• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月29日

伊那、駒ヶ根。カツ丼φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース

(;^_^A
タイトルと関係ないことから…

6時のチャイムが鳴り、あ~ぁそろそろ起きなきゃってグダグダしていると今朝は。。
外から防災無線のアナウンス📢
ボケ~っと聞いているとミサイルがなんたらこうたら。
ミサイル??何のこっちゃ。寝ぼけた顔でTVを見ると
北朝鮮からミサイルが発射された模様って該当地域はご注意を
えっ?ミサイル。この地域に飛んでくる??
日本の上空を飛び、、海へ落ちたようですが
これからいつ何時またこのような事例があるとは限りません。今後も被害のないことを祈ります。


さて、本題。。
今月は、娘の部活🎺🎷のコンクールで伊那市へ行く機会が2度ほどありました。
ます最初に結果報告。
今年は、2大会とも残念な結果でした。
もちろん娘の学校も含めてどの学校も素晴らしい演奏で過去2年よりも質が高かったような気が聴いていて思いました🎵
一番少ない人数での挑戦校だったのではないでしょうか?その中で音の大きさは十分ありよく頑張ったと思いますよ(親バカですかね(笑))
三年間の集大成。。いろんな楽器を吹いてきました。これからどの楽器でも吹けそうだね🎺
リコーダーとピアニカくらいしか吹けない私。ちょっと羨ましいです(*´ω`*)

今回は、二日とも時間に余裕があったのでランチにかつ丼~~🍚🐷

1回目は、駒ヶ根のかつ丼で有名なガロさんへ行ったのですが…
平日だからそんなに混んでないだろうだったのですが、1時間待ちです。と言われて伊那市へ戻り
国道153号線沿いのホンダカーズさん裏手にある

志をじ

へ行きました。
店内はレトロぽくってなかなか面白いというか懐かしいものがいっぱいです。


水槽には名前よくわかんないけど熱帯魚🐠

待つこと少々。。
やってきました。
かつ丼。果敢にもチャレンジしてみました。並(^^;



並を注文するときに多いけどいいですか?って聞かれたなぁ~。
大盛りって噂には聞いていたけど…(-_-;)
上手く画像で伝わるかな?
ロースが三枚~。しかも厚い!!
丼の蓋は、お皿として使います。カツを半分避けたけどご飯もしっかりとあるなぁ~(ちなみにご飯の量は落としてもらいました。通常ならもう少しあります)



ってことで食べきれずにカツ半分はお持ち帰りとなりました💧

ショーケースには、



美味しいそうなケーキ🍰が並んでいましたが、諦めざるを得ないです。
食べたかったんですけどね。あぁぁ~。


2回目の伊那~。
今度は、待ち覚悟で駒ヶ根市にある



ガロ

へ行きました。
やはり、日曜日。混んでいるよねぇ~。
すでに20組待ち(;´Д`A ```
ちょこっとだけ周辺を散策してみました。
場所は、駒ヶ根ロープウェイへのバス乗り場駐車場付近。
ということで観光客向けに河川が整備されていました。



こまくさ橋という歩行者のみ(たぶん(^^;)橋があります。
いい感じのつり橋です。
全景



幅が広いのですれ違い余裕~。



しかし、よく揺れます。つり橋だからねって言えばそれまでです(^^;

橋の中央からは駒ケ岳



…心の中で雲を取ってみてください(^^;
本当は、綺麗に見えるんですよ~。

川の水も透明度が高く



水面を取ったか二度見したくらいの透明度でした。
この日は、めちゃ暑かったので川に下りれるということで子どもや大きな子どもも川遊びをしてましたね。
見ていても気持ちがよさそうでしたよ。

川に沿って遊歩道が整備されていてその脇にはもみじ🍁
葉が色付いたらいい感じなんだろうなぁ~。



青いもみじと駒ケ岳(雲を心の中で取ってください(^^;)

散策を終えてお店へ戻っても待っていたメンバー変わらずって感じ(;´Д`A ```
待って待って待ちました。
やっと順番。

念願のソースかつ丼



ここのかつは、すべてヒレを使っています。ヒレカツが4枚Σ(・□・;)
これと人気を二分しているのがミックスソースかつ丼。
こちらは、ヒレ2枚とエビフライ🍤2枚です。見る姿は、まるでタワー。
ガロでも盛り盛りだったのでお持ち帰りでした(^^;


二店とも美味しかった~。
ロースがよいかヒレがよいかはお好みなんでしょうが、個人的にはロースがいいなぁ~。
この界隈は、盛りのよいとこが多いので完食が出来ません。
次回こそは…(笑)


以上、お店紹介2店舗でした。
長々とお読みいただきありがとうございます( ˘ω˘ )










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/29 21:41:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

この記事へのコメント

2017年8月29日 21:53
初めまして(^^)

カツ丼いいですね!おいしそうです😍

駒ケ岳SAのカツサンドもなかなかのボリュームでおいしかったですよ(^^) 機会があれば是非‼︎
コメントへの返答
2017年8月29日 22:09
はじめまして(*´ω`*)

今月、まさかのソースかつ丼2連戦でした。
美味しかったからいいですけどね😋

ぜひ、店舗でも味わってくださ~い🐷🍚
2017年8月30日 0:29
駒ヶ根は明治亭も有名ですね(^o^)

水槽の熱帯魚はネオンテトラだと思います(^o^)
コメントへの返答
2017年8月30日 7:13
はい、明治亭は店舗もソースといったお土産の品も扱うくらい有名ですね(*^^*)

名前、ありがとうございます👍
熱帯魚🐠見ているだけでも癒されますね😸

プロフィール

「コアラのマーチ🐨に名前が入った!
しばらくおやつは、コアラのマーチ🐨(笑)」
何シテル?   03/21 10:07
今まで<ゆきちゃん♪>として一年と半年。 ぼちぼちと活動してきました。 が… 心機一転!ハンドルネームの変更をしました。( `^ω^)=3 ゆき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ETC取付&セットアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 08:20:35
1分でわかる!ステッカーの綺麗な貼り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 09:24:21
TYPE R エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 10:48:18

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム 白N (ホンダ N-BOXカスタム)
今まで車をいじったこともなかった^^; そして、このNBOXカスタムも…。のつもりだった ...
ホンダ N-ONE ワンちゃん (ホンダ N-ONE)
一応…たぶん…娘の車になるであろうN-ONE 我が家にあるNBOXとエンジンと4WD共に ...
いすゞ ビッグホーン ビックな奴 (いすゞ ビッグホーン)
時々、出没するかも~(*´ω`*) ハイドラ用(たぶんレアな車種になるんでしょうね(^^ ...
その他 GIANT 黄色いの💛 (その他 GIANT)
走行困難になり1年あまりほったらかしにしていた黄色い自転車を修理して乗れるようにしました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation