• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンダだにゃあのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

追いかけて~愛知まで(*^^*)

昨日は、娘の追っかけでした。

娘の中学で初となる吹奏楽部 東海大会出場!!
追いかけて?じゃないか…応援に愛知県幸田町まで来ちゃいました。

会場が遠いということもあり保護者用のバスも出ましたが、うちの都合で
というより、一番は。。

私が、ドライブしたかったぁ~。

ということで、NBOXでのお出かけとなりました。

会場がわからない?しかも幸田町って愛知県のどこに位置するかさえわからない?
ナビだよりでした。

わりあいにスムーズに岡崎に到着。
少し時間もありそうだったので愛知といえばモーニングでしょう。
インターをおり喫茶店捜し。。

しかし、喫茶店どころか家さえないところをナビが道案内。(^-^;



会場の手前の交差点で信号待ち。
左手にかわいらしい建物と看板。

何屋さんか確認もせず…駐車場に(笑)

こんなところに(界隈にお住みの方、大変に失礼しますm(__)m)ケーキ屋さん、発見!!
ヽ(。>▽<。)ノ



森のケーキ屋さん クリムさんです。



ケーキもどれも美味しそう~。(p*''v`*q)

店内で食べれるってことで…時間があるのか?ないのか?せっかくここまで来たので中で頂きました。(*^^*)



サービスなのか?ショコラのおまけ付きでした。

お店の中の空間もほわ~んとしててよかったですよぉ~。
女子は、好きですよ~。





チョコ細工の車



異次元な空間でゆっくりと出来る。
お勧めです。
ケーキは、もちろん美味しかったです♪

さて、一休憩もしたところで今日の目的地へgo



幸田町民会館

中学生の部 後半から聴きました。
どの学校も各県の代表だけあり上手い~。
こんな素人の私が、聴いていても聞き入るくらいでした。

いよいよ、娘の中学。
見ている方が、ドキドキ。
緊張~。

人数的な部分では、かなわないけど1音1音大切に演奏が終わりました。

結果は、銀賞。
でも、私の中ではもちろん金賞ですよ。

子どもたち、大きく成長したそんな気がしました。


帰り。。
ガソリンスタンドへ

店員さんが、ブレーキランプ…
あっ!ひょっとして切れてる??かも(^-^;

その続きが、

ブレーキランプ、かわいいですね。
あれ、どうしたんですか?

と声をかけられて
ありがとうございます~。自作しましたぁ~。
昨日一番の嬉しさでした。(笑)
(演奏の感動より…(笑))

ドライブのお決まりのソフトクリーム。



夏みかんの甘酸っぱさが美味しかったです。

愛知を後にして家へ来た道を帰りました。

ハイタッチをして頂いた皆さん。
ありがとうございました。

Posted at 2015/08/31 18:22:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月15日 イイね!

ヒューズって…(ll゚д゚ll)

さてさて、昨日の出来事です。(^-^;

車に乗り込むやいなや…。
スマホの充電がしたい。

ということで、助手席に乗っていた真ん中の子にお願いした。

真ん中の子にとって疑問浮上??
なんでぇ~ソケットにダブルUSBが付いてないの?

私。
最近、なんか緩いから電源が取れない時がよくあるからさせぁ~。

ふ~ん。
緩くてもいいよ。
と、付けてもらったら。。



先端がバラバラ事件ΣΣ(゚д゚lll)!

ソケットになにかまだ詰まっているかも知れない。
というので昨日は、使わずにしておいた。


一夜明け、今日。
ソケットを覗く。。



何も無さそう。
それでもセンターコンソールを開けてチェック。

問題なさそう。

USBを差してみる。

う~ん。電源とれず…。(;´д`)

困った時の検索!
(みんカラ、いつもの助かっております。m(__)m)

突然の切れは、どうもヒューズ切れにあるらしい。
早速、ヒューズを取り出す。。

狭い。
結局、真ん中の手を借りて取り出してもらう。



やはり…切れていた。

ヒューズ、ヒューズ。。
近くのホームセンターに買いに行く。

平型とミニ平型の違いまでは、わかった。20AもOK。(*^^*)
種類も少ないけど…20Aは、セットものしかないからこれ!



それにヒューズを取り出すのに便利なプラーなんてものも(初めてみたぁ~(笑))入っていて便利そう。(*^^*)
よ~し、これをはめ込めば出来るぅ~。

はめ込む。

んんん…
入らない?????

何が原因で入らないのかわからないので切れたヒューズと比べたら…。



足の長さの違いに気が付いた。((((;゚Д゚)))))))
なんですの?これ?
近くのホームセンターには、なかったぁ~。

検索!検索!!

やっと、NBOXには低背ヒューズってのが使われていることがわかった。。(^-^;

今度、お山を下りた時に買いに行こうと…。


最後に
皆さんのページを見させていただきいろいろと勉強になります。
車に関して無知識の私。
どんな簡単なことでもUPしてもらってあると助かります。
(*´∀人)ありがとうございます♪
感謝、感謝ですね♪

Posted at 2015/08/15 14:13:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月09日 イイね!

県大会、突破♪そして…県代表に(*^^*)

昨日は、娘が所属する部活動の県大会があり聴きに行っていました。

3週間前に地区大会を突破しての県大会です。



出番は、ラストから二番目なのに家にいても暑い(今どきエアコンなし(^-^;それでも夏は、過ごせてましたが…今年は、暑さが違う!)ので早目に会場に入り快適な空間で聴いていました。

県大会となるとどこの学校も素晴らしい演奏♪
一つのミスが減点になりそうな感じでした。

子どもの学校の一つ前の学校が、凄い♪♪
演奏の余韻が残るなか

いよいよ、出番でした。

私の耳には、直前の学校の音が残り…地区大会に比べて出来がイマイチに聴こえた。

それでも演奏後、子どもたちの中から

楽しかったぁ~(*^^*)

って聞いた時には、それが一番だよね。
例えどんな賞でも暑い中、毎日頑張ってきたからね。って思った。


結果発表

金賞

そして、金賞を授賞した学校から県代表の三校が選ばれるわけです。

一校目、二校目と続き三校目に呼ばれた時には思わず涙。。
出ちゃいました。。・゚・(>д<)・゚・。

私は、毎日のお弁当を作り頑張って声をかけることしか出来ませんでしたが…感動しましたね。

3週間後に東海大会がまっています。
暑い中、頑張って欲しいと願ってます。





Posted at 2015/08/09 17:58:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月02日 イイね!

ヤマノススメ~唐松岳~

今年の初夢に出てきていた唐松岳へ登りました。

唐松岳。。
夢に出てきたもののそんな山が実際にあるのかも知らなかった。
その山。白馬村は、八方尾根スキー場の上にある山ということとリフトで途中まで行き北アルプスの山にあるけど…日帰りでも十分可能ということで登る決断をしました。

山登り。10年前の富士山に登った以来となります。
無理せずトライしました。

まずは、白馬の町中から林道を通り黒菱平へ
林道、狭い箇所も多いのでこんな時はNBOXいいですねぇ~。すれ違いもスムーズです。
パワー不足も感じずにグイグイ登って行きます。



目指す黒菱平。
八方尾根スキー場でもありますが…私、冬はここまでこれないですからねぇ~。(^-^;
夏だけです。(笑)



牛が、放牧されてました。

黒菱平からリフトを乗り継ぎ



途中、長野冬季オリンピックの男子滑降スタート地点がありました。



私は、両手で数えるくらいしかスキーはしないのでこんなところから下まで2分あまりで下りるなんてとても信じられません。

リフトも終点。
ここからいよいよ山登りの始まりです。

といっても木道もあり



八方池までは、トレッキングコースになってますからデイバックとスニーカーがあれば気軽にアクセス可能ですね♪



途中は、白馬三山が見えますよ。



八方池と白馬三山

リフトを下りて一時間あまり歩けば、十分に綺麗な景色が見れますよ。(*^^*)


八方池を後にしても少し本格的な山登りの始まりです。

はぁ、はぁ、はぁ。。
すでに息切れ状態の私。
日頃の運動不足で体力のなさを感じます。

その中、癒しのポイント。
扇雪渓。



雪の上を渡る風がひんやりと気持ちよく休憩も兼ねて体力回復した後に
山登り開始です。

開始、直後の急な(私には、そう見えた(^-^;)坂道にくじけそうになったり…



一歩足を踏み外したらあ~ぁ(ll゚д゚ll)
ってところを歩いたり…しました。

が…



登山道から見える雲海の向こうには、富士山が見えたり



そこまで見える山に頑張ろう~!って自分に言いなんとか山荘にたどり着きました。
思わず、ヤッター!!とガッツポーズが出ちゃいましたね。



山荘から見える唐松岳。
後少しということと危険箇所はないので山荘に荷物を置いて
貴重品と水分を持ち山頂を目指します。

身軽になったことでこんな岩場も



山荘まで登ってくる思いをすれば割合に楽でしたね。♪

いよいよ、唐松岳山頂です。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。.



青空の下、この景色をみると疲れも飛びますね。



白馬三山



立山、劔岳



北アルプス。
遠くは、穂高岳までしっかり見えてましたよ。



先ほどの山荘

山頂を後にして山荘の日陰でお昼です。



こんな景色を見ながら風がひんやり通り抜ける中食べました。
山っていいなぁ~と思いましたね♪
登りは、水分しか受け付けなかったけどしっかり食べて体力も回復したので…雷雨に合う前に下山です。
(こんな晴れた日は、特に雷雨がきやすいですから~早めの行動です)



途中、ガスがもうすでに巻きはじめて白馬三山が隠れてきました。

山は、早めの行動が一番です。
いい景色も午前の方が見れる確率が高いですからね。



やはり、山は涼しいんですね。
赤トンボ(里に下りる頃に赤くなるそうです)もいました。



雪渓から流れる水。
めっちゃ冷たそうです。(ロープが張られていて近づけませんでした。)

途中いくつか花も撮りましたので記録としてUPします。









無事に車までたどり着きました。

山から下りまずは、温泉~。
疲れた体を癒します。

白馬村には、いろいろと日帰りありますが…今回行ったのは、ちょっと山の方の温泉。
おびなたの湯

http://hakuba-happo-onsen.jp/obinatanoyu/

川のせせらぎを聞きながら入れる露天風呂でした。
自然の中でっていうところがいいですねぇ~。

家に帰り
足回りのメンテナンス。
貼ったり塗ったり…。車じゃないで~す。(笑)

ケアがよかったのか、一日たった今日は多少の筋肉痛はあるものの動けます。(*^^*)


唐松岳。
行ってよかったぁ~。
私の体力でも日帰りが可能です。トライして見てはいかがですか?

唐松岳山頂へまで登るのは…ちょっと(O.O;)(oo;)
って方も八方池までのトレッキングコースもいいと思いますよ。
十分、いい景色が見れますよ。
リフトも黒菱平まで車でいかなくても麓からゴンドラが出ていますからこの夏、涼みにいかがでしょうか?


ヤマノススメでは、雪山でしたが…夏山もいいですよ。
オススメです(*^^*)

http://www.nsd-hakuba.jp/green/happo/alpenline.html
Posted at 2015/08/02 11:00:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@-Sinn- さん こんばんは~(*^^*)
今日は、子どもの付き合いで駅のチェックポイントを取りに金沢へお邪魔してました。
プチした工大前のチャンカレでした。なつかしいですね😃
声を掛けようか迷ってました(^-^;」
何シテル?   05/20 21:45
今まで<ゆきちゃん♪>として一年と半年。 ぼちぼちと活動してきました。 が… 心機一転!ハンドルネームの変更をしました。( `^ω^)=3 ゆき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

備忘録…バック信号線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 15:27:51
キャリイにナビを付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 07:35:49
NT32エクストレイルナビゲーション取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 20:06:21

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
今まで車をいじったこともなかった^^; そして、このNBOXカスタムも…。のつもりだった ...
その他 GIANT 黄色いの💛 (その他 GIANT)
走行困難になり1年あまりほったらかしにしていた黄色い自転車を修理して乗れるようにしました ...
いすゞ ビッグホーン ビックな奴🚘 (いすゞ ビッグホーン)
時々、出没するかも~(*´ω`*) ハイドラ用(たぶんレアな車種になるんでしょうね(^^ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
12年と9ヵ月。家族を乗せて走行距離189000km。 ここ2~3年。故障に費用がかかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.