• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンダだにゃあのブログ一覧

2018年11月04日 イイね!

紅葉🍁ドライブ


この辺りから見える山の木々も色鮮やかになってきました。
そして…
天気が最近は良すぎ☀
ドライブしたい病が発生してました。
昨年のリベンジでもみじ湖(箕輪ダム)へLet's go



↑昨年の紅葉トンネル(坂の下より)


↑今年の紅葉トンネル(坂の上より)…ハハハ(^-^;指が入ってしまった。
やはり紅葉🍁していると綺麗ですねぇ~。













Nとのコラボ

フロントガラスに写り込むもみじ







もっと早く出掛けたら。。と後悔💧
紅葉で有名なダム湖なので紅葉を見に来ている方も多く車とのコラボ写真は最小限でしか撮れませんでした(-_-;)
次回は早朝かな。。

後の残念は、、イベントをしていてダム湖周辺をウォーキングしている方が沢山。
その為にダム湖周辺で駐車が出来ずにダム湖ともみじ🍁のコラボ写真が撮れなかった(´;ω;`)ウゥゥ

山の中の紅葉の名所。
所々、道幅が狭いのですれ違い注意して行く際はお気をつけてくださいね。
バスも途中ですれ違ったΣ(・□・;)


もみじ湖を後にして…次の紅葉は



紅葉の後ろでもうすでに葉が落ちてしまったが、、春はこの枯れ木?に桜が咲くあの地
高遠城址公園に行って来ました。

イベントをやっていることなども知らずに

ベストなタイミングで鉄砲隊の発砲~~バ~ンとすごい音でした。

公園内を散策

鉄砲隊のいた橋と紅葉が写る池


同じ池で紅葉

こちらの紅葉もなかなかでしたよ😃






城址公園から高遠の街を望む






(ФωФ)フフフ・・・
花(紅葉)よりだんご(笑)
ってことで道の駅 南アルプスむらのパン屋さんにクロワッサンの予約をしていたので先を急ぎます。
11時の予約、レジ待ちに並び(めちゃ行列でしたのでレジに並びつつパンを選ぶそんな感じでした)
レジを済ませれたのが30分近くかかり予約なのにまだ出来てない(゚Д゚;)
さらに30分ほど待ち
やっと

クロワッサンget~~。
ここのクロワッサン美味しいんですよねぇ~。
リピーターになってます(笑)

待つのもよいことがありました(*^^*)
ハイドラを見ると分杭峠の方からカプチーノ&S660の列が…。
クロワッサンを受け取り外に出るとめちゃいいタイミングで道の駅に入ってきました。

オープンカー・オープンカー・オープンカー……
天気も良く☀絶対に気持ちがいいんだろうなぁ~って思いました。
ハイタッチありがとうございました。(人''▽`)

さて、今日は一度行って見たかった大鹿村へとドライブしま~す。
大鹿村、夏に青いケシを見に来たいってここ数年の願いでしたがなかなか実現せず。。
ここ(長谷)まで来たので分杭峠経由です。
国道とは言っても山道です。日頃より山道は走っているので気になりません。むしろ楽しいぃ~(笑)

山々は紅葉が綺麗でした。(途中の工事信号待ちで1枚です)

が…しかし…
今回のドライブのお伴は娘。
きれいな景色を見ながらドライブできたのは大満足でしたが、、肝心な景色が撮れなかった。
ドライブしながら撮ってもらえたらもう少しよかったなぁ~って思ってます。
まぁ仕方がない。よいドライブが出来たので満足です。

今回の目的の一つ、磁場坂。
何でも磁場がない坂でパワースポットらしいです。
道の駅を南下すると

そうここです。
坂の名称すら看板すらな~んにもありません💧
ググって出てきた画像を頼りに到着しました。

なんでも地蔵峠方向から気をうけれるらしい。。
Nの後ろから光が差し込んでいるのはその為かもってただ光が差し込んでるだけじゃんって(笑)
肝心の水が汲めるらしいがいまいちわからずにスルーしてしまった😅
まぁ多少は気を浴びることが出来たと思うので…よしとします。

もう一度戻り(この先の国道、地蔵峠は越えて上村へ出ることが出来ないので)

道の駅 歌舞伎の里大鹿へ
って(^^;
まだCPが…ない_| ̄|○

お山の中で取れるって言う『塩』が欲しくって

購入しました。
しかし不思議ですよねぇ~。
こんな山の中で塩が取れちゃうなんてね。

お山の中ともお別れです。
折角ここまで来たのだからと

新しく出来た道の駅 南信州とよおかマルシェまで南下して
まだCPを取ってない道の駅 田切の里を経由して帰路に着きます。
途中でもう一つ以前に来てから出来た道の駅 大芝高原を通ったが…まさかのCPなしでした。

走行距離約300Km
天気も良く景色もよく大満足のドライブとなりました😃
南信は、前回に訪れた後に新たに出来た道の駅下條(CPあり)と道の駅うるぎ(オープンしたばかりでまだCPなし)他今回訪れたがCPのなかった大鹿と大芝高原に次回はリベンジドライブかな?
まだ農作業もありますが、、楽しい秋の一日を送れました(*^^*)

そうそうブログを読んで下さりありがとうございます。
見に行きたいなぁ~と感じている方、来週もまだまだ紅葉はよいって思いますよ。


Posted at 2018/11/04 17:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月01日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【スーパーゼウス】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:輝き✨

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:黒い車の洗車(-o-;)

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【スーパーゼウス】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/11/01 20:15:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

今まで<ゆきちゃん♪>として一年と半年。 ぼちぼちと活動してきました。 が… 心機一転!ハンドルネームの変更をしました。( `^ω^)=3 ゆき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

備忘録…バック信号線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 15:27:51
キャリイにナビを付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 07:35:49
NT32エクストレイルナビゲーション取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 20:06:21

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
今まで車をいじったこともなかった^^; そして、このNBOXカスタムも…。のつもりだった ...
その他 GIANT 黄色いの💛 (その他 GIANT)
走行困難になり1年あまりほったらかしにしていた黄色い自転車を修理して乗れるようにしました ...
いすゞ ビッグホーン ビックな奴 (いすゞ ビッグホーン)
時々、出没するかも~(*´ω`*) ハイドラ用(たぶんレアな車種になるんでしょうね(^^ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
12年と9ヵ月。家族を乗せて走行距離189000km。 ここ2~3年。故障に費用がかかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.