• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月16日

essefesta2018in岡山 鷲羽山

エッセフェスタお疲れ様でした。
やっとブログ書けるf(^^;

少し長いのであまり興味ない方の為に
このブログを要約すると
今年のエッセフェスタも楽しかったって
事が長々と書いてあります😅



ではここからは
気長な暇人さんの時間となります👍

BGMでも聞きながら読んでいって下さいな🎵
曲目はザ・ハイロウズの
日曜日よりの使者です。


今回のエッセフェスタも
けっこうギリギリの参加表明になってしまいました。
どうせ参加するなら何かお手伝いでも
と今年もキーホルダーの配布をすることに
まぁ私にはこれくらいしかできませんからね😅
しかし発注かけるもこっちもギリギリの5日着😓
なんとか間に合って良かったです。

参加表明の面子を見るとなんとモアイ主義さんがいるではないですか!
懐かしいですねぇ
更に後からまっさんまで参加表明
二人とも浜松でのフェスタ以来ですから
6~7年ぶりで超楽しみです😊

更に参加表明の一覧見てると
なんか関東とか東北のメンバーが
やたらと少ないじゃないですか!
誰か那須野ヶ原辺りで妨害工作でも
仕掛けてるのでは(笑)
EOCの他のイベントを確認したら
デタヨやっぱり来らっせオフだよ~w

そこでおむは考えた
来らっせにスパイを潜り混ませてはどうだろう?

で、奥多摩オフの時に
しばなり先生と紅炎師匠に催眠術をかけてみた。
来らっせ当日ツーリングが始まると同時に
先頭をしばなり先生に奪ってもらい
最後尾は紅炎師匠がおさえる。
そのまま岡山まで誘導してもらうって
作戦だったのですが
残念ながら催眠術は不発だったようです😫
成功してたらエッセフェスタの台数
大幅に増えてたのになぁΨ( ̄∇ ̄)Ψ

でもあちらも大成功だったようで
何よりです😃


また話がそれかかってるし、

とりあえず話をフェスタの前日に戻します。
有給制度の無い黒社勤めのおむは
本来なら土曜日は通常出勤なので
仕事終わってから家に帰らず
そのまま岡山に向かうようになるのですが
去年もそうでしたがフェスタ前日に
娘の保育園の運動会があって
それを口実に仕事を休み
午前中運動会の撮影をこなしてから
昼メシを済ませシャワー浴びガソリン入れて
15時過ぎに岡山へ向け出発しました。

結局洗車とオイル交換できなかったなぁ…


エッフェス岡山に向けエッセに
ナビをつけるか悩んでいましたが
結局ナビは買わずタブレットを
スマホでテザリングして
Googleマップやヤフーナビで
案内してもらう事にしました。


今まで大阪で入院してる
友達の見舞いと太陽の塔を見に
1人でオレンジエッセ乗って
行ったのが西日本方面での最長でしたが
それを更に200キロほど更新するのに
ワクワクが止まりませんでしたよ
o(^-^o)(o^-^)o


行きは東名高速でひたすらバスの後ろを
80~100キロでストーカー😁
これでかなり燃費も伸びたはずw
途中トイレと食事に4回ほどSAに寄って
鷲羽山近くのネットカフェに到着
ここまで約690キロで燃費はリッター23.6キロ
普段の渋滞通勤だとだいたい13~14キロ
高速っていいですねw
料金は深夜割で8800円思ったほど高くないけどもう半分くらいが理想ですかね😅
移動にかかった時間は約10時間と
予定通りでした。


ネカフェ着いたのが1時頃
駐車場に1台のエッセが!
とりあえずパシャッ📷

フェスタとは関係なかったのかな?
ネカフェの受け付けでは
寝そべれるフルフラットのスペースが
喫煙エリアとカップルシートの横しか
空いていないと言われ😞
流石にカップルシートの横は気になって
眠れなかったら明日にさわるし😅
ここ17年くらい禁煙中ではありますが
もう煙たさは気にならないので
喫煙エリアを選択。
すぐにシャワー浴びて
2時過ぎに寝ました。



そして当日、朝5時過ぎに起きて
パッパっと着替えて鷲羽山へ出発
途中のコンビニで朝食買って
会場に着くと既に駐車場係の車両が数台
待機していました。

まずはナンバー隠しをセッティング
今回は6年くらい前のフェスタで使った
金髪のカツラをかぶって気合いを入れます。

あの時はもうちょっとキモかったかな😳
おっ当時の記事が見つかった❗
リンク先↑のブログも少し長いので
写真だけご覧下さい。

(ここから回想)
これは流石にみんな引いてたもん(爆)
あの頃はナンバー隠しと仮装大会で
オフ会のモザイクレス化も図れるのでは?
という観点で仮装も促したんですが
赤い全身タイツでモジャモジャヘアーの赤鬼さんや
スネ毛はえてるんじゃねーの?
って感じの制服着た女子高生
とかは居たんですがwww
なかなか皆さんには徹底されませんでしたね😅
あ~あの女子高生にまた会いたいなぁ(笑)
(回想終わり)



後は開場まで時間あるので
ゆっくり仮眠でもとるつもりでしたが
どうもワクワクして寝れそうにないので
本部の設置やら駐車場の誘導をお手伝い

ちょっと見てよみんな❗
この綺麗に整列されたエッセをさぁ✨
数ミリの誤差も許さない
徹底した駐車テクニック
どこから写真撮っても綺麗にとれますよw
美しすぎる~😃
誘導係のお陰ですね🎵
mac-eさんの誘導させてもらったんですが
若干斜めっていたんです
ちょっとだけだから
いいんじゃないかな?って
mac-eさんに言ったら
妥協出来ないらしく自ら
やりなおしていました👍
エッセ乗りの意識の高さ
凄すぎるよ~~🎵

そういえばmac-eさんと虹のお話
したかったんだけど
結局出来なかったなぁ😅
ってかmac-eさんが乗ってた
あの乗り物が気になってしょうがないw
今度乗せてもらいたし😺



そうこうしてるまに
あっという間にエッフェス開始
ieyasu会長のはじめの挨拶から始まって
流れるように自己紹介と
景品抽選会が進んで行きました。

目玉は左奥のバケットシートですかね🎵

私はあいんさん提供の
OBD2(エアコンの下の方覗くとある診断コネクタ)
に挿してBluetoothでスマホに情報を送るコネクタをチョイス😉

親指のささくれがセクシーだろ~(笑)

これとヨシ牛さんにいただいたブツを組み合わせて…と…
デ~リシッシッシッシ~(≧ω≦*)


自己紹介抽選会が思いの外早くおわったので
しばしの雑談の後
レストハウスにて昼食を食べました。


地元特産の食材をふんだんに使った
豪華なお弁当を特注してあり
みんなで美味しく頂きました。

昼食後14時から協賛品及び景品の
争奪ジャンケン大会の時間となり
誰がジャンケンするのかな~って
思ってたら本部の方から突然
「大丈夫おむさんが全部さばいてくれるから」ってieyasuさんの声が聞こえてきて
あ~今年も俺がやるんだ!!(゜ロ゜ノ)ノ
去年は「私がやりましょうか?」なんて
つい口挟んでしまいましたが
まさか今年はさも当然のように私がやるって決まっていたのですね…
こういうの好きなんで
喜んでやらせてもらいますけどね
せめて事前に言っといてもらえば


もっとちゃんとした
一張羅を着てパシッと決めてきたのに~😼


んでまぁ順調に協賛品と景品をさばいていきますが
最後はどうしてもカオスな展開になって
誰も目を合わせてくれなくなってから
ようやく捌ききる…
毎度の事ながらなんとも度し難い結末😒
ホント皆さんゴメンなさいね🙇💦💦


そしてそんな妙な雰囲気のまま
閉会式でieyasuさんのご挨拶
その中で突然の重大発表
なんと私おむを副会長の座に据えるとな!
何が突然って私もこの時初めて聞いたから(爆)

いかにもさも当然のように発表するから
ビックリして
つい閉会式中なのに「それって決定事項なの?」って聞いちゃいましたよ😅

せめて事前に言っといてもらえば



もっとちゃんとした
一張羅着てパシッと決めてきたのに~😼

あれ?デジャヴ?



そしてタイムキーパーに押されつつw
閉会式が終わり人と車の記念撮影

車は各色1台づつのエッセを並べてパシャッ


ロケーションも最高で
たくさん写真撮っちゃいましたよ🎵

これなんか並んだエッセの後ろに
エッセ集団更に左奥には瀬戸大橋ですよ
もう最高です😁




そして撮影してる時
気付いてしまったのである。





自分が重大な事態に陥っている事に❗






なんということだ❗






このままでは私はエッセに乗れない❗






いや、乗る資格がないではないか❗






私はこのまま鷲羽山から出られず






鷲羽山のチリとなって滅び行く運命なのか






って
ちょっとクドすぎたかな😒

私の身に何が起きたかというと
いつもスマホの手帳型ケースの
ポケットに運転免許証を入れてるんですが
ケースを開いて写真を撮っていたら
ポケットに免許証が入っていない😨


まさにエッセに乗る資格がないでしょ😫
とりあえず撮影していた辺りと
フェスタ会場周辺を
1人オロオロと探すも見つからない
となるとレストハウスか
その道のりにあるのでは?
そう思い来た道をたどるも見つからず
レストハウスに行くと
レストランは既に営業終了
マジか🙍


レストランの上にある
お土産屋さんに聞いてみると





落とし物として預かっていてくれました
( ̄▽ ̄)=3
お土産屋さんも閉店間際で
免許証に住所は書いてるけど
電話番号は書いてないし
どうしようか困ってたようです。

いやいやいやー
これでエッセに乗る資格を得て
おうちに帰る事が出来るぞー👍

私の日頃の行いの悪さも
お天道様には見つかって
いなかったようです(^o^)v


そして会場へとこっそり戻ると
既に撮影もとっくに終わり
もう数台が帰られた後でした😅

駐車場の閉鎖時間も近づいたので
軽くゴミが落ちてないか確認
流石エッセ乗りの集まり
ゴミが1つも見つからないモラルの高さ😉
皆さんご協力ありがとうございます🙇


その後モアイ主義さんに先導をお願いして
後夜祭の会場イオンモール倉敷に向かいました。

後夜祭へは約15台くらい集まりましたが
けっこう混んでいたので1ヵ所には停められませんでした。
夕飯はみんなでフードコート行って
それぞれの好みで注文
私は岡山名物エビめしを食べました。

食後はそこそこすいてきたので
駐車場に戻らずフードコートで
しばし駄弁りングして解散

私とS.Fさんとモアイさんは同じ
南エリアに停めていたので
車戻って3人で閉鎖時間の23時まで
ずっと走りネタで話し込んでいました。

なんかモアイさんと話してたら
またジムカーナやりたいって気持ちが
強くなってきた😁
やっぱ私は影響力ある人と接してないと
すぐダラけちゃってダメですね。
早くエンジンマウント交換しないと😅

ホント岡山まで会いに来て良かったです。

そのまま3人も解散
私はすぐ高速乗って
自宅を目指しました。


途中の吉備SAに寄ってお土産を買って
帰りは流石に疲れが出て
何度も休憩しながら走りました。

行き掛け同様ハイドラをオン
帰りの休憩時に気づいたのが
ハイドラのバルーンのコメントって
休憩中に書き換えられるんですね!
この時初めてしりました。
私は普段ハイドラはアンインストールして
遠出の時にまたインストールしてログイン
そんな使い方してるんで
あまりハイドラって詳しくないんですよね😅

そんな機能を知っちゃったもんだから
ちょっと遊び心に火がついちゃって
(いつだってつきっぱなしですけどね😁)
そのハイドラバルーンをTwitterっぽく使って
休憩のたびにコメントを発信w
だいたいが個人的な暴露トークで
夜中の2~3時頃に
免許証無くしたとか
家庭事情とか
ちょっと気になるような
心配になるようなコメントばかり😅

これ読んでた人は気になって気になって
ちょっとした眠気覚ましになったのでは(笑)

次回夜中に遠出するときは
なぞなぞでも出しましょうかね🎵


その後も休憩を繰り返し
家に着いたのが昼前の11時半頃

たくさん休憩したせいか
ちょっと気だるいくらいで
さほど疲労は無い感じでしたが
そのちょっと気だるいのが
1週間くらい続いてました🙍




でもエッセフェスタ楽しかったですね。
色んな事あったけど
今回も私が1番盛り上がったじゃないかな🎵

でもね、エッフェスのスタッフとして
参加したって言っても
実際私がスタッフに挙手したのが
開催日の2~3週間くらい前なんですよ。
私はたいして何もしてないのにけっこう目立ってましたが
昨年のエッフェスから当日に至るまで
ずっと計画を練っていたのは
エッフェス運営事務局の
会長のieyasuさん
副会長のえっせ乗りタケチャンさん
TENPUHさん
釘ヶ浦エンジニアリングさん
S.F@AW11さん
みっき~♪さん
ジンバ☆ラルさん
この方たちが練りに練った素晴らしい計画なのです。
その事を少しでも皆さんの心に
お留め置き下さると幸いです。




ieyasu会長をはじめスタッフの皆さんに
参加された皆さんホントお世話になりました。
参加出来なかった皆さんも
参加のご検討やギリギリまで調整してくれた方も居たことでしょう。
ホントありがとうございました。



また次回も皆でハッチャケましょうwww
来年のessefestaもよろしくお願いしまーす。
ブログ一覧 | エッセ | クルマ
Posted at 2018/10/16 15:49:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

謎の休暇制度
hirom1980さん

この記事へのコメント

2018年10月16日 16:40
エッフェスお疲れ様でした\(^o^)/

嫁さんが、あの黄色いアフロの人は芸人さんやろか?って言ってました(笑)
なので、芸人さんらしいよ(笑)と伝えておきました(笑)(笑)
コメントへの返答
2018年10月16日 18:17
お疲れ様でした~😃
どうも芸人おむですσ(^_^;)?
私がでしゃばると
いつもアドリブばかりの綱渡りしてますw
サインの練習しとかないと(笑)
日除けプレートありがとうございました🙇
2018年10月16日 20:14
あのアフロそんな前でしたか…!なんかそんな久しぶりな感じしませんでした!
今年もありがとうございました〜!
捌きで被害に…いや、アタリを引かせていただきましたo(^_^)o
おむさんの盛り上げは本当に楽しいです〜。
私も一緒にテンションあげちゃいました!
何はともあれ、免許証あってよかったですね…危うく鷲羽山の守り神になるとこでしたね…!
コメントへの返答
2018年10月16日 21:53
アフロけっこう前なんですよ~😁
こちらこそ今年もありがとうございました😺
キイロビンと言ったらもう
他に居ませんでしたよ(笑)
盛り上げってよりも
独りで盛り上がってるの見て
みんなが笑ってるようなもんですからね😅
免許証ホント見つかって良かったです😃
鷲羽山おむ之神降臨L(‘▽‘)/
2018年10月16日 20:37
お疲れさまでした。

副会長として今後よろしくお願いします。

2人で会長を支えましょう。

プレミアム吹き出しトークは見られず夢の中でした。
コメントへの返答
2018年10月16日 21:59
お疲れ様でした~😃
ずいぶんな飛び級ですが
よろしくお願いします🙇
会長を支えまくって
月まで飛ばしちゃいましょう🎵
え~吹き出し見てなかったの~
タケちゃんさんの悪口
書いとけばよかった(笑)
2018年10月16日 20:47
色々前もって伝えていたら、
赤い全身タイツ見れたのか…。

ESSE festaお疲れさまでした。

何その免許の話。
そんな事件が起きていたんなんて。

ハイドラの吹き出しは
気になって見てましたよ。
なになに?どうした?って(笑)


来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年10月16日 22:07
色々前もって伝えてたら
赤いタイツ用意してましたよ。
会長の分もね(爆)

エッフェスお疲れ様でした~😃
免許証紛失事件、何気に1人
テンパってオロオロだったんです😒

吹き出しの使い方履き違えてますが
内容によっては面白く使えますね🎵
もう少し文字数書けるといいんですが😅
こちらこそ来年もよろしくお願いします🙇
2018年10月16日 20:47
お疲れ様でした!
自分も、最終的な参加メンバーに
おむさんが居て
「お~!おむさん、来るんだ!!」と
妙にテンションアップしましたよw
久々にお会いして、話しが出来て
本当に楽しかったです♪

ジムカーナ、やりましょ!
折角、限定解除してMTに乗り換えたんだから!!
エッセの素性の良さは、
モースポに活用している方々の多さでも
立証されてますし、
10年乗り潰した自分も保証しますww
11月には埼玉県の桶川に、ジムカをやりに行きますし
来年あたり、都合を合わせて
チェリッシュジムカーナに来ませんか?w
その後、本物の「えびめし」を食べに行きましょう♪
(なださきから15分くらいのところに、「えびめしや」があります)

また、どこかでお会いできるのを
楽しみにしています♪
コメントへの返答
2018年10月16日 22:31
お疲れ様でした~😃
懐かしいメンバーに会うのって
ワクワクしますよね🎵
特に古参メンバーは潜ってる人多いので
今回モアイさんに会えて
最後にお話も出来て
ホント良かったです。

ジムカーナやりますよ❗
確かにその為に限定解除して
MTに乗り換えまでしてるんでね😁
やる気は満々です👍
とりあえず今1速に入りにくいので
それを早急に直す事に専念します(^o^ゞ
相変わらずアクティブですねぇ😃
チェリッシュジムカーナ行けるかな?
長距離ジムカーナはまともに車の
操作出来るようになってからですかね😅
そしたらエビめしのついでに
行ってみようかな🎵
そうですね、またどこかでお会いしましょう。
ホントいつか一緒に走りたいです!
2018年10月16日 20:56
遠路、お疲れ様でした!
急遽ではありましたが参加出来て良かったです。
こんな西でお会い出来るとは思いませんでした。
浜松での全国オフ、印象が強すぎて忘れることができません。今はエッセ乗りではありませんがまたいつかお会い出来る事を楽しみにしてますよ^^
副会長...っていうかエッセオフ会にはなくてはならない人だと思います。今後も時々遊んで下さいね。
コメントへの返答
2018年10月16日 22:45
お疲れ様でした~😃

何シテルで呟いてるの見て
思わずラブコール送っちゃいました😅
以前、浜松まで来てもらったんでね
ホント久々に会えて良かったです。
浜松の時は誰も近づいてくれないくらい
楽しんでましたからねσ(^_^;)?
エッセのオフ会はだいたいOB参加も当然なのでちょくちょく遊びに来て下さい😉
こちらこそ遊んで下さいまし😁
2018年10月17日 18:42
まいど
お疲れ様でした。
めんけしょー出てきた何よりでした。あれは演技ぢゃなかったんだと
関東方面のオフはタイミング合えば顔出しに行きますね〜
コメントへの返答
2018年10月17日 22:31
お疲れ様でした~😃
免許証無くしたの演技だと思ってたんですね(笑)
いつもチャラけてるからなかなか信じてもらえない😅
ドアバイザーのフォローありがとうございました🙇
関東オフいつでもいらして下さい😊
2019年3月18日 23:39
懐かしい面々ですね。エッセを降りて幾年
うちの娘も高校受験ですよ!
よる年とエッセの老朽化は逃れませんけど
あーの頃、この街で・・・
おむさんとの友情の曲イントロです。w
コメントへの返答
2019年3月19日 14:21
懐かしい面子ですよね😁
娘さんもう高校受験ですか❗
受験科目にじゃん拳があれば
絶対合格ですねw
その曲は渡辺美里の君に会えてですね🎵
小室哲哉のこういうゆっくりな曲調も
結構好きです。

プロフィール

「エッセのバッテリー充電、夕方からはじめてただいま完了😉眠い💤」
何シテル?   04/24 01:17
アブノーマルカーに乗っている、ノーマルなおむです。有意義な情報交換ができるとうれしいです。一児のチチですがよろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1234 56
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコン壊れた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/29 00:21:14

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ATエッセからMTエッセに乗り換え
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2016年3月6日にこっそり乗り換えたのさ
日産 マーチ 日産 マーチ
これぞコンパクトカー! そんな小回りが効いて運転しやすい車でした。 以前乗っていたアコー ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
維持費優先で軽を探すことに、 迷いに迷って コンパクトカーにもなびきつつ ようやくたどり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation