• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンダだにゃあのブログ一覧

2015年02月22日 イイね!

今日も洗車(笑)

昨日、NBOXを鉄粉取りねんどを使って洗車したことを知らないダンナに(居ない間に洗車しましたから)

NBOX、鉄粉が取れてピカピカになったの~(*^^*)

って見せたら…。

うん。うん。綺麗、綺麗。って感動も何もない( ´д`ll)

仕方がないので、軽トラで実証。



ちょっと得意げに(^-^;
どう?

すごい!

でしょう♪

まず、荷台の側面から~。



昨日からの疲れも腕に出てきているためにここだけでいい?
荷台の側面だけ綺麗だとぶつけて代えたみたいになっているね(笑)

えぇ~。

ってことなので、頑張りました(+_+)

軽トラなので、洗車も泥汚れのひどい時しかしない。
コーティングなんて当然しない。
ワックスさえも…。

その軽トラに…。



この輝き(*^^*)v



パッケージの つるつるボディ、復活
この言葉に偽りは、ないですねぇ~ヽ(。>▽<。)ノ

腕が痛く(xдx;)上がらない?(笑)状態ですが…ピカピカの車を見ると十分満足ですねぇ~。

軽トラにですら、この輝きですから是非お薦めします。
って
メーカーの回し者じゃないですよ(笑)
Posted at 2015/02/22 15:43:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月21日 イイね!

祝!人生初、車のオーナーになりました

ノアの後継車?が、決まりました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。.

エクストレイル

家の諸事情により…。
私が、人生初となる車のオーナーとなりました。(^-^;




Posted at 2015/02/21 17:05:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月15日 イイね!

大どんでん返し((((;゚Д゚)))))))

子どもの車選びのブログです。
ちょっと長めです。ごめんなさいm(__)m

ノアが、今年の6月で13才になります。ちなみに走行距離は、186000kmです。
それにあたり…税金が上がる(;´д`)車検がやってくる(O.O;)(oo;)
(NBOXも晴れて?最初の車検を6月に迎えます。ダブル車検(^-^;)

現ノアの乗り主である子ども(兄)は、この間まで車検をとってもうしばらく乗りたいって思ってました。

そうついこの間までは…。

ブログにUPもしましたが、ついこの間ノアのセルモーターがおなくなりになり車検をとっても他の故障するであろう箇所の候補の異音。
後どのくらい乗れるか??不安が出てきて車検までに次の車選びをすることとなりました。

次の車選びって言っても前々から候補はありました。
ただ、購入時期が早まっただけです。
ノアの税金UP。新車の税優遇を考えた結果。
今でしょ!になりました。

いろいろと考えて第一希望は…

VEZEL

価格、車両の大きさともに納得。
一つの不満は、ガソリン車の4WDのグレードが一番下ってこと。
まぁNBOXで鍛えた?いじりでカバー出来るとこは、出来るから大丈夫♪ってことでVEZELに9割5分決まってました。

子どもの車といえどホンダ車。
赤エンブレム~ってマジに検索(笑)
(クリップ止めもしました(笑))

昨日、子どもがVEZELに決めるために帰って来ました。

家を出て一番最初にいつものDラーさんに行っていたら…。
事故は、起きませんでした(O.O;)(oo;)

が…しかし…起きてしまったんです。

VEZELのガソリンを決める前にガソリン車の試乗をしてから(以前にハイブリットの試乗は、してあり決め手になったのもその辺でした)…ってことでVEZELのガソリン車の試乗が出来るDラーへ

ところが、ホンダのDラーに行く手前に日産。

道路に面して見えるところに、そこには憧れのエクストレイル!!
子どもの最初から候補でした。
ただ、高いんです。就職したての給料では、厳しい~でも多少の望み。5分の捨てきれないエクストレイルへの思い。

価格面で提示してもらいやっぱり無理、VEZELに決めよう!とエクストレイルに最後の別れをするためにちょっと寄ってみました。

そのDラーには、試乗車からの中古車が出てました。

試乗も出来ます。ってことで試乗もしました。
(私は、助手席に乗りましたが走りの良さがわかりました)

元試乗車ですから付いているものも盛りだくさん!
価格も新車を買うよりずっと安い。
新車でVEZELを買う価格よりも高いですが…頑張ればなんとかなりそうな価格でした。

本命は、VEZELなのに…悩んで悩んで悩む(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
一日でも悩みそうな勢いでした。

ここで悩んでいても仕方がないのでホンダへ行きVEZELのガソリン車試乗。

子どもが、う~ん(^-^;
走りに物足りなさを感じている。

子どもの心ここにあらず。そう感じました。

店内で商談も私には、買いたい!そんな気が感じられないので…

JADEの見学をしてました。(笑)







感想(個人的にです)

2列シートにしてラゲッジルームを広くして欲しいなぁ~っと希望です。

さて、話はVEZELに戻していつものDラーさんに言って交渉ってことで
ホンダさんを後にして

またまた、日産へ
(知り合いがいるからちょっと…聞きたいこともあり)

でも、子どもの心はあのエクストレイル。
同じ系列ですから…なんとか…

しかし…私の興味は、

ノートニスモ!!





シートが、違う~。いいねぇ~♪これ!
試乗も出来るけどMT…見るだけただ乗るだけ。(笑)


子どもの気持ちは、すでにエクストレイルにあるけど…VEZELに最後の望みを託すべく一路、いつものホンダDラーの担当者さんの元へ

VEZELが、勝利を得るには破格の価格提示しかない!!
そう思ってましたが…やはりダメでした。
すごく頑張って提示してくれました。

VEZELにって親としても最善の努力もしました。
どんなに言っても無理。(´-д-)-3

決定権も子ども。乗るのも子ども。

ならば、自分で選んだ車の方が後々後悔もないだろうってことで


エクストレイル


に決めました!

ここでもし、VEZELが決まっていたら…ず~っと後悔する。
エクストレイルを見る度に目で追う。そしてこの後悔する。

最初から候補に上がっていた車ですから大事にするって思います。


そう、昨日のバレンタインデーにかけて…

結婚を決めに(おおげさですね(笑))行く途中で今までず~っと憧れて見ているだけで声すらかけられなかった子に別れを告げるために寄ったら…
息が合ってしまった。
そういった感じでしょうかね。


まさかの大どんでん返し!でした。
Posted at 2015/02/15 20:15:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月11日 イイね!

卒業製作♪

昨日は、娘の小学校最後の授業参観でした。

親としても最後ですねぇ~。
次は…孫の授業参観ですね。ってまだまだ早いです(笑)

六年の締めくくりの作文発表。

私的なことになりますが、このところ涙腺が緩かったのでウルウル(;_;)ズルズル(^-^;でしたね。

それから、唄♪

子どもたちの歌声は、よかったぁ~ヽ(。>▽<。)ノ
先生がギターで伴奏をしてくれましたが…もうちょっと頑張って下さい。(;´д`)


そして、授業参観も終わりいよいよメインイベント?卒業製作です。

親子で卒業式に身につけるようにバラのコサージュ作りです。



↑これ、真ん中の子が学校で作り卒業式に付けて着て欲しいってサプライズでプレゼントされて(4年も前ですがね)すごく感動したから娘の時は、親子で作りお互いにプレゼントしようと提案しました。

どんな形でも心がこもっているから宝物ですね(*^^*)


さて、いざ製作。
普段使わない針と糸(笑)



並み縫い(わかりますかね?)でフェルトの端を縫い縫いl@l@

手順を見ながら黙々と…

縫い終わり、ギャザーをよせ

バラ(イメージは、バラ)にフェルトを巻いていく。
これが、大苦戦(((*>д<*)))

花が咲かない。。

何度巻いても蕾(O.O;)(oo;)

親子の会話

子:花、咲いてない~。それ蕾なの?咲かせてよぉ~。

親:蕾でいいの。花は、これから咲かせばいいんだから…。未来があるの。咲いちゃた花は、もう終わりだけど蕾はこれからがあるんだよ♪

すごいいい訳です(笑)
でもね。
蕾は、未来があるって思うですけどねぇ~(^-^;
可能性があるって(笑)

苦戦の中も笑いあり楽しく製作出来ました(*^^*)



蕾になった敗因(失敗じゃない~個性です(笑))は…

並み縫いにあるって思うんですよね。
腕の見せどころとかって変な雑念出ちゃって(笑)
ついつい細かく縫いすぎた。そこが、どうも原因だと…。

これは、リベンジかなぁ~(笑)


Posted at 2015/02/11 08:25:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月07日 イイね!

北陸新幹線 E7系

北陸新幹線 E7系長野~金沢を結ぶ北陸新幹線が、いよいよ後1ヶ月になりましたね(*^^*)

先日、報道陣を対象に試乗会がありましたね。

室内は、和を基調にした落ち着いたつくりのようですね。

その中でも…グランクラスといわれる車両は、飛行機のファーストクラスなみの座席。
飲み物・食べ物付きだとか。
一度は、乗って見たいそんなグランクラスです。
(ファーストクラスは、無理でもこのくらいなら(笑))


その新幹線(報道陣を対象にした)に知り合いの子どもさんが、乗ったとのことですヽ(。>▽<。)ノ

しかも、一番前の特等席♪

う~ん?
一番前って…??

そう、鉄道マニアだって普通の人だって憧れる


運転席!!


なぜか?
そう、運転士として運転をしたそうですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

凄いですよねぇ~♪

ただ、運転の感想は…駅を出る時と着く時が手動、後はオート運転だそうです。
なので、腕の見せどころがないそうです。(^-^;

確かにね。
車でも高速道路を運転する時にクルコンを使うと物足りなさを感じますね。
そういう感じでしょうかね?


ともかく、後1ヶ月!
北陸新幹線開業します。
楽しみですねぇ~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
Posted at 2015/02/07 10:36:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

今まで<ゆきちゃん♪>として一年と半年。 ぼちぼちと活動してきました。 が… 心機一転!ハンドルネームの変更をしました。( `^ω^)=3 ゆき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

備忘録…バック信号線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 15:27:51
キャリイにナビを付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 07:35:49
NT32エクストレイルナビゲーション取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 20:06:21

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
今まで車をいじったこともなかった^^; そして、このNBOXカスタムも…。のつもりだった ...
その他 GIANT 黄色いの💛 (その他 GIANT)
走行困難になり1年あまりほったらかしにしていた黄色い自転車を修理して乗れるようにしました ...
いすゞ ビッグホーン ビックな奴 (いすゞ ビッグホーン)
時々、出没するかも~(*´ω`*) ハイドラ用(たぶんレアな車種になるんでしょうね(^^ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
12年と9ヵ月。家族を乗せて走行距離189000km。 ここ2~3年。故障に費用がかかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.