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駿介の愛車 [ホンダ ライフ]

整備手帳

作業日:2018年3月18日

パンク修理

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
こないだ組んだLXZ

バルブパッキン死亡で
鬼のエア漏れ
一晩で1キロ程(;´д`)
2
モノタロウで
パッキン買って
取り替えようと思ったけど
ホイールのバルブ穴の
寸法が11.5mmだと気付く …!!
3
ならレーシングカーと同じ
信頼のゴムバルブ化しようかと、

15mmのクビレを
111.5mmに捩じ込むから
割れるまで漏れとは無縁!

ショートタイプのTR412
ならキャリパー干渉とも無縁
4
組むとこんな感じ

エア入れるの中々大変だから
オススメしません

勿論4本とも交換

ついでに?
4本ホイールバランス取った
5
…で、
せっかくタイヤ外したので

車高調整
現状は
ダウンサスカットで200mm
純正は大体270mm
6
170mmまでカット
そしてラバー抜き
少しだけ遊ぶけど
7
こうなる
足伸びるとバネの音出るし
車高も大した事無いし
右に軸寄ってるし

唯一の救いはまだ無干渉

ラテラル入れて
バネも変えよう
何気に突き上げ
出てきた位硬くなった
8
バランス取るのに
上げてたフロントも下げ
リアバネ純正より10cm短くして
この車高って…(´Д`)


パンク修理報告は
以上です。
次回はリアスプリング変更と
ラテラル交換で
面煮詰めの予定です。

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