• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kobakimiのブログ一覧

2013年08月24日 イイね!

今日も暑かったですねえ。

ランサー以来10数年ぶりのスパルコです。
確かRevというシートだったと思いますが、相変わらず背筋まっすぐなシートですねえ。

レカロは背中のアールに合った包み込まれるというか、身動き出来ない縛り付けられたような感じ。

今回のEvoは四角い箱に入りプチプチシートで包まれたような自由度がある感じと言うか、ハンドルを抱え込む軽トラ スタイル、デルクールやビアジオンみたいでカッコいいじゃん!と言う刷り込みと言うか。

ゲルマン民族とラテンの違いでしょうか?

私の中にデルタ=スパルコと言う方程式があるので大満足、全く問題ないんですけどね。

シートを下げることが出来れば、ハンドルも下に出来るし、クラッチペダルも上から踏むような不自然さも解消されると期待しております!
全くの私感ですが。
Posted at 2013/08/24 22:16:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月23日 イイね!

バケットシート取り付けてみました。

シート交換してみました。 GT-3純正レカロがあるので(恐ろしい値段らしいです)それをつけようかと思ってたんですが、やっぱデルタにはスパルコ!との勝手な思い込みで、先週ポチッと。

レカロはヤフオク?で我が家の家計の足しにと召し上げられてしまいました。
(ポルシェ 993・996 エクステリアパーツ、イロイロあります。もし欲しい方いらっしゃいましたらご連絡下さい。)

取り外し、取り付けとサクサクっと終わるはずだったのですが、そうは問屋さんの何とやらで、「アレアレ?アララ? なんで?どうして?」の連続。元々のスペーサーの枚数、数が四ヶ所ともバラバラ!車体側ナットがガタガタ遊びが5ミリもあるし。レールが平行じゃないし。
何よりバケットに変えたのにノーマルよりも着座位置が高い!? そんなのアリ?意味ないじゃん! しかも背もたれ直立!競技ならそれでも良いのですが…
で悪戦苦闘2時間で何とか形になったのですが。

なんかまだまだ高い位置で違和感があります。
もっと低くしたいのですが。先達の皆様、何か良いアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。
レールは純正。プレストのシートアダプターとサイドステーを使用しております。

もう元に戻す気力、体力 尽き果てました。腰が痛いです!
Posted at 2013/08/23 22:35:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月20日 イイね!

夏休みに

この休みはほぼ毎夜、首都高をグルグルしておりました。こんな事は5年ぶりくらいです。
いろんな人(車)がいて楽しかったです。 日本中のいろんな車が集まってるような。
フェラーリ ポルシェ ランボルギーニなどは抜かれ飽きるくらい見ました。
いろんな車に煽られました。けっこうなペースで走ってたんですが、みんなピッタリついて来る。
「あんたの方が早いんだから、先に行けよ!」って。
特にランサーやインプ! 親の仇じゃないっちゅうの。

アウディA1クアトロ、日本にあったんですね! スッゲー早い!

ただPAのマナーは最悪ですねえ。障害スペースも御構い無しでメタクチャな止め方、しかもそれがポルシェやフェラーリのいい歳こいたオーナーだっていうんだから困ったもんです。
若い 走り屋さん達の方がちゃんとしてます。
私もいい歳こいた方なんで恥ずかしい限りです。

この右の方が凄い事なってました。肉を焼いてたような!? いいのでしょうか?



夜の代官山蔦屋書店パーキングは外車モーターショーですね!
かなり薄暗いんですが、2000~3000諭吉クラスがゴロゴロ!
駐めるのにも気を遣ってしまいます。
でオーナーは二階のテラスから眺めてるらしいです。
とにかく雑誌でしか見たことない様な車がイッパイです。
残念ながら暗すぎて写真撮れませんでした。流石にフラッシュ焚く勇気はありません。
みなさんもお近くにおよりの際は是非!
Posted at 2013/08/20 16:09:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月14日 イイね!

転ばぬ先の

ではなく 転んだ時の保険として



こんなん買ってしまいました。何が起こるかわかりませんから。
モニター付き TVゲームみたいです。
Posted at 2013/08/14 15:20:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月13日 イイね!

帰って来ました!

2週間ぶりの御対面です。


どうでしょう?
本人的には気に入っているのですが。「安っぽくなった」とカミさん。

FRPになって純正品の時のカタカタいっていたのは無くなりましたが、ボディとの隙間が広くなった様な。
Gr.Aみたいでカッコイイじゃん!と自分を無理やり納得させています。(苦笑)



フェンダーラインとバンパーラインのズレ!(知る人ぞ知る、でも皆んな知ってる!)正にGr.Aでしょ?

「直してもらえば?」とカミさん「いや、これがいいのよ!」と私。
噛み合いませんな.

さあ、 車高落として、シートを変えて! やりたいことがイッパイです?
カミさんが一言「ノーマルで乗るんじゃなかったっけ? バッカじゃないの!」

理性という名のタガが外れましたです。

Posted at 2013/08/13 13:38:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #デルタ エバポレーター外してみました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1910593/car/1444736/4565046/note.aspx
何シテル?   12/21 20:06
ここの所 お山に行かなくなったため距離は伸びませんが、その分リフトに乗っている時間が どんどん長くなっているような気がします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
1112 13 14151617
1819 202122 23 24
25262728293031

リンク・クリップ

どんな事にも意味がある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 08:07:49

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
20年前のあこがれの車です。衝動的に買ってしまいました。 かみさんは呆れています。当たり ...
日産 パルサー 日産 パルサー
最初のマイカーです。 親父がチェリーX1Rに乗ってたので その後継車を選んだなんて言えま ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初代のセブン。 この車も200万しなかった。今なら400万コース。 どこでどう間違った ...
トヨタ カリーナ GT-TR (トヨタ カリーナ)
3Tターボ 速かった でも重かった。峠に毎週行ってました。 下りでブレーキがすぐアウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.