ツルテツのブログ一覧

2018年12月16日 イイね!

道の駅思川

道の駅思川昨日出勤したので今週は今日1日のみお休みです。
いつもだったら近場の買い物に出かける程度でしたがBRZで高速を走りたい気分となり近場の道の駅に行ってみることにしました。
東北道を北上し佐野ICを下りて国道50号線を東に向かいます。
左手に道の駅みかもがありますが通過しさらに東へ走ります。
小山市街地へ近づいたところに今日の目的地『道の駅思川』へ到着。

国道沿いということもありかなりの賑わっていますが駐車場が広いので置けないことは無いです。

うどん屋さんやレストランもあるので食事するには困りません。

自分は売店内にある手作りパン屋さんで購入しました。おいしかったです。

明日からまた激務が始まると思うと憂鬱ですがもうすぐ正月休みが来るのでがんばりましょう。
Posted at 2018/12/16 18:57:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月08日 イイね!

道の駅くろほね・やまびこ

道の駅くろほね・やまびこ今日は久々の土曜日休みでした。休んだのは9月以来でしょうか?よく覚えてません。
BRZを放置状態だったので洗車してお出かけしてきました。
東松山ICから関越道に入り北上しいつも通り上里SAでトイレ休憩。途中で北関東道に入り東へ向かい伊勢崎ICを下りて日光・足尾方面に向かい北上します。周辺が山となりいい風景になったところで目的地に到着。

小規模の道の駅ですね。食堂と農産物等直売所のみです。

周辺の景色はいいですね。

時間があればもう少し先の足尾の方へ行きたかったのですが今日は出発があ遅かったこともあり引き返すことにします。
伊勢崎ICから北関東道に入り上里SAでいつもの練り物+おやきを購入して家路につきました。

Posted at 2018/12/08 23:24:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年11月23日 イイね!

道の駅ばとう

道の駅ばとう今日は祝日ですが私の部署はお休みでした。
天気がいいので久々に未開拓の道の駅に行ってみることにしました。
前回は群馬県だったので今回は東北道を使って栃木県へ向かいます。
三連休の初日であって午後のなっても下りの渋滞は続いているようです。
よって羽生ICから乗りましたが車は多かったですが流れていました。
羽生PAと佐野SAは渋滞してとても入れる状態ではなかったので上河内SAで休憩。
矢板ICを下りて東方面を走り目的地『道の駅ばとう』へ到着。

中規模の道の駅ですが結構混んでますね。

周りの山は紅葉が進みきれいですね。こういうところに来ると落ち着きます。

稲刈り後の田んぼ風景もいいですね。

お土産に豆餅(新米)と揚げまんじゅうをGET。
揚げまんじゅうはサクッと食感がいいのですがちょっとカロリーが気になりますね。

まだ昼食を食べていなかったので上河内SA(上り)に寄ってホットドックをGET!
おいしかったです。

さぁ明日は土曜日だけど仕事だ。カンバロ。
Posted at 2018/11/23 20:36:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年10月22日 イイね!

今シーズン終了

今シーズン終了昨日勝てばメットライフドームに行く予定でしたが終わってしまいました。
辻監督が挨拶で号泣されましたがその動画を見て自分もウルウルきてしまいました。今シーズンは本当に楽しませてもらい感謝しています。来シーズンもメットライフドームへたくさん足を運びますので日本一を目指し頑張ってください。
がんばれ!ライオンズ!!
Posted at 2018/10/22 11:27:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月08日 イイね!

道の駅めぐり(群馬)

道の駅めぐり(群馬)今日は久々の連休なので久々に道の駅に行ってきました。
珍しく母上から連れていけと言われたので今日は二人でお出かけです。
東松山ICから関越道を北上し途中赤城高原SAで一休みします。
さらに北上して月夜野ICを下りて目的地『たくみの里』へ到着。

実は前にも来たことがあるのですがこの道の駅以外何もなかった気がします。でも周辺にいろいろお店ができていてすっかり観光地化が進んでいますね。

道の駅お隣のお店で蕎麦を頂き食後母上のリクエストで周辺を散歩してみます。
小さな専門店が結構あるのですね。

花は詳しくないのですが撮ってみました。

落ち着く風景です。気が休まりますね。

稲の天日干しはすっかり見なくなりましたね。

次は近くの道の駅に向かいます。月夜野ICに向かう途中を左折して上毛高原駅方面を進み『月夜野矢瀬親水公園』に到着。

恐らく広い公園なのでしょうが一部しか確認できませんでした。

行きは渋滞もなくスイスイ走れたのですが帰りはさすが3連休最終日。藤岡JCTから渋滞が始まりました。上里SAで練り物を買って家路につきました。

Posted at 2018/10/08 20:32:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

ツルテツと申します。BRZとNoneに乗っています。 道の駅めぐりと埼玉西武ライオンズが大好きな40代オヤジです。 よろしくお願いします。

<< 2018/12 >>

SYMS サンバイザーカバー
2018/01/31 09:33:39
スバル純正照明付きミラースイッチの取り付け
2017/08/15 16:05:14
ハセプロ マジカルハンドルジャケットNEO シルバー/ブラック
2013/10/05 13:51:56

スバル BRZ スバル BRZ
前車ツインターボの強烈な加速もよかったですがNAは気持ちいいですね。運転が楽しいです。少 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
主に通勤や近郊の買い物等で乗ってます。ターボなので遠出も楽々です。千葉勤務の時は本当に助 ...
希少色カッパーオレンジマイカのレガシィツーリングワゴンに乗っています。 今年で15年目に ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
一時期仕事で外出が多くなり社有車が足らなく借りられる状況でなかったので中古で購入。遠くは ...