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て っ 茶の"まーくん" [トヨタ マークX]

整備手帳

作業日:2014年7月26日

EXART エアインテークスタビライザー装着!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
マークXでおなじみになりました、レクサス純正のサウンドジェネレータから交換しました!

EXARTさんの整備手帳に載っていたワタクスィ(笑)
駐車場お借りして取り付けました(笑)

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1948742/car/1622566/2863519/note.aspx
2
ついでに作業台もお借りして、組み立て(笑)
レクサス純正サウンドジェネレータを取り付けます。
3
エンジンヘッドカバーを力業で剥がして、純正のサクションパイプを外します。
プラスドライバーか、10ミリのソケットレンチで外せます。

写メなくてごめんなさい。
4
エアクリーナーボックスも外します。

4ヶ所のピン?を外して、エアフロセンサーも外します。
センサーは壊れやすいらしいので取り扱い注意です!

エアフロセンサーの外し方知らず、社長に教えてもらいましたが、画像小さくて見にくいですが、オレンジの矢印のとこを押せば簡単に外せます。
5
エアクリーナーボックスからエアフロセンサーのコードも外します。
6
先に青のシリコンホースを、ロゴの向きに気を付けて本体側に付けておきます(笑)
あと、自分は順番間違えましたが、わっかの締め付ける金具も先に通してから、パイプ本体を取り付けます。
私はパイプ付けた後に、金具を付けんの忘れた!ってなって、わっかを外してから、取り付けるはめになりました(笑)
これがめんどくさかった(笑)

写メは失敗例(笑)
7
あとはわっかをスロットルバルブ側、エアクリーナー側、パイプ側2ヶ所の計4ヶ所締めたら完成!!

締め付けすぎるとパイプが変形してしまうので注意です。

エンジンヘッドカバーがかなり干渉するので、裏のスポンジ部分は一部カットする必要があります!

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M2コンペティションを今なら180万引きにします!
うーん、欲しいけど180引いてくれても買えん…笑
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スイーツ大好きてっ茶です(笑) でもこの世の最強コンビは、醤油煎餅+緑茶で間違いないと思います(笑) 2012年7月に初めて車(130マークX前期)...

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