• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naos5963のブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

犬吠埼〜南房総白浜〜JoyFast

犬吠埼〜南房総白浜〜JoyFast

今回は4連休できたので、ロド天後はツーリングに。
この日1日走ってました。



ロド天が終わって、JoyFastさん御一行とともにロマンチック村へ。
ここで風呂と食事を済ませ、宇都宮の宿へ。
この時点で40時間ほど寝てなかったため、すぐに爆睡。


11/24



翌朝ホテルの窓から。
今日は朝から良い天気。まずは海の方を目指します。



南東の方へ向かって走ってると鹿島スタジアム。でかいです。

さらに進んで着いた先が、



犬吠埼灯台。
房総半島の付け根の突端です。




ここからは房総半島の海沿いをひたすら南下。



九十九里浜の北端あたり。
この先からず〜っと浜が続くんですが・・・。
走っていてもなかなか海が見えず、途中からは防潮堤があり、
思っていたような感じではありませんでした。
震災の被害のことを考えると仕方がないんでしょうね。
今回は通れませんでしたが、防潮堤の上が有料道路になるらしく、
そこが走れるようになれば良いんでしょうね。





南房総まで来ると、景色も良く程良いアップダウンとコーナーがあり、
気持ち良く走れます。

そしてこの日の目的地、房総半島最南端、野島埼灯台。







こんなオブジェや、



神社があったり、
で、最南端の碑。






風も強く波はこんな感じ。
宿もこの近くなので、早々に退散、この日は終了です。

11/25

夜はやることもなく、早々に就寝。
朝早く目覚めたので、大浴場でひとっ風呂浴びて出発。



昨日の野島埼灯台。
朝は波も割と穏やかです。



向こうに見えるのは伊豆半島?






朝焼け〜日の出。
雲の上からの日の出でしたが。



房総半島の西側を北上していると、富士山が。
この日はお天気が良く、富士山がよく見えていました。



途中で走行距離24万kmに。
僕が乗り始めたのが12万km。この車の半分の距離を僕が走ったことになりました。



またまた富士山。

で、木更津からアクアラインへ。
海ほたるにピットイン。






もちろん、ここでも富士山。
こんなに広い範囲で富士山が観れたのは初めてです。









デッキの回りをひと周りして、次の目的地へ。

出口を見失いこんなところへ。




羽田空港です。
で、富士山。

なんとか抜けて着いた先が、




JoyFastさん。
今回はここに来ることまでが目的。
噂には聞いてましたが、あともうちょっとのところが難関。
何度か道を間違えながらも到着です。

日光の走り方とか、来年のイベントの予定なんかを聞いたりしつつ、
ちょっとのんびりさせてもらいました。
JoyFastのみなさん、お邪魔しました。
また伺わさせてください!

で後はひたすら帰るのみ。
途中芦屋あたりで、高速を降りる羽目に。
神戸を抜けるまでは大変でしたが、そのまま下道で帰ってきました。



今回の走行軌跡。
トータルで2300kmぐらい。



お疲れ、ロードスター!
Posted at 2017/11/28 10:40:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロングドライブ | 日記
2017年11月23日 イイね!

2017/11/23 日光サーキット JFロド天

2017/11/23 日光サーキット JFロド天ロド天はタイム的に敷居が高いかなぁ、と思いつつ、タイミングもいいし秋間瀬は行けなかったしで、参加することに。
そしてそして、今回はSTAGE田畑さん、MM村上さんが参加するというサプライズが。S耐車両も展示されてました。
タイトル画像はMMダークみきゃん号村上さんと、STAGE ND1028号田畑さん。


11/19 Grage ROSさんでオイル交換。





11/22 19時ごろ出発



こちらの方は昼過ぎごろから雨。宇都宮も明日の朝まで雨の予報。
途中からでもドライで走れることを期待しつつ向かいます。






朝7時過ぎてから到着。
ドラミには間に合いませんでした。
雨も降っていて路面はウェット。



準備をしていると1走目にも間に合いそうにないのでパス。
2走目から走りましたが、滑る滑る。
雨でコースの境も分かりづらく怖いのなんの。
とは言いつつ2走目以降はしっかり走ったんですけどね。





午前中には止む気配もなかった雨ですが、お昼には上がりドライ路面に期待が。



午後からは屋根を取って走れるぐらいに。
僕のクラスの時はまだウェットでしたが、クラスが進むにつれドライに。




空も晴れ路面もほぼドライ。
最後の1走はドライで走れました。
が、どうも大きめのタイヤカスを拾ったらしく、振動がすごい。
一度ピットインをしてタイヤカスの大きいのを取り再度コースイン。
タイヤもグリップしていて頑張ってみたのですが・・・。



45秒681。春の時より0.1秒落ち。
なかなか難しいです。
春は195で走りましたが今回は185。それを考えればまあこんなもんでしょうか?
次に来た時には44秒台に入れたいなぁ。


今回の目玉は、



村上モータース(mm)S耐車両。今年のチャンピオンマシンです。
そして今回走行したmmダークみきゃん号、STAGE ND1028号。



コースでは村上さん、田畑さんのバトル。




S耐マシンはこんな感じで展示されていました。
現地では村上さんの方から声を掛けて頂いたりと、
走行だけでなく楽しめたイベントでした。



ウェットからドライ、スペシャルゲスト等々、
来てよかったロド天。
できれば次は1日ドライで走りたいところですが。

ツーリング編につづく?!
Posted at 2017/11/26 13:23:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年11月06日 イイね!

2017/11/06 TS -TAKATAサーキット

2017/11/06 TS -TAKATAサーキット
JF広場練習の感触が残っているうちにと、行ってきました。
着いた時点で気温が3.5℃、路面はドライ、タイヤは新品、期待するなという方が無理です。
さて、自己ベスト更新なるかな?




広場練習から戻って来てタイヤ交換。
TE37Vに今回もイーグルRSスポーツです。



ハンドルをもう10mm手前に。
以前調節したときにちょっと窮屈かな、と思っていたんですが、
広場練習の時に、やっぱり届いていないような気がして調節しました。
以前感じた窮屈さは無く、回しやすく感じました。
椅子を前にすると足が窮屈になるんで、ハンドルの方で調節です。




幌を外してDHTへ。
サーキットモードへ移行します。








霧は出ていますが、冬場はいつものこと。






着いた時は僕だけでしたが、準備をしていると、



徐々に集まって来て10台ぐらいになりました。
今回は、ここで知り合った人が多く、話もできて楽しかったなぁ。


リザルト



朝一はいい感じだったんですが、
お日様も出て来て2走目以降はいつもの感じに。
ベストが出たのも3周目。
64秒台には入ったものの、この1周のみで自己ベストも更新できず。
まぁ、ボチボチ行きます。








ベストラップ車載。



さぁ、次は11/23のロド天、日光サーキットまで行って来ます。
Posted at 2017/11/06 20:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | TS-TAKATA | 日記

プロフィール

おっさんになってロードスターに目覚めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

漏水対策第5弾(DHTウエザーストリップ交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 08:21:09
ダンパー&バネ交換・トルク管理記録(②フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 19:29:07
ハードトップのウェザーストリップ関連を交換する!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 06:53:20

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いっぱい走って、ぼつぼついじってます。
マツダ キャロル マツダ キャロル
ロードスターを買う前はこいつであちこち行ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.