• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月26日

コペぞうの基地をお掃除

コペぞうの基地をお掃除 梅雨の合間の晴れた日です。

ドライブ日和なのは分かっていましたが、

梅雨の合間だけに優先事項もりだくさんでした。

皆さんはいいドライブできましたか?



さて、優先事項その一、

先日冠水した基地のお掃除。

いつものようにケルヒャーでブシャーが、朝8:00から、



泥も枯葉も弾き飛ばしてやりました。

スッキリ( ̄▽ ̄)

でも明日からまた、雨、、、、


めげてはいられない。明日から雨が降ればこそ、

優先事項その二、9:00からナフコ(ホームセンター)にダーッシュ。

ウッドデッキの張り替え。



これが先日やっておいた張替え、、、

ピアノの鍵盤というか、
横断歩道というか、、、

築20年ですから、そこそこ劣化しています。
ウッドデッキは木や場所によって、劣化スピードが違うので、毎年この時期に何枚か、交換するもんなんですが、

今年は6枚一気に交換。

いつも交換はあっという間なんですが、

産業廃棄物としてのベランダ材を、燃えるごみサイズまで分断処理するのに時間がかかります。
(市のゴミ処理方法の案内に、「大量に出る木材は小さく切って燃えるごみの日に少しずつ出せばいいじゃん」と書いてあるので、産廃処理費用分ほど自分で働こうと、、、、)

しかし、今回は急ぎの工事です。



ウッドデッキでも根太っていうのかな?
根太(横木)と支柱が床材を固定できないほどバスバスに腐っていました。

今日は前回の工事で発見した基礎部分の改修です。
全部で根太6本、支柱4本。

防腐処理木材を使います。それでもいずれは腐るんですけどね。
90cmの高さに、ずっと中腰、、、死にそう、、、、。

気がつけば、午後、、、

電気ドリルが一つしかないので、ドライバとキリの付け替えの連続に時間を取られました。
私「2本あれば、1時間は短縮できる(¬_¬)」(買ってくれ)
美人妻「ふーん(-_-)」(だが断る)





で、いつもの日曜のお楽しみ、録画を見ながらのアイロンに、着手の2:30。

腰が痛い、、

からの〜〜
優先事項その三。お買い物。
今週は美人妻の具合が良くないので、数少ない晩御飯バリエーションも残りわずか。



本日は取って置きだよ、

シンガポールチキンライス。

炊飯器がほとんど調理してくれるという優れもの。

ま、炊き込み御飯なんですけどね。甘酸っぱいタレが最後にかけられて、疲れた時には美味いんです。

美人妻「、、、、赤色が足りないね、、、、」

私「そうですね〜」
平日より疲れる現代の休日に乾杯( ^ ^ )/□





あ、コペぞうの水洗いを忘れた、、、、、、

ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2016/06/26 21:50:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年6月26日 23:27
今晩わっ

平日より疲れる日本の求人っ

あるあるですねぇー 笑っ

電気ドライバーがもひとつ欲しい方にオススメなのが、、ドリルの上にビットを被せるやつがあった様な、、、、もしかしたら僕の妄想かもしれないけど、、確か あったはずです。
コメントへの返答
2016年6月27日 10:41
ド、ドリルの上に、、
ああ、あれね、あれ、あれ、
と、と、とうぜん、知っていました、、、
(゚Д゚;)

あ、新しいドリルが、
ほしいという、口実です、口実、、、、
(;^_^A アセアセ・・・

プロフィール

「休日の任務 http://cvw.jp/b/1912111/38265154/
何シテル?   07/23 17:02
ひろとしりょうです。よろしくお願いします。 愛車ログ ①日産パルサー3ドアハッチバック1500ミラノX1(昭和62年、中古)    ウィンドサーフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー トゥインゴ リベル (ルノー トゥインゴ)
twist -swing -tangoに自由を加えて、 liberte -twingoで ...
ダイハツ コペン コペぞう (ダイハツ コペン)
コペぞう 19年ありがとう 大好きだ。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation