• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タロクマJB23の"JB23/block5(銀さん) 65馬力!" [スズキ ジムニー]

K-PRODUCTS強化アクチュエーター調整方法✨( ´∀`)

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月15日
1
K-PRODUCTSの強化アクチュエーターを取り付けておりますが、ご質問もいただいたので、調整方法をご紹介したいと思います✨(^-^ゞ

これ、カミソリみたいにブーストかかるし、ピタッと安定するので、ブーコンいらないくらいです。
2
調整するのは、写真の右側についてるロッド部分。(´・ω・`)

ターンバックルになってるので、両側のナットを10㎜のスパナで緩めて、真ん中の部分を10㎜のスパナで回してロッドの長さを調整します✨
3
取り付けるとこんな感じに。(´・ω・`)

尚、ホースつける箇所が1つだけなので、純正ブーストコントロールのソレノイドは使わない仕様になります。(´・ω・`)
4
最初は取り外したアクチュエーターと同じ長さから初めて、テスト走行しながら徐々に短くして行きます。
もちろんノーマルアクチュエーターより長くするとMAXブーストも低くなります。

熱いので火傷注意です!
地道なセッティング作業必要ですが、それに見合うブーストが得られますし、ノーマルアクチュエーターとはブーストのかかりかたも全く違いますね✨(*´ω`*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タービン純正戻し

難易度:

今さら気がついたトライフォースの謎

難易度:

タービン交換

難易度:

タービン交換他、リフレッシュ

難易度:

タービン比較

難易度:

HT07タービンを付けてみる その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジムニー 【補正】2インチアップ用強化リーディングアーム交換✨(*´ω`*)🎵 https://minkara.carview.co.jp/userid/1913274/car/2454518/5135379/note.aspx
何シテル?   01/17 15:38
タロクマJB23です。よろしくお願いします。 ボロの3型ジムニーと中年おっさんの戯れ日記です。 初心者なのでできることだけコツコツと……(*´∀`) 錆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブースト圧(0.8→0.95→1.15) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 16:44:00
KYB / カヤバ Gas-A-Just 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 16:28:00
初めまして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/01 12:44:19

愛車一覧

スズキ ジムニー JB23/block5(銀さん) 65馬力! (スズキ ジムニー)
2017/07/20 3型から5型へ機材更新✨ノーマルの中古購入。 3型から移植できる ...
スズキ ジムニー 初期量産型ジムニーType23/ブロック03(アオ) (スズキ ジムニー)
スズキ ジムニーに乗っています。 走行13万キロ、40万円で買ってきた3型ジムニーと、中 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
若い頃弄ってハイランドや菅生を走ってました。 某ショップの試作品のサスは「ロールって何? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.