• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月23日

JALのどこかにマイルを日帰り日程で申し込んで見た結果、、、



https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/dokokani/

自分的にはメインで利用させて頂いているJALですがまた月末に期限切れを迎えるマイルが出て来てしまいました、、、。元々は国際線を利用する為にマイルを溜めていてそのような人が多いとは思うのですが、今のご時世ですと国際線の特典航空券にする事は当然出来ません。そうは言っても海外の航空会社とは異なり期限が36ヶ月となってます。ここを海外の航空会社と同じように有効期限を切らないで欲しいのですがなぜかここを日本の航空会社はしてくれません、、、。

と言う事で国内航空券に変えるかポイントに交換して退避させるような感じになるのですがその二択だと当然航空券に引き換えるのがメリットは有ります。更にそのメリットを効果的にするにはこちらのどこかにマイルと言う事で今までも何度か利用してますが今回も年末ギリギリで申し込む事にしました。前回は長崎でしたね。

その時のブログは↓です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1910812/blog/44556906/

年末のギリギリで日程をどうしようかと考えたのですが年末ギリギリで一泊してまでは必要ないかなと言う事で今回は初めて日帰りの日程で申し込む事にしました。
早朝時間帯と帰りは最後の時間帯を指定して何度か候補を表示させて見ました。



沖縄県以外の九州は殆ど表示されませんでしたが、その他の場所は大体表示されてましたね。年末の日程でどんな表示が出るかなと思ったのですがやはり座席は空いているんでしょうねぇ。その中で今回はこの四択で申し込みました。石垣と宮古が同時に表示されたので大阪が出たのが気になったのですがこれで申し込む事にしました。今までの傾向ですと近いところが当たるので大阪になるような予感はしたのですが、その他なら遠くて良いかなと思って期待していたのですが、、、。



嫌な予感が当たりまして次の日にJALから回答が来まして無慈悲に大阪になりましたw。

日帰り日程なので有る意味滞在時間が一番余裕あるので残念ですが前向きに考える事にしたいと思います。四択で大阪(伊丹)なら申し込まなかったのですが関空ならしばらく行ってないのとLCCなら成田空港から行った事が有りますが、羽田からJALでは行った事が無いのでこれも経験と思うようにします。これで暫くはマイルの期限切れが無くなりました。

関空から日帰りでどこを行こうかはこれから考えますが人が集まりそうもないところを踏まえて考えたいと思います。

それにしても座席指定する為に状況を見たのですがフライトの時間帯が良くは無いとは言え年末の時期に座席が結構空いていて今の現実を見た気がしました。
空いていて良かったと素直に喜びにくく、むしろこの状況はちょっと考えてしまいますね、、、。

自分も周りに回って将来どうなるかは分かりませんので無理するつもりは全く無いのですが出来る範囲で利用する事が出来れば良いかなと思いました。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2020/12/23 22:08:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いわきで◯◯◯◯◯◯◯のハシゴ旅♪
のび~さん

赤まむし
avot-kunさん

美味しいもち吉✨
剣 舞さん

入院11日目
giantc2さん

1年半経過しての調査は「隠蔽」です ...
伯父貴さん

きなこ朝日を浴びて2
べるぐそんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
何シテル?   09/20 19:26
I'm 695TF. Nice to meet you.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation