• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月29日

旧天城トンネル@静岡県伊豆市

さて、修善寺駅前で食事後は天城トンネルを目指して見る事にしました。
いつかは行って見たいなと思ってたんですよね。



Google先生による工程ですとこんな感じになります。
バスの時間まで駅前で食事して時間調整してたと言う次第です。



と言う事でここからバスにのって伊豆半島の中央と言うか山越えを目指して向かいます。



車内はこんな感じで想像より人がいましたし、乗り降りがありましたが観光目当てと言う人も勿論いましたね。





Google先生に指定されたバス停で下車します。
他に降りる人はいないだろうと思ってたのですが、一人いました。
同じような事を考えていたみたいで歩くスピードは異なりましたが、結果的に同じバスに乗車して河津駅を目指す形となりました。







バス停近くに案内が有りここから歩いて向かいます。
この近くに駐車場もあるようで車をここで止めていく事も可能な様子です。





道はこんな感じで途中に川端康成の記念碑を見ながら進んでいきます。
勿論長く歩く事を見越してペットボトルは駅前で購入して準備しましたが正解でした。買う場所無いですしね。





歩き続けてようやくトンネルに到着しました。
色々なメディアで見ていたので当然知ってますが、実際に来て見ると少し感慨深いですねw。少し休憩兼ねて休んでトンネルを抜ける事にしました。





中はヒンヤリしてましたが明るさが有るので昼間行く分には怖さ等は全く無いです。反対側に出ました。



途中途中で案内が有るので迷う事は無く行けるので助かりましたね。
ここまではずっと登って来ましたがここからは下りです。





下った直ぐ先には滝も有りました。





こんな感じで景色見ながら少しずつ下って行って元のバスの走っていた道に戻る形で向かいます



ずっと下ってようやくバス停ある駐車場に出てきました。
同じところで降りていた人も既にいましたね。



休憩しながらバスを待ってようやく河津駅行きのバスが来ました。



このバスも同じような人数が乗車してました。
この峠越えのバスの利用者はそこそこいるんだなと言うイメージです。



最初は山間をずっと走ってまして段々と下る工程です。







途中にはこのようなループが有りまして一気に降りるような感じでしてこの辺りは素晴らしい景色で、こんな場所が有るとは知りませんでした。とても良い所ですね。





ループ橋を超えてからもかなりの距離を走ってようやく河津駅に到着です。
天城トンネル訪問兼ねての伊豆半島の山越えですが、思ったより素晴らしい工程でして来て見て良かったと思いました。

落ち着いたら是非この辺りの散策をして見て頂きたいですね。

ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2020/05/29 10:48:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バスと電車を交互に乗って(その4)
ySRさん

キャンプ後ドライブ、その他個人的写真
benjyaminさん

路線バスは見た
熊野富三さん

電車で、♪フジカラーで写そう♪(そ ...
ySRさん

バス旅みたいな
しげお@WR-LTDさん

本日は新潟県新発田市に!
w681-1000さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

プロフィール

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
何シテル?   09/20 19:26
I'm 695TF. Nice to meet you.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

アバルト アバルト・695 (ハッチバック) アバルト アバルト・695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.