• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうき〒のブログ一覧

2017年02月13日 イイね!

納車日がけってい♪

納車日がけってい♪昨日、納車前の最終打ち合わせをディーラーでしてきました。



まずは、生産日および納車日が決定!
生産日2月11日(もう生産済みですね。祝日なのに工場が稼働していると思うと、頭がさがる思いです)
納車は2月25日(土)13時ごろ
日取りはめでたく大安です( ̄▽ ̄)b





んで、その納車までにどうしても摘めておかないといけないお話がありまして…


それはなにかというと、


今のシステムキャリアは果たして新型に付くのか否か?です。






それで前回、担当とおもむろに新型の屋根に目をやると…




そもそもつける穴ねーーじゃんっ!


ってことに気づきました( ̄▽ ̄;)


どうもですね今回の新型、オプションカタログのキャリアベースのセット内容を見ると、この屋根についてる細長い黒プラスチックの部品ごと取り替えないと、そもそも穴がでて来ないみたいでして…( ・∇・)
その部品だけ発注せななぁーって話で前回終わってたんですよ。


なので、結局発注するのかしないのか?発注するならいつするの?
なんて話を試乗ついでにしてきました。


結論としては、納車までに発注および取り付けを済ませといてくれることで落ち着きました。




んで試乗


試乗したのはXDプロアクティブのジェットブラック

真っ黒な新型CX-5も、なかなかどうして、かっこよかったです(〃ω〃)

内装なんかも必要十分な感じで、初CX-5だったらプロアクティブでもぜんぜん満足すると思いました。




と、いうことでわたくしゆうき〒から、納車のワクワクが止まらないブログでしたぁー

ではではまた次回
Posted at 2017/02/13 20:50:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!

新しいものに目移りしてしまうのは僕の悪い癖だが、そんな自分は意外と好きだ

新しいものに目移りしてしまうのは僕の悪い癖だが、そんな自分は意外と好きだども、ゆうき〒です。

男というものは、どうしても新しいスマホや新しいカメラや新しい車や若い女性やらに目がいってしまう生き物だと想う今日この頃なのですが、みなさんいかがですか?


僕も例に漏れず、常々新しいものが気になる性分なのですが、まさか車というバカデカイ買い物でこの性分が顔を出すとは露知らず、3年半で乗り換えることになるとは思いもよらない事態でした。


しかも、つねづね嫁とは「次に乗り換えるならスライドドアじゃないときついよねぇ」なんて話をしてたんですから、まさかまたCX-5を買ってしまうとは思ってもみなかったんです。1ヶ月前までは…


その考えが狂ったのが昨年12月、ブログでも紹介した東京駅での新型展示を見に行ったときでした。


今まで、MAZDAないしは車に興味がない人がみても、魅力的に映ったであろう新型CX-5だったんですが、現行乗りだからこそわかる、痒いところが全て改善している感がすさまじかった。
内装の質感はもうそれこそどこの高級車ですかこれは?レベルでアップしているのはもちろんなんですが、「そうそこ、これがこういう風に改善してるんだー」とか、「うんうん、ここ不満だったんだよねぇー、ちゃんと改善しとるやん」なんていう場所ばかり。
僕が現行で不満に思っている部分がきっちり改良されてました。

エクステリアに関しては好き嫌いがあると思うので言及しませんが、車全体でみたらまさしく正統深化(←あ、これ間違いじゃないです。MAZDAの開発者が進化ではなく深化と言っていたんでこっちの文字つかってます)。

それこそ、現行乗りこそ欲しくなる車になっているんではないかと思います。


んで、この深化にぼく以上に魅了されていたのが他でもないぼくの嫁です!

そう、うちの大蔵大臣が新型にメロメロ!


おいおい、こりゃーすごい追い風が吹いてきたぞと僕が思ったのはみなさんのご想像のとおりσ(≧ω≦*)


あとは、現行のリセールバリューや新型の良いとこアピールをちょちょいとしたら、契約に行くだけです( ̄▽ ̄)b


そして、めでたく昨日1月7日に本契約となりました( ̄▽ ̄)ゞ





ちなみに、今度のCX-5はこんな感じ。
色:ソウルレッドクリスタルメタリック
↑げーのっちさん青くなくてすいません(>o<")
グレード:XD Lパッケージ 2WD
↑予算的に2WDでいっぱいいっぱい


内装はホワイトレザーにしたんで、モナカ(飼い犬)の爪がいまから怖い怖い( ̄▽ ̄;)

どう対策しようか頭を悩ませ中です。



ではでは、今から地に足つかない状態のゆうき〒から、浮かれ気分のブログでした。


また次回ぃ~
Posted at 2017/01/08 17:29:56 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月17日 イイね!

新型CX-5をみてきたよ♪

新型CX-5をみてきたよ♪どもーーー
お久しぶりです。ゆうき〒ですっ

新型CX-5が東京駅に展示されてるってことで、さっそくみてきましたー







まずはお顔から









写真でみてると現行のほうが好きかなぁーなんて思ってましたが、実物はやっぱりいいですねぇーー
かっこいいです(///ω///)♪

立体感があるシグネチャーウィング有するグリルまわりが、まるでリップがプルッとしたセクシー美女のようでした(^3^)


そーいえばグリルはまた洗いづらそうな感じに逆もどり…かな(笑)







そしてリア





リアの印象はあまりかわってませんが、オートバックドアで開閉が楽々♪


そしてインテリアはこんな感じ











質感いいっすねーー
ぼく的に内装は100点満点っす


そして後席はリクライニングの角度がかえられて、スゲーいい感じ❤





ほんと新型めっちゃほしくなりましたーーー


でも、やっぱりこのスカイブルーが好きなんだよなー




こういう鮮やかな青が新型にも出たら、まじで手をだしちゃうかも( ̄▽ ̄;)


ではではー、またじかいー
Posted at 2016/12/17 15:16:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月03日 イイね!

息子のデビューキャンプだよ in 成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

息子のデビューキャンプだよ in 成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場どもども~~。ゆうき〒ですっ( ̄▽ ̄)ゞ


10月1日~2日の一泊2日で、1年と3ヶ月ぶりのキャンプ、いってきましたーーー!



昨年7月に、お腹の大きくなった嫁を連れ出して以来のキャンプ。
ひさびさすぎて、いろいろとトラブルがありましたが、終わりよければ全て良しっ!我が息子の素晴らしいデビューキャンプとなりました( ̄▽ ̄)b



ではでは、レポートのほう行きまぁ~~す。




まずは1日の朝!
時間は午前6時頃…










に、ホントは起きて荷物積んだりしよーーーーっと思ってたんですが…









はいっ、、寝坊しましたーーー( ̄▽ ̄;)






実際に起きたのは朝8時…



それからシャワー浴びて荷物積んだりして結局出発は10時ちょい前に…( ̄▽ ̄;)



初めてのルーフラックへの積み込みに悪戦苦闘しながらだったため、嫁からも「なんか今日遅くない?」の冷たい一言…




だって…だって……初めてだったんだもーーーん(T^T)





そんな頑張った積み込みはこちら…





この日は小雨がぱらついていたため、横に乗っけた椅子たちを濡らさないようにブルーシートでくるんでます( ̄▽ ̄)b




しかし、こんだけ上に乗っけたんだから、後ろはさぞ余裕で荷物が積めるだろうと思ってたのに、なにも考えずに積んでいったらこうなっちゃいました(;´∀`)


あ…あれぇ~~?
なんかいつもとかわんねーじゃん後方視界…(´Д`)



まぁいままでは後部座席に積んでいたクーラーボックスと、追加のベビーカーを一緒に積んでるんでこんなもんなのかなぁ( ̄▽ ̄;)





ということで、しゅっぱーーーっつ















とうちゃーーーく


寝坊したせいでノンストップで高速をひた走った挙げ句、雨が強くなるのが怖くてばばばーーっと設営した結果、途中の写真は一切ありません(^o^;)



しかもしかも…



て…テーブル忘れたっ(>o<")


ゆうき〒痛恨の極みっ(T^T)





今回はこの囲炉裏テーブルだけで、頑張って過ごそうと思います(。>д<)





あ、ちなみにこの真ん中にある椅子。



我が息子のために新たに購入した、ナバホ柄のタイニーチェア♪





あおいさんも喜んでおります(^o^)




ゆうき〒家キャンプ、外用の椅子と同じ柄で、囲炉裏周りの統一感バッチシな逸品



素晴らしい!




それからこちらも今回買い足したガーランドフラッグ!







若干のオシャレサイト感が出た気がします(^o^;)




ということで、自己満の世界を堪能し、あとはビールをかっくらってお肉でーーす!



秋だから…秋味!




そのまんまです( ̄▽ ̄;)





そーいえば、あおいくんは初めてのカニパンを食しました。



「えぇ~~っと、これ…なにこれ?」





「くいもん…なのかな?」





「パクっ」





「あ……んまーーい」




はい、
どうやらおいしかったようで、この後ぼろぼろと食べカスを落としながら、ばくばくとカニパンを食べていました( ̄▽ ̄)b





そんなこんなで、一日目の夜はふけて行くのでした…






そして、夜も更けきった午後9時
ここからは大人のお時間❤


さっきまで騒がしかった囲炉裏周りが静かになったのを見計らってもう一度薪に火を着けます。























ゆらゆらと揺れる炎(と枝豆)をつまみに「十六夜の月」で一人乾杯!



なんだかとっても贅沢な時間でしたぁ~(о´∀`о)






火遊びしながらちびちび飲んで、22時ごろランタンの火を消して僕も就寝しました。










そして、翌日



あおいさんおはよーございますっ




あおいさーーん?






「ふぁぁ~~あ」


お!起きた?








と、思ったらまた寝ちゃいました( ̄▽ ̄;)


インフレータブルなエアマットがよっぽど寝心地良かったんでしょうか?





とりあえずあおくんを寝かしたまま外に出ると…



おお、2日目の天気は上々♪


気持ちの良い朝ですっ








愛車CX-5もとってもキレイに撮れるので、何枚もパシャパシャっ














そうこうしてるうちに、あおくんがお目覚めです。






お目目パチッ



ムクッ




おはよーーあおくーーーん❤



良く寝れた?






うん、スッキリしたお顔♪
グッスリ寝れたみたいでよかったねぇーー♪




あおくんが起きたので、お着替えして朝食食べます。





いい天気のお外での朝食、気持ちいいねぇ~~(≧▽≦)











朝食食べ終わったらまったりタイム








ホントに2日目は気持ち良すぎて、写真が大量です( ̄▽ ̄;)




さらに、ナバホのチェアを良くみると…










トンボがとまってましたぁー


季節はすっかり秋ですねぇ~(о´∀`о)







このあとは、ゆっくりと撤収して、成田ゆめ牧場へ



とっても広いドッグランがあるのでモナカをそこで遊ばせました。











お友達もいっぱいいて、もーーー大興奮!

最近なかなかおもいっきし遊ばせてやれなかったので、よかったよかった。




一方、あおくんはそりすべりにキャッキャッ♪





みんな大満足な、あおいくんのキャンプデビューとなりましたσ(≧ω≦*)




それでは皆さん、また次回ぃ~(>ω<)/。・゜゜・


Posted at 2016/10/07 20:15:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2016年09月27日 イイね!

2017 THE LOGOS SHOW!! スピンオフ企画~もうひとつの物語~

2017 THE LOGOS SHOW!! スピンオフ企画~もうひとつの物語~ども。ゆうき〒です。


前回のブログで、ロゴスショウ関連のブログは終了しようと考えていたのですが、やはりこれだけはどうしても載せたいと思い再び筆をとりました。


ある一人のロゴス社員さんへの想いを綴った、かなり私的な内容となっていますので、ご容赦頂けると幸いです。






さて、
僕ら夫婦には、以前からお世話になっているロゴスの社員さんがいらっしゃいまして、名前をY崎さん(お名前出していいか聞いていなかったので、伏せ字ですみません)と言います。


初めてY崎さんと知り合ったのが2014年の3月。
ロゴスショップ港北店でのことでした。


その時期はちょうどロゴスプレミアムシリーズが発売したばかりで、ゆうき〒家もプレミアムpanelグレートドゥーブルというツールームテントを是非購入したいと、普段良く行くアウトレット品中心の越谷レイクタウン店ではなく、新製品を豊富に扱っている港北店に向かったのです。




そして、店員さんにお話しを伺おうと話しかけたのが「Y崎」さんでした。


港北店には、ちょうどお目当てのドゥーブルが展示してあったので、テント単体でのイメージはすぐについたのですが、僕らは前室に砂よけサーモマットを敷き詰めて、ローチェアとテーブルをそこに置いてリビングスペースにしようと考えていたため、それが実現可能か頭を悩ませていたのです。


Y崎さんにその旨を伝えると、じゃあ敷いてみましょう!とおもむろに、まだ袋から出されていないサーモマットを取りだし、パッケージをやぶいてテントの前室に敷きだしました。

躊躇ないその行動に、
「ま…まだ買うかわかんないんですけど、ダイジョブですか!?」
と、思わず僕は聞いてしまったのを覚えています。

するとY崎さんは
「ダイジョブダイジョブ。全然問題ないですよーー。だって、試してみないとわかんないじゃないですか。なんならローチェアも出してみましょう!」
的な言葉をおっしゃって、さらにローチェアとテーブルまで出して並べてくれました。




並べてもらった雰囲気はまさしく僕らが描いた通りの内容だった上に、その気持ちの良い対応も相まって、とりあえずいま出してもらった商品は全て買うことを即決!
さらにあれもこれもといろいろなオプションを購入させてもらいました。


Y崎さんの、青く澄みきった秋空のような対応に、僕らは完全にノックアウトされたのです。



さらにこの日、Y崎さんはヘルプで港北店に来ていること。普段は越谷レイクタウン店で働いていることを聞き、僕らも普段は越谷レイクタウン店で買ってるんですよーと、盛り上がったのを、今でも鮮明に思い出します。




それからというもの、越谷レイクタウンに行っては、何を買うでもなくY崎さんとお話しさせて頂く状況がしばらく続きました。





でも、いつからか越谷レイクタウンでお見掛けすることがなくなっていきました。





最近Y崎さん見ないなー?どうしたのかなぁ?なんて思っていたちょうどその頃でしょうか?
僕はロゴスが数年前から企画している「ロゴスショウ」の宣伝部長企画に申し込んでみることにしました。

最初は、どうせ受からんだろーなーなんて軽く考えていたのですが、なんとなんと、このにわかロゴサーのゆうき〒が、宣伝部長に見事当選してしまったからさぁ大変( ̄▽ ̄;)

昨年のブログでも書いた通り、いろいろ悪態?をつきながらの展示会見学となりました。




その時です。再びY崎さんと出会ったのは…


展示会を回っていると、なにやら見たことのある笑顔が僕の目に飛び込んで来ました。



お久しぶりのY崎さんは、やはり屈託のない気持ちの良さで対応してくれました。



その時聞いたお話しでは、当時豊洲に出来たばかりの東京店に、今は行っていると言うことでした。


その日自宅に帰った僕は、久しぶりにY崎さんに会った嬉しさを嫁に伝えました。そして展示会の翌日、お腹の大きくなった嫁を連れて東京店へ会いに行くことにしました。



久しぶりにお店でお会いしたY崎さんの接客は、やっぱりピカイチで、お店を出る頃には僕の手にロゴスの紙袋が収まっていました。


それからはまた、豊洲に行ってはロゴスショップのY崎さんに会いに行くルーティーンが始まりました。





そんな状況がしばらくは続いたのですが、
ここ2回ほど、東京店でY崎さんに会えないことが続きました。

まぁ、シフトがたまたま合わなかったか、またどこかのお店やイベントにヘルプに行ってるのかな?なんてあまり気にしてませんでしたが、先日のロゴスショウでお会いしてビックリ!





Y崎さんのお腹が大きくなってるではありませんか!!





いや、別に太ったとかじゃないですよ( ̄▽ ̄;)






そうです!お腹に赤ちゃんがいたのです!




しかも、現在は夫の転勤先、滋賀?(←うるおぼえ(汗))のほうにY崎さんも行っているらしく、関東ではなかなかお会い出来なくなってしまったようです(>o<")



さらにこれから産休にも入られるということで、しばらくは我がゆうき〒家にY崎ロスが発生しそうです(´Д`)







ということで、Y崎さん!
母子ともに元気で、幸せな赤ちゃんが生まれるよう、僕らゆうき〒家一同遠い関東の地で願っております(≧▽≦)


そしてまた、来年のロゴスショウでお会い出来ることを願って、これからもロゴサーまっしぐらでゆったりファミキャンを続けていけたらなと思います。


PS.嫁いわく「母乳は痩せる!」は嘘らしいので、お気をつけてぇ~σ(≧ω≦*)


Posted at 2016/09/27 12:26:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@かずままたん
すんません。Zooton'sっていうハンバーガー屋さんに行ってしまいました(^◇^;)」
何シテル?   03/25 19:55
ゆうき〒です。よろしくお願いします。 キャンプに関することばかりで、あまり車そのものに触れることが少ないです。 弄りもほとんどしませんが、運転する事自体は大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

伊の蔵・レザー キーウェアジャケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 08:55:54
マツダコネクトVer.59.00.445の制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 21:33:49
2017 THE LOGOS SHOW!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 20:12:46

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 CX-5 ジョニー専用機 (マツダ CX-5)
2017年2月25日納車しまして、3月18日1ヶ月点検時にヘッドランプのリコールでAHL ...
マツダ CX-5 ラル専用CX-5 (マツダ CX-5)
おはよう、こんにちは、こんばんは、ありがとう
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
大好きだったアクセラ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.