• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月14日

伊豆急下田駅

先月ですが、伊豆急下田に行きました。
東京から電車でとなると小田原、熱海、伊東、等の駅を越えて行くのですが、伊東駅までは何度か行った事が有ったのですが、先端の伊豆急下田までとなると初めてと言う事もあり、非常に遠く感じましたw。改めて思ったのは伊豆半島って広いなと、、。もっと言えば静岡県って異常に広いんだなと思います。ここも静岡県ですし、浜松、浜名湖辺りも静岡県かと思います。そういう意味では浜松の人が例えば伊豆急下田まで来るにしても同じ県内でも相当な距離、時間を掛けて来る事が容易に想像され、改めて静岡県って、、、と思う次第です。



駅の改札です。
関所見たいな感じになっていました。らしくて良いですね。



駅建物全体の外観です。
観光案内やお土産物屋さん等もありました。

駅構内の地図を見たのですが、港は近くに有ったのですが、必ずしも半島のギリギリ付け根って言う訳では無いんですね。バスで付け根まで目指そうと思えば行けそうですが(今回は行かなかった)、雰囲気的には三浦半島の京急三崎口駅からバスで半島付け根まで行くような感じと同じでしょうか。

それとここまで来る時の伊豆急行線の景色はやっぱり良かったですね。
天気が当日良かったせいも有るとは思いますが、初島も見えましたし太平洋の海が非常に綺麗でリゾート感覚を満喫出来ました。こんな場所に住んで見たいなと思いましたが、仕事を考えると、、、って言う感じです。リタイヤした人も多くいそうですが、わかる気がしました。温暖でしょうし、景色良いし、海の幸もあるでしょうし、温泉だってあるでしょうしね。

将来はこんな場所で老後を暮らせるようになりたいな、、、とちょっぴり思ってしまったのでありますw。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2016/02/14 00:51:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

【ライフディーバ グルメ】 12/ ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
何シテル?   09/20 19:26
I'm 695TF. Nice to meet you.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation