ツルテツのブログ一覧

2018年08月14日 イイね!

vsオリックスバファローズ

vsオリックスバファローズ課題だった中継ぎ陣が安定してきた我がライオンズ。久々にホームに戻ってきて今日からバファローズ3連戦です。頭を取って最低でも勝ち越しておきたいですね。
ライオンズ先発はバファローズに強い多和田投手。

バファローズは苦手の左腕アルバース投手。

初回に四球からエラーやアンラッキーなヒットもありいきなり6点のビハインド。その後多和田投手は立ち直りましたがアルバース投手からは5回までヒットはホームランの2本だけでいやな感じでした。が、打線好調のライオンズ。8回に追いつき延長10回に森選手のタイムリーでサヨナラ勝利です。

ヒーローインタビューは来日初勝利のマーティン投手と

サヨナラタイムリーの森選手です。

蒸し暑いなか選手もファンの皆さまもお疲れさまでした。明日も勝ってこのカード勝ち越しましょう。
がんばれ!ライオンズ!!

Posted at 2018/08/15 00:39:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月13日 イイね!

道の駅めぐり(千葉)

道の駅めぐり(千葉)せっかくの夏季休暇なのでちょっと遠出することにしました。
北は帰省で渋滞しているので千葉方面に向かいます。
前に千葉に住んでいた時はほとんどの道の駅を巡りましたが埼玉に戻ってから道の駅が増えました。今回はその新しい道の駅に行ってきました。
東関道も渋滞していたので午前中に到着する予定が午後になってしまいました。
最初の目的地『みのりの郷東金』に到着。

国道沿いにあり街中の道の駅ですね。
骨董品コーナーもあって年配の方も多かった気がします。
寄りませんでしたが飲食の方は裏の別棟のようです。

ここではブルーベリーとパンえお購入。パンはお腹が空いていたので撮影前に食べてしまいました。

前の国道を西へ向かい次の目的地『季楽里あさひ』へ到着。

街中から離れているここの方が観光地って感じがします。規模も少し大きいかな?

ここではメロンの漬物とパンを購入。

出発しようとしたとき怪しい雨雲がでてきました。匝瑳市街地を走行したところでボタボタ降り始めてすぐにゲリラ豪雨と変貌しました。久々に遭遇したので短時間ではありましたが前が見えず怖い思いをしました。対向車でライト点灯していないのが多かったのでこういう時は点灯しましょうね。

圏央道+東金道路に入って雨も落ち着き野呂PAで飲み物を購入しパンを頂きました。

千葉県内の道の駅は増加傾向のようです。埼玉県ももう少し増えるといいのですが・・・川越とか越生・日高・飯能あたりってどうでしょうかね?
Posted at 2018/08/14 09:43:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年08月04日 イイね!

道の駅いちかわ

道の駅いちかわ今日は久々の連休です。今日は地元の花火大会があり周辺が大渋滞となるので脱出することにしました。早めに出かければ房総の方へ行ってこようかと思っていたのですがギリギリになってしまったので近場にしか行けませんでした。
国道298号を相変わらずの渋滞に揉まれながら東方面へ走って目的地『道の駅いちかわ』に到着。
時間が時間だけに空いています。

近郊で一番新しい道の駅です。前を通ている道路も開通したばかりなのですべてが新しいです。
建屋内は洒落たカフェやレストランもあって都心部の道の駅って感じがします。
チーバくんグッツが豊富なのに驚きました。我が埼玉のコバトングッツは道の駅にあったけな?

車内で休んでいましたが窓を開けていれば意外と涼しかったので助かりました。
Posted at 2018/08/05 13:16:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月25日 イイね!

車検(2回目)

車検(2回目)日曜に車検にだしたチビを引き取りにホンダカーズさんへ行ってきました。代車は1月登録のN-WGNでした。ワイパーモーター音は非常に静かになりましたね。セルモーター音も小さくなった気がして進化を感じました。が、まだまだ乗りますよ~🚙
Posted at 2018/07/25 19:38:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月14日 イイね!

道の駅八ッ場ふるさと館

道の駅八ッ場ふるさと館3連休の初日。猛暑の中群馬の道の駅に向かいました。
東松山ICへ向かう国道254号でいつもは渋滞するポイントではないところで渋滞。
外車が故障で立ち往生していたのも原因ですがその先も渋滞していました。
これがあの悲運の前兆だったとも知らずに・・・
東松山ICは混んでそうだったのでその先の嵐山小川ICがら関越道に乗って北上。
いつもなら上里SAに寄るのですが昼時で渋滞していたので通過しました。
駒寄PAに寄って休憩しその先の渋川伊香保ICで降りようとしたところここも渋滞。

渋滞を抜けて草津方面を走行して目的地『道の駅八ッ場ふるさと館』へ到着。

結構奥の方まできましたが結構人が多かったです。
ここでおみやげでブルベリーを購入。周辺の景色はいいですね。

帰りは近くの聖地の榛名山を抜けて行ったのですがこれが大誤算。
道も広く走りやすく心地よいコーナーを調子よく走り抜けていたところ何か先で赤い旗を振っている人がいるなぁって思ってたら・・・はい。ネズミ捕りに引っ掛かりました。チューチュー🐭

せっかく2月にゴールドになったのに・・・せめてブルーの5年更新はキープしよう。
更新まであと4年7ヶ月か・・・なげーな。
走りなれている方はきっと知っているのでしょうね。完全に油断してました。
皆さんもスピード超過には気を付けてね。

その後はチョー安全運転で下って家路につきました。

途中の上里SAではいつもの練り物とおやきを購入。

ちょっとブルーな1日でした。来週は速攻で授業料を払いに行くぞ!!
Posted at 2018/07/15 13:23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「[パーツ] #BRZ ZEROシリーズ ZERO 704V https://minkara.carview.co.jp/userid/1912668/car/2293022/9330400/parts.aspx
ツルテツと申します。BRZとNoneに乗っています。 道の駅めぐりと埼玉西武ライオンズが大好きな40代オヤジです。 よろしくお願いします。

<< 2018/8 >>

SYMS サンバイザーカバー
2018/01/31 09:33:39
スバル純正照明付きミラースイッチの取り付け
2017/08/15 16:05:14
ハセプロ マジカルハンドルジャケットNEO シルバー/ブラック
2013/10/05 13:51:56

スバル BRZ スバル BRZ
前車ツインターボの強烈な加速もよかったですがNAは気持ちいいですね。運転が楽しいです。少 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
主に通勤や近郊の買い物等で乗ってます。ターボなので遠出も楽々です。千葉勤務の時は本当に助 ...
希少色カッパーオレンジマイカのレガシィツーリングワゴンに乗っています。 今年で15年目に ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
一時期仕事で外出が多くなり社有車が足らなく借りられる状況でなかったので中古で購入。遠くは ...