• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱらやん@ZX-10Rの"DIO110改" [ホンダ Dio 110 (ディオ110)]

整備手帳

作業日:2017年9月23日

駆動系部品交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
今回は前回の駆動系メンテナンスから1万キロが超えたので行いました。


交換した部品はVベルト、ウエイトローラー、ランプレート、クラッチスプリングなどですƪ(˘⌣˘)ʃ


2
まずはカバーを外しケース内をキレイキレイにします^_^


パーツクリーナー1本を使って再利用する部品もキレイキレイにしました(╹◡╹)


特に消耗が激しい部品もなくウエイトローラーも段付き等もなくキレイに摩耗していました。


ただクラッチシューは次回のOHで交換した方が良さそうでした( ´ ▽ ` )
3
プーリーもエンデュランスに変更していますが特に異常はなかったです。
4
さてさて今回の目玉ですがDr.プーリーのウエイトローラーを組んでみました^^



以前から気になってたので今の重さと一緒の13gを買いました。





組んでて歪な形をしてるのでホンマにこれで変速するん?って自問自答しながら組んでました(笑)


ちなみにこのDr.プーリーのウエイトローラーは組み込み方向があるので間違えると走らなくなるかもです(´∀`=)


まぁ説明書通り組んだら大丈夫です。


あとプーリーグリスですがポクは一応つけて組みましたがいらなくても別に問題はないですが摩耗の面ではつけた方がマシにはなるかと思います。
5
あとは逆の手順で取り付けていけば終了です。

作業時間も何度かバラしてるので1時間くらいで終わりました。



Dr.プーリーのインプレッションはまた書かせていただきます(*^_^*)
6
記録用に走行21112キロで交換でした。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

✨洗車20回目✨

難易度:

ミラーホルダーの位置変更の検討

難易度:

バッテリーが死んだ?

難易度:

テールカウル補修

難易度:

クラッチアウター重量化

難易度:

エンジンオイル交換 7076km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はじめまして(^^)KAWASAKI大好きバイク野郎です。今はZX-10R(2016)WTEとZ125に乗ってます。基本的にメンテは自分でしてます。よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

『HIGH & LOW』なオフ会( *´艸`)❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 21:38:41

愛車一覧

カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
2017年11月15日に納車😊
カワサキ Z125 Z (カワサキ Z125)
2017年11月2日に納車しました^ - ^
ホンダ Dio 110 (ディオ110) DIO110改 (ホンダ Dio 110 (ディオ110))
大切にしていきます(´∀`*)
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
はじめまして(^.^) カワサキ KSR110(改)に乗っています(^_-)-☆ ストリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation