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タロクマJB23の"JB23/block5(銀さん) 65馬力!" [スズキ ジムニー]

K-PRODUCTS HTB強化アクチュエーター取り付けその2 🎵(*´ω`*)

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年11月20日
1
強化アクチュエーターのホース差し込み口はΦ6の1個のみ。

なので、純正のブーコンである過吸圧ソレノイドは使わないことになります(´・ω・`)
と、言うことは、今現在、ブローオフのソレノイドも使ってない、タービンのソレノイドも使わないってことになるので、ボクのジムニーのターボは機械式になります…🎵(*´ω`*)

ブースト1.3のリミッターはコンピューター側でもってるのでリミッターはあるのでソレノイド使わなくても安心。

で、アクチュエーターにタービンからのホースを刺そうとしたら…

?(´・ω・`)?
ホースはΦ4。アクチュエーター側はΦ6
ちょっと頑張ってみましたが、刺さらない~(;´д`)💦
しばし中断。ボクの1bitコンピューターがフル回転!笑
2
ふと、見ると純正過吸圧ソレノイドはΦ6、インテーク側はΦ4。(´・ω・`)

ホースの太さが変換されて刺さってる!
これ使えってことね🎵(*´ω`*)
インテーク側のホースを抜いて、タービンとアクチュエーターのホースと交換する形で繋いで解決しました✨( ´∀`)

ソレノイドはホースでループで蓋
チャンバーもホースで蓋です。
3
外した部品を全部戻して、早速試走!
最初はMAX0.5近辺。
ロッドの長さ調整でMAX1.0ちょい手前にしました。

タービンの立ち上がりも速くなり、オーバーシュートって何?って言うくらいピタッと1.0で安定します!
これは良い!🎵(*´ω`*)

ただし、機械式なので、水温、油温などに関係なくアクセル踏み込むとフルブースト!かかります(´・ω・`)

なので油温上がるまでドライバー側で、ブースト掛けないよう注意です。

乗り方あるとか、チューニングマシンっぽくなって来ましたよ🎵(*´ω`*)

今後ブーコンで制御してみたいですね✨

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何シテル?   02/11 20:53
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