• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

気分は、レーサー(笑)~鈴おふ!2017に参加~

気分は、レーサー(笑)~鈴おふ!2017に参加~ 今回参加させていただいた鈴おふ!
昨年、参加された方のブログなどを見まして…あの鈴鹿サーキットコースが走れる~~なんていい企画じゃないでしょうか(*´▽`*思っていました。

でもね、
うち…この時期って田んぼ。。あるんだよね(;´・ω・)
なかなかダンナに行きたいって言い出せないでいた。
オフの日に代搔きするって言えば完全にアウト🙅
今年は、日程的にオフに日の週末は田植えになりそう。
ってことは、土曜日にガンバちゃえば参加可??
相談したら
サーキットコースを走れる!!即、OKが出ました(*^^)v

ででで
肝心の土曜日。。無情にも朝(夜遅く)より☔☔
朝になっても止まぬ様子なし。
明日のため(^^;カッパをきて雨の中頑張りましたよ~。
Nボは、畔に連れてかれるし…苗箱を詰め込まれるし…泥はつくし…。まあこれも明日のためです(^^;

オフ前夜。
早めに就寝(˘ω˘)
でも夜中に起きて(ワクワク感半端ないです)それからもう寝れな~い。
寝不足のまま鈴鹿へ向けて出発です。
休憩を挟み、4時間30分ほどで鈴鹿入り♪

一度きてみたいとこがありまして





じゃ~ん
Nボの誕生の地、ホンダ鈴鹿工場です。
ここでうちのNボは、5年前に誕生しました(*'▽')
(来週、2回目の車検になります)

ハイドラを見ると1台前にエヌボまぁぼぅさんがいるのがわかりました。
ロックオンして鈴鹿サーキットまでついていきました。
(エヌボまぁぼぅさん勝手についていってしましました。ごめんなさい_(._.)_)


Cパドックにすでに到着していたもきちさんの顔を見て一安心しました(今回、数少ない知り合いの一人ですから)
受付を済ませて

まずは、Nボの洗車です。
高速道路を走ってきてフロントは虫虫虫🐝



ちゃんともってきましたよ。
水なし洗剤!こういう時に大活躍ですね(*^^)v

開始まで少し時間もあったので

S660
かちょいい~~









本家の(って(^^;)
シビックType‐R
目指すのはこれ!しかし実際は…なんちゃってで終わっています(笑)
そうそうMyNボもそうですが、赤バッジ付けた車が多かったなぁ~。

NBOX乗りですからブログには、Nボの画像のみ掲載
他も撮ってあります。フォトアルバムをご覧ください


フォトアルバム 鈴おふ!参加車両









時間になり
鈴おふ!開会宣言です。
タイムスケジュールやスタッフ紹介。
自己紹介time、めちゃ緊張の瞬間。一人、持ち時間が5秒でしたので車名とハンドルネームのみでした。
こんな緊張度MAXの私でもなんとかクリア~(笑)
注意事項、午後のビンゴ・じゃんけん大会の時間などのお話を聞いたら自由時間です。

どこをどう歩いていいのかよくわかってないのです(^^;
パドックトンネルを歩きました。



この上が、メインストレートとなってます。
走行しているとすごい音なんでしょうね。



メインストレート前のスタンドからコースを見ます。
この時はバイクがテスト走行をしていました。
これからあの場所へ立てると思うとワクワクしてきますね(*^^*)

コースを見ながら歩いてきました。



この先がヘアピンカーブになります。

全体を見るには、やはり観覧車しかないのかな?
ジェットコースターは大好きだけど観覧車。。乗物の中で一番の苦手なんですよねぇ~(;^_^A

お昼を食べるために遊園地のレストランへ行きました。
テラス前には



これ!
〇十年前に高校の修学旅行で乗った!!
女子友とだったのでこんなかわいい(スピードが出ない)ゴーカートに乗ったような気がします。
前も詰まっていてあまりのスピードも出なくって(^^;
前の人と距離を置いて離れたとこで一気に加速したような(笑)

午後の部の始まり~。
まずは、ビンゴ大会。
早いうちにリーチになるもののなかなかビンゴまでいかない(結局、ダメでした(^^;)
じゃんけん大会✊✌✋
何度も屈伸をしました。(つまり、立ったり座ったり(^^;)
時間が押し押しになったんのでじゃんけんで最終に5人くらい残った時点で何とか



ステッカーをgetできました。ありがとうございました。

後は、協賛していただいたシェアラスターさんの
Zero WaterとZero Drop
どっちを使ってよいのかわからずにみん友さんのレビーを見てZero Dropをエクストレイルの黒にしようしてました。
どうも拭きムラが出ていまいちだったのでちゃんと説明を見て  
あ゛~~
黒とか濃色車・シルバーにはZero Water
って書いてある(^^;
だからだったのか拭きムラがでるのは…頂いた試供品でます試してみたいと思います。勉強になりました(*^^*)

いよいよマイカーランの時間がやってきました。
鈴鹿サーキットの方の説明を聞いてから車に戻り
ダッシュボード上にスマホをセット。

ダンナとどっちが走る?って話になりましたが、言いだしっぺの私が2周ドライブすることで決着♪
それでもCパドックからおおよそ半周。スタートラインまで車をもって行かなければいけないのでこの半周の権利はダンナに譲りました(笑)

スタート位置で撮影可能な時間は限られているので
MyNで走る前に写真を撮るためにまずは私が走る走る(笑)







時間がない。。
なかなかよいアングルでの写真が撮れてないんです(^^;

スタート1分前、車に戻り気合いの裸足です。
昨年のマイカーランの様子を聞いたところ速かった!!とのことで前に車について行けるように気合い十分です。

シグナルが赤から青に変わりいよいよスタートです。





気合い入れをしましたが、ゆっくり目な走りでしたので



👆のヘアピンカーブが一番楽しめたかな?
タイヤも喜んできゅ~ってなっていたし(笑)

2周目のスプーンカーブの最後のコーナーで



えっ?クラッシュ(笑)
って本当は、スマホが台座から落ちました(^^;

1列走行だったので自分のコース取りが多少出来ました。
ダンナのやじ訂正…指示でアウトからインとか総監督がちとうるさかったです(笑)

コースの様子をフォトアルバムにUPしました。
よければ見てください

フォトアルバムサーキット走行

マイカーラン。。
最高に楽しかったです。

記念の走行プレート




最後になりましたが、
スタッフをはじめオフに関わった方々のおかげで楽しむことが出来ました。
サーキットコースを走れるという貴重な体験ができたことに感謝です。
ありがとうございました&お疲れさまでした。
また、来年も走れたらよいなぁ~。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 22:25:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

こんばんは。
138タワー観光さん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2017年5月16日 23:58
こんばんは~!!

あの雨降り日に田植えしたんですね(@_@;)

結構ふってましたよ(^_^;)

お疲れ様でしたm(__)m

いいな~!!

自分もいつか参加してみたいです!(^^)!
コメントへの返答
2017年5月17日 7:28
おはようございます~

Ahahaha…あの雨降りの中頑張りました(笑)
田植えはそれでも雨でも出来るので予定も何とか組めますから(^^;

いつか・・なんて言わないで来年、青・緑2台で参加しましょう♪
2017年5月17日 0:00
あえて、ゆきちゃん、お疲れ様でした。
パンダさんも多いので馴染みのある名前でお呼びました。

農作物が忙しい中、よく来られたなーと思ってましたが、段取りよく済ませ、さらにはサーキットランで旦那さんをうまく釣りましたね。
さすがです。

確かに東海地方に知り合いはあまりいないと思うので、心細いですよね。
今回のオフ参加で、知り合いたくさんできたと思うので、次回は大丈夫ですよ(笑)

また来年も来ましょうね。
Nちびさんも連れて!!
(笑)

Nちびさんも帰り道に寄って話しをしたら、行きたくて行きたくて、ウズウズしてましたから(笑)
コメントへの返答
2017年5月17日 7:35
もきちさんもお疲れさまでした。
充実した土・日・月。だったこと思いますよ(*^^*)

↑でも書きましたが、雨でも田植えは何とかできるので予定は無事に行くことが出来ました。
サーキットラン。何人かに話をしたら行ってみたい~ということで来年は同伴?単独(兄は、みんカラに登録しているので単独)者、増えるかも~(^^;

知り合い…(ΦωΦ)フフフ…
私、同伴者と思われていたかも(笑)

来年は、Nちび家の田植えを手伝って?一緒に鈴鹿へGO~ですね(*'ω'*)
2017年5月17日 1:56
鈴おふお疲れ様でした(^^)

来年ももきちさん、Nちびさんと一緒に参加して下さい(^^) 笑

来年も必ず有りますから来て下さい(o^^o)
自分も来年必ず参加しますよ👍

マイカーランは今年は大人し目だったのが残念でしたね〜😂

夏は安曇野行きますからよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2017年5月17日 7:41
オフ、お疲れさまでした(_´Д`)ノ~~オツカレーです

数少ない知り合いの中でホッと出来る知り合い(*^^*)心の支えでしたよ。
お世話になりました<(_ _)>

マイカーランね、昨年の様子をワッキーさんから聞いて気合い十分だったんですけどねぇ~。
でも、楽しみながら走れたのでよいです(#^^#)

安曇野、お待ちしております(*^^*)

プロフィール

「コアラのマーチ🐨に名前が入った!
しばらくおやつは、コアラのマーチ🐨(笑)」
何シテル?   03/21 10:07
今まで<ゆきちゃん♪>として一年と半年。 ぼちぼちと活動してきました。 が… 心機一転!ハンドルネームの変更をしました。( `^ω^)=3 ゆき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ETC取付&セットアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 08:20:35
1分でわかる!ステッカーの綺麗な貼り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 09:24:21
TYPE R エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 10:48:18

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム 白N (ホンダ N-BOXカスタム)
今まで車をいじったこともなかった^^; そして、このNBOXカスタムも…。のつもりだった ...
ホンダ N-ONE ワンちゃん (ホンダ N-ONE)
一応…たぶん…娘の車になるであろうN-ONE 我が家にあるNBOXとエンジンと4WD共に ...
いすゞ ビッグホーン ビックな奴 (いすゞ ビッグホーン)
時々、出没するかも~(*´ω`*) ハイドラ用(たぶんレアな車種になるんでしょうね(^^ ...
その他 GIANT 黄色いの💛 (その他 GIANT)
走行困難になり1年あまりほったらかしにしていた黄色い自転車を修理して乗れるようにしました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation