• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月21日

マクロスとベイブレード

1月からマクロスシリーズを見始めてしまった😁

いままでマクロスシリーズは
歌の力で戦うってのがあまり共感できず
見てこなかったんです。でも
マクロスΔとパンドーラ(シリーズ外)を
リアルタイムで見て
いつかはじめから通して見てみたいと
思っていたけどなかなか見る機会が無かったんですよねぇ。
歌の話だけあってオープニングから挿入歌まで
羽田健太郎が率いるヘルシーウィングスオーケストラ
(羽健管弦楽団w)という力の入れようには
ちっとばかし鳥肌立ちましたよ😃

マクロス
マクロス2
マクロスプラス
マクロス7
マクロスゼロ
ときて
4月の初め頃だったかな
ようやくマクロスフロンティアまで
見終えることが出来ました。
かなり時間かかりましたが
一番長かったのはマクロス7ですかね
全部で50話以上は見応えありましたが
流石に途中で挫折しそうになりました😅
マクロスフロンティアの次に
マクロスΔと続くのですが既に
リアルタイムで見たのでもういいかな😸



ここからはベイブレードの話

最近、息子が昔ハマってたベイブレードって言う
ベイゴマの現代バージョンを引っ張り出して来て妹に教えてるんですが

教え方がけっこうスパルタで
ケンカしそうでしないを繰り返してて
見てて面白い😊
おかげで上達が早いです😸

コマのなかにはモーター入りで
軸の右回転とか左回転とかを
リモコンで操作できるコマもあって
いつまでも回ってるのがあるんですよ(笑)
これはもう反則だよなぁ🤔



いろんな種類のコマがある中で
息子がバルキリーって言うシリーズのコマを
気に入っててよく使うんです。
そうバルキリー

バルキリー




バルキリーと言えば
ワーグナーの作品の表記だと
ワルキューレ
ワーグナーだからドイツ語なのかな?




ワルキューレと言えば





マクロスΔ





またΔ見始めようかな🎵


ちなみにΔはデルタって読むようですよ。
ゆるキャン△の△とは違うらしい😺
ブログ一覧 | アニメ | 日記
Posted at 2020/04/22 00:41:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

連休3日目!N.O.Aの香りに包ま ...
ふじっこパパさん

連休の計画
バーバンさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2020年4月22日 7:48
ワルキューレと言えば・・・ナムコット(ナムコ) (*´-`) 。おや?、世代が違うw。 マクロスは7が一番好きで思い入れがあるかな〜。 歌ミレーヌと歌バサラが好きでアルバムCD買ってたわ。久々にCD引っ張り出してPCにぶち込むかな。
コメントへの返答
2020年4月22日 12:49
ワルキューレの伝説ですかね?似たようなのがアーケードにあったような記憶です。世代というか子供の頃テレビゲームはMSXしか持ってなくてクラスで話題についていけなかった黒歴史が😅
マクロス7はロックでノリのいい曲が多いですよね😉
2020年4月22日 14:11
「伝説」はアーケードとコンシューマーに有りましたね。自分の場合は「冒険」、FCの方ですかね (旧;。 小学生でMSXとは中々コアな。 MSXでマクロスと言えば 「 マクロス カウントダウン/ボーステック 」かなぁ。ROMを借りてプレイした記憶が。。。
コメントへの返答
2020年4月22日 16:08
冒険でしたか。アーケードで見かけただけなんで記憶が曖昧でした😅
いやいやゲーム機がメジャーゲーム機でなく
MSX機しか持ってなかったって意味です。
しかもゲーム機として買ったわけではないので
MSXのソフトも5本くらい😒
当時マクロスシリーズは無知でした。

プロフィール

「ライブDIO君のキリ番ゲトー👍ラーメンパン買った帰りにパシャリとしました。25年くらいでこの距離は短すぎだな。もっと乗ってやらねば。久々にライブDIO動かしたけどまだまだ57キロくらいのスピード出るの偉いぞ😊」
何シテル?   04/20 21:21
アブノーマルカーに乗っている、ノーマルなおむです。有意義な情報交換ができるとうれしいです。一児のチチですがよろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1234 56
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコン壊れた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/29 00:21:14

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ATエッセからMTエッセに乗り換え
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2016年3月6日にこっそり乗り換えたのさ
日産 マーチ 日産 マーチ
これぞコンパクトカー! そんな小回りが効いて運転しやすい車でした。 以前乗っていたアコー ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
維持費優先で軽を探すことに、 迷いに迷って コンパクトカーにもなびきつつ ようやくたどり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation