• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月26日

大和ミュージアム@広島県呉市

http://yamato-museum.com/

呉に着いて食事をしていよいよ施設を見学しようと思います。
その第一弾はこちらです。



呉駅から駅直結のデパートを抜けるとこのような形で直ぐに大和ミュージアムを見る事が出来ます。めちゃくちゃ近くて良いですねw!



同じ場所から右側を見るとこの次に行く「てつのくじら館」を見る事が出来ます。このような位置関係で駅から直ぐですので有り難いですね。





大和ミュージアムを一旦通り越して歩くと、これまた直ぐに海に出ます。
瀬戸内海の島々へ船が出ていて人の乗り降りが結構有りました。そこから左側を見ると造船の街らしい風景が飛び込んで来ます。寒かったですが旅情を感じます。時間があればどこかの島へ船で行って見たかったり、もう少し先の場所に行って見たかったですが時間に制約があるので仕方ないですね。と言う事で元に戻って大和ミュージアムに入ります。



施設内は見所が多くて、1/10に縮小した模型があったり、



零戦等の飛行機の展示があったり、







大和悲しい色々な歴史を展示して説明していたり、



呉市の様子を展示していたりと色々な角度から「呉市」「戦艦大和」を見せてくれます。思ったより時間を使ってしまいましたがそれくらい見所がある施設だったと思いました。

呉市へ行った際には是非足を運んで欲しい施設だと強く思いましたね。
素晴らしい場所でした。

ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2018/02/26 22:13:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

連休の計画
バーバンさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
何シテル?   09/20 19:26
I'm 695TF. Nice to meet you.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation