ツルテツのブログ一覧

2018年10月08日 イイね!

道の駅めぐり(群馬)

道の駅めぐり(群馬)今日は久々の連休なので久々に道の駅に行ってきました。
珍しく母上から連れていけと言われたので今日は二人でお出かけです。
東松山ICから関越道を北上し途中赤城高原SAで一休みします。
さらに北上して月夜野ICを下りて目的地『たくみの里』へ到着。

実は前にも来たことがあるのですがこの道の駅以外何もなかった気がします。でも周辺にいろいろお店ができていてすっかり観光地化が進んでいますね。

道の駅お隣のお店で蕎麦を頂き食後母上のリクエストで周辺を散歩してみます。
小さな専門店が結構あるのですね。

花は詳しくないのですが撮ってみました。

落ち着く風景です。気が休まりますね。

稲の天日干しはすっかり見なくなりましたね。

次は近くの道の駅に向かいます。月夜野ICに向かう途中を左折して上毛高原駅方面を進み『月夜野矢瀬親水公園』に到着。

恐らく広い公園なのでしょうが一部しか確認できませんでした。

行きは渋滞もなくスイスイ走れたのですが帰りはさすが3連休最終日。藤岡JCTから渋滞が始まりました。上里SAで練り物を買って家路につきました。

Posted at 2018/10/08 20:32:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年09月16日 イイね!

vs福岡ソフトバンクホークス

vs福岡ソフトバンクホークス首位攻防戦で先勝したライオンズ。
今日も勝利して勝ち越しを決めたいところです。
今日はレフトポール近くの席からの観戦です。

今日のスタメン。柳田選手はライオンズの打撃練習中に打球が頭部を直撃してしまったそうです。軽症であることを願ってます。
ライオンズ先発は今井投手。
前回球数が多かったのでストライク先行で投球してもらいたいですね。

1回2回と4点づつ序盤から8点先制して楽勝かと思いきやその後ホークスの継投から追加点が取れません。逆に3・4回に計3点を取られて追い上げられましす。
ラッキーセブン!

8回に1点失い4点差。
9回に守護神ヒース投手が登板するも3連打で無死満塁。ツーアウトまでいきましたが松田選手のタイムリーで3点差。
しかし次の打者を内野ゴロで抑えライオンズの勝利です。

ヒーローインタビューは先発の今井投手と

初回ホームランの山川選手です。

今日が今シーズン最後の観戦となりました。この勢いで優勝してクライマックスファイナル戦を観戦したいですね。
がんばれ!ライオンズ!!
Posted at 2018/09/16 21:19:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月09日 イイね!

vs千葉ロッテマリーンズ

vs千葉ロッテマリーンズ昨日は前半の大量失点に対し追いつきながら中継ぎが踏ん張れず敗れたライオンズ。
今日は勝利して勝ち越したいものです。
いつものヤオコーさんによって飲み物を調達してから球場へ向かいます。
西所沢から電車に乗って西武球場前に到着
alt
今日は久々の3塁側内野席からの観戦です。いやぁ~今日も暑い暑い・・・
両チームのスタメン。
福浦選手がスタメンです。2000本達成までもうすぐですね。ライオンズ戦以外で打って欲しいのですがそういうわけにはいかないのですね・・・。
alt
今日は仮面女子の猪狩ともかさんが1年ぶりの始球式を行いました。
不慮の事故で車いす生活となってしまいましたが明るく前向きな姿にオヤジはうるっときてしまいました。アイドルとしてもこれから頑張って欲しいです。
altalt
alt
ライオンズ先発は今井投手。
マリーンズは種市投手です。
前半はライオンズが先制するもマリーンズがすぐ追いつく展開。4回の福浦選手のホームランはびっくりしました。正直複雑な気持ちです。
しかし5回に栗山選手と中村選手両ベテランのタイムリーで突き放します。
マリーンズのラッキーセブン。今日はメットライフドームでの最終戦なのでマリーンズへのメッセージが流れました。
alt
ライオンズのラッキーセブン。
今井投手は球数が多く5回で100球超えてましたが6回まで粘りの投球で2失点。
後は中継ぎ陣が無失点に抑え最後は守護神ヒース投手で締めてゲームセット。
6-2でライオンズの勝利です。
今日のヒーローインタビューは好投の今井投手と
貴重な2点タイムリーの栗山選手です。
選手の皆さん、ファンの皆さん、球団関係の皆さん暑い中お疲れさまでした。
alt
来週末は宿敵ホークス戦があるのでこの前のヤフオクドームの借りを返しましょう。
自分も観戦予定です。
がんばれ!ライオンズ!!
Posted at 2018/09/09 23:42:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2018年08月26日 イイね!

ぶらっとドライブ

ぶらっとドライブ8月後半というのに何でしょうこの暑さは💢家で涼んでいるのもいいですがちょとBRZを運転したくなったので出かけることにしました。特に行き先を決めないまま出発してしまいましたが西方面を走っていたのでいつもの定峰峠にしました。
でも、同じじゃつまらないので初の白石上り定峰下りです。でも、上りが好きな自分は白石峠の上りは道が狭く走りづらかったし対向車に神経を使って疲れました。やっぱりいつものルートの方が楽しめますね。
白石峠の頂上についてから久々にその上の展望台の方に行ってみました。
途中にパラグライダーの出発エリアがあるのですが今日も飛んでました。

気持ち良さそうですね😄
絶対自分はやりませんが・・・
Posted at 2018/08/26 20:52:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月14日 イイね!

vsオリックスバファローズ

vsオリックスバファローズ課題だった中継ぎ陣が安定してきた我がライオンズ。久々にホームに戻ってきて今日からバファローズ3連戦です。頭を取って最低でも勝ち越しておきたいですね。
ライオンズ先発はバファローズに強い多和田投手。

バファローズは苦手の左腕アルバース投手。

初回に四球からエラーやアンラッキーなヒットもありいきなり6点のビハインド。その後多和田投手は立ち直りましたがアルバース投手からは5回までヒットはホームランの2本だけでいやな感じでした。が、打線好調のライオンズ。8回に追いつき延長10回に森選手のタイムリーでサヨナラ勝利です。

ヒーローインタビューは来日初勝利のマーティン投手と

サヨナラタイムリーの森選手です。

蒸し暑いなか選手もファンの皆さまもお疲れさまでした。明日も勝ってこのカード勝ち越しましょう。
がんばれ!ライオンズ!!

Posted at 2018/08/15 00:39:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

「[パーツ] #BRZ ZEROシリーズ ZERO 704V https://minkara.carview.co.jp/userid/1912668/car/2293022/9330400/parts.aspx
ツルテツと申します。BRZとNoneに乗っています。 道の駅めぐりと埼玉西武ライオンズが大好きな40代オヤジです。 よろしくお願いします。

<< 2018/10 >>

SYMS サンバイザーカバー
2018/01/31 09:33:39
スバル純正照明付きミラースイッチの取り付け
2017/08/15 16:05:14
ハセプロ マジカルハンドルジャケットNEO シルバー/ブラック
2013/10/05 13:51:56

スバル BRZ スバル BRZ
前車ツインターボの強烈な加速もよかったですがNAは気持ちいいですね。運転が楽しいです。少 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
主に通勤や近郊の買い物等で乗ってます。ターボなので遠出も楽々です。千葉勤務の時は本当に助 ...
希少色カッパーオレンジマイカのレガシィツーリングワゴンに乗っています。 今年で15年目に ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
一時期仕事で外出が多くなり社有車が足らなく借りられる状況でなかったので中古で購入。遠くは ...