皆さん、ご無沙汰しております。
愛車のSLをガラスコーティングを出した際、ハードトップをはずし、コーティングをしてもらいました。コーティングが終わり、ハードトップを付けた際、ハードトップのスイッチが赤く点灯して、走ると警告音がけたたましく鳴ってしまいました。ソフトトップも動かない状態でした。
途方に暮れて、メンテを依頼している業者を通し、ヤ○セに持っていきました。
ヤナ○で、4日間お泊りになりました。
テスターをあて、点検をしてもらうと、「幌をあげるコンピューターの異常で交換が必要です」21諭吉かかりますとのこと、、、
「他のコンピューターには異常はないのですが、幌をあげるコンピューターのみ微弱電流が流れています」
さすがに、、、この時期の修理は、、、と思っていました。
なくなく、テスタ料を払い、引き上げてきました。
なんか方法がないか、「メンテ質問レス」を確認しました、、、
情報が載っているではないですか。。。
SL 幌スイッチの点滅
早速、愛車に確認とると、ロールバーが、ちょこっと上がっていました。
これだ、、、
これが、21諭吉の原因だったのか。。。
ロールバーと幌を上げるコンピューターがつながっているため、警告がでていたようです。
高い高い勉強料になりました。
教訓
「メンテ質問レス」はコマ目に確認しましょう
テスターを信じてはいけません(ヤ○セ、しっかり情報共有してくれぇ、、、)
○ナセには、高い勉強料を払わないこと
Posted at 2012/10/31 10:08:13 | |
トラックバック(0) | 日記