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2013年09月29日 イイね!

自作FRPボンネット 第40話(細かすぎるスをなんとかして埋める PART4)その後業者でオイル漏れ調査

  自作FRPボンネット 第40話(細かすぎるスをなんとかして埋める PART4)その後業者でオイル漏れ調査(参考:自作FRPボンネット作業関連のリンクはコチラ
着手してから6年と11ヶ月目)
9/26 作業の続き


本当は「型式と同数 総走行距離33万キロ達成記念」を完成目標にしてたのだが、今月初旬頃には「これじゃ絶対間に合わない」というのが分かったから、気長にマイペースで作業を進める。

先に言っておきますが「画像の使いまわし」はしておりませぬ(汗

そのくらい代わり映えの無いこの絵面…

でもかなり埋まってきているでしょ!


このあとはいつもの通りで、

塗料でピンホール状のスに流し込む(この台詞は使い回し(汗))



つづく



その後、オイル漏れのようでクランク角センサのOリングがダメと思って交換したりしていたが、実はクランク角センサのところではなくてその下部から漏れているのを昨日確認したので、

午後、この状況を業者に見てもらうために出かける。

今日の漏れのあんばい

昨日よりも汚れていた。


水も減り始めた。


この漏れた箇所は去年の11月頃にココで修理してもらったのだが、約10ヶ月で漏れたのをどのようにジャッジされるのか?

でもウチの車の場合「距離走ってますからねえ」で話しが終わるんだろうけど(汗
Posted at 2013/09/29 15:30:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車検・修理・整備・改造 | クルマ
2013年09月29日 イイね!

セルモーターに付いているマグネットリレーに必要な電力が来ていないようなので

セルモーターに付いているマグネットリレーに必要な電力が来ていないようなので昨日の朝「エンジンがかからずリレー音もしない」状態になり、ちょっと調べたら「セルモーターを引っ叩いたらエンジンかかるかも?」というのを見てやってみたら、お見事エンジンがかかった。

だが、それじゃ解決にはならないので、夜に電気の親方先生の自宅に行き、



まずは「でんきのおべんきょう」のお時間(汗

そして電気記号を見ているうちに腹が減ってきたので(滝汗)

かみさんが作ってくれたカレーで晩飯(すまんの!)


メシ食ってから脳みそが活性化したので(笑)作業開始!


というわけで、こんな処置をやりました。

Masaya@JBさんがコメントで言ってくれた「セルが飛び出さない子」に対し、スターターキーに必要な電流が流れるようにバイパス配線する。



そしてトラブルが起きてからその日のうちに完了。

これでいちいち車の下に潜ってセルモーター叩く作業しなくても普通にエンジンがかかるようになった。

でも暫くは様子見なので、念のためプラハンとダンボール寝板は積んだままにしておく(汗

エンジンかけようとするたびに、そこいらじゅうで車の下に潜るのはこっぱずかしいから、このまま収束してくれ~!


Posted at 2013/09/29 03:28:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車検・修理・整備・改造 | クルマ

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