695TFのブログ一覧

伊勢市駅

数日間の三重県内での仕事を終えて週末を迎えましたので東京に帰る前に行った事が無かった伊勢神宮に行ってみようと思い、伊勢市駅に来ました。
ここで一泊して翌日伊勢神宮を観光して帰京と言う感じです。

伊勢市駅ですが、近鉄とJRで行けますが仕事先が近鉄沿線と言う事もあって近鉄でここまで来ました。費用をケチって近鉄特急を使わずに来たのですが予想よりかなり時間が掛かって到着しました。まだ三重県内で先端まで来ている訳では無かったのですが、三重県内の広さを感じた次第です。

伊勢市駅前のメイン通りです。この道をまっすぐ5分くらい歩いて行くと伊勢神宮(外宮)が有るのですが、それは翌日と言う事で駅近くのホテルに向かいました。明日からはここでの行った先を綴って見ようと思います。

Posted at 2018/09/24 22:36:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年09月24日 イイね!

味処 叶 (あじどころ かのう)@名古屋市

名古屋での昼食でこちらに来て見ました。

名古屋駅から栄駅まで移動して地上に出る場所さえ間違えなければ辿り着けると思うのですが、その地上に出るまでが外から来た人間には少し難しいですかね。地下ですとGPSもイマイチですので店の住所を確認して改札出口の地図を見て外に出る場所を決めます。外に出てから検索と言う感じでたどり着けました。お昼前に入ったので人も少なく助かりました。中はそれ程広いと言う感じでは無かったので重要ですね。迷わず味噌カツ丼を頼んで待ちました。

そして出て来たのがこちらです。
ご飯が見えないですね。カツが乗り切れないくらいあって見た目が凄いです。実際に食べてみるとカツは柔らかくて味噌味が濃厚で崩した卵と一緒に美味しく頂く事が出来ます。ご飯も味がしみていて美味しく食べ進める事が出来ました。1000円以上のお値段ですのでコストパフォーマンスが良いと言うのは難しいかも知れませんが、お値段相応の美味しさだと思いましたね。

食べ終わった頃はお昼に近づいて来ましたが人が増えて店を出る頃には並んでいる人もいました。わかるような気がしましたね。

と言う事で気になった方は是非試して見て下さい。

Posted at 2018/09/24 17:41:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理

トヨタ産業技術記念館@名古屋市

名古屋に到着して来たのがこちらです。
以前から行って見たいと思ってたのですが、ようやく行く事が出来ました。

名古屋駅から歩いても行けますが、15分からゆっくり歩いても20分近くかかる感じで、当日は気温が高くそれだけ歩くと汗だくだくになりそうですので観光バスを使って見ました。このバスは名古屋駅を起点に主要な観光地を周遊するバスでして、最初の停車がこちらになります。初めてこのバスに乗ったのですが、外国人率が高くて驚きました。最近はどこにでも観光客がいるなと言う感じです。そしてこちらの記念館でかなりの人が降りてました。

バスは入り口前に止まるので直ぐに中へ入る事が出来ます。
費用を支払って中へ入りました。

最初に迎えたのは繊維機械館です。
元々は繊維機械からスタートしている会社と言う事で有名だとは思いますが、創業の歴史から始まって会社の生い立ち通りに展示されている流れです。機器が多くあってスペースも思ったより広く壮観と言う感じでした。
それぞれ見応えも有りましたしね。

色々な場所に説明員がいまして説明やデモをしていまして分かり易くしていてとても良かったです。皆さん立ち寄って熱心に聞いてました。

結構奥にも機器がずらっと並んでいて本当に壮観な感じがしました。

繊維機械館を見終えるといよいよ自動車館です。
「これからは自動車だ」と言う事でアメリカ車の研究から始まって色々と試行錯誤した様子から実際の生産に到るまでの過程を見る事が出来ます。

こちらは歴代のエンジンを並べている場所です。
ホンダのように「エンジンメーカー」と言う印象は正直無いですが、それでも昔搭載していたエンジンが展示してあって、搭載している車を思い浮かべながら見るとやっぱり色々とラインナップが有るんだなと思った次第です。

こちらはプリウスの工程の一部を動かして展示しているスペースです。

最後は歴代の車から現在までを並べたスペースがあってそれを見学して終了です。当初の想像よりかなり見応えがあって展示スペースも贅沢にゆったりとっていて移動もし易く見やすかったのでとても好印象を受けました。

と言う事で名古屋へ行った際には是非こちらに行って見て頂きたいですね。
非常にオススメしたいと思います!

Posted at 2018/09/24 09:22:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
I'm 695TF. Nice to meet you.

<< 2018/9 >>

2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.