)
Posted at 2013/04/30 14:32:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 普通な日々 | 日記

プロフィール

「@くろ@鬼嫁 レベルアップオメ♪」
何シテル?   08/13 13:28
ドライブ好きな方、誘ってください。 仕事がヒマなら駆けつけま~す。 できればDB8-Rをいっぱい並べたい・・・ インテオーナーには不自然に見えるように...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 12 345 6
789101112 13
1415 1617181920
21 22232425 26 27
2829 30    

リンク・クリップ

2023/10/30 今日の富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/01 11:11:07
壊しちゃったので買い換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 22:09:56
ベアリング・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 07:15:42

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2台目です。 ★装備一覧 ECU系 ・VTC840(VTEC-コントローラ) メーター系 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて手に入れた愛車・・・ リアスポイラー(E-DA7流用) VTEC-コントローラ( ...
その他 その他 その他 その他
インテグラ Type-R用ニューロコンピュータ。 "有機体と無機体の整合性理論"を応用し ...
その他 その他 その他 その他
ACE-COMBATで出撃率50%以上を誇る愛機。 別名ウォートホッグ(イボイノシシ)。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation