• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月26日

太陽能愛之船クルーズ船に乗船@台湾・高雄

https://taiwan-wifi.com/love/

スカイタワービルの見学を諦めた後は再びライトレールに乗車して次の目的地の最寄り駅で降りました。



最寄り駅はクルーズ船が通る川沿いでして橋を渡った所からの駅の様子です。



昔線路だったのでしょうか。線路後に橋を作った感じでして幅もそんな感じでしたね。



そこから見た海沿いの光景です。これから乗船するクルーズ船は海まで出たら折り返すと言うコースのようです。



逆にこちらが川側でして橋の向こうをずっと歩くと乗船口があるようですのでこれから右側の川沿いを歩いて行きます。





クマモンかと思ったら違うキャラクターのようです。日本人的には紛らわしいですねw。







川沿いは非常に整備されていて地元の人も散策してましたね。
昼間は暑かったのですがこの時間帯になると涼しい感じもして歩き易かったのを覚えてます。





チケット売り場に到着です。
ここでチケットを購入して次の船まで待とうと思いましたが、直前だったようで直ぐに乗船出来ました。写真撮る暇さえ無かったです。



船内は多くの観光客がいまして、日本人もご多分に漏れず居ましたねw。
ピンクもですがそれ以外の色でも船内はライトアップされて、色のセンスとしてどうなのかとも少々思いましたがw、気にしないようにします。





と言う事でいよいよ出発です。
川から海に出て折り返すので短時間でサクッと行けるのが自分的には良いですね。







このような感じで川を下って海に向かいます。
ライトレールの橋を超えると海です。



海に出ると暫くして戻っていく感じのコースでした。



夕方の日が落ちる時間帯と言う事もあり、戻るころには急速に夜の雰囲気になってました。



景色をキョロキョロ見て写真撮ってたら結構アッと言う間に感じましたがクルーズの終了です。

短い時間でお手頃な料金で一定間隔で船が動いているので気軽に試す事が出来るクルーズです。高雄へ行った際には試して見て頂きたいですね。夕方から夜の時間帯で良かったと思いましたので、ご参考まで。



ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2020/03/26 11:08:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【豪華大型客船】ダイヤモンドプリン ...
mooyanさん

「グランドプリンセス」は「ダイヤモ ...
どんみみさん

船会社がアホなのか、マスゴミがアホ ...
どんみみさん

ランチクルーズ行ってきました
POCKEYさん

新型ウイルス クルーズ船で新たに4 ...
ritsukiyoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
何シテル?   09/20 19:26
I'm 695TF. Nice to meet you.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

フィアット アバルト・695 (ハッチバック) フィアット アバルト・695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.