• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月30日

鶴見岳@大分県別府市

ロープウェイで山頂駅まで登ってここからは鶴見岳を少し登って山頂を目指します。



山頂駅はこのような感じでして、そこから振り返ると



鶴見岳を観ることができます。
あの山の上が頂上でして、そこまで歩いて行く事が出来ますので少し大変ですが目指す事にします。



途中にあった展望台からの眺めです。
別府中心街が左側で、右側の山側からバスで麓まで来たと言う感じになります。改めて見ると結構なところを来たんだなと言う印象です。



こちらは国後半島方面です。
見晴らしの良い展望台でとても気持ちよかったのを覚えてます。



更にこのような歩道を歩いて上に上がります。
行った時は3月初旬でしたのでまだ所々に雪が残ってました。



途中から見た由布岳方面です。
海側も山側もとても景色が良かったです。



更にひたすら登って歩いて漸く山頂に到着しました。
山頂駅から結構な時間登ってましてかなり到着時は疲れてました。



その付近から見た景色です。
白い建物が山頂駅ですのでそこからここまで来たと言う事です。なので結構な距離を上がって来たのがご理解いただけると思います。



そこから右を見て撮影した山側の一枚です。
この辺りでペットボトル片手に休憩しながらしばし、景色に見入ってしまいました。当時は風も少なく天気が良かったのでバスで途中下車して来て見て良かったと思いました。

と言う事で帰りのバスの時間を見ながらロープウェイに乗って下山しました。この後は宿がある別府中心街、別府駅に路線バスで向かいます。

ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2018/04/30 11:55:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
何シテル?   09/20 19:26
I'm 695TF. Nice to meet you.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation