• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月05日

裸でOK!

月曜に事前検査をして適合と判断されたので、
昨日ここでスーパーイントラレーシックなる近視矯正手術を受けてきました。
数年前に網膜剥離の手術を受けていたんで、適合かどうか不明でしたが大丈夫でした。
という事で、これからは眼でOKです。

長くてダラダラ書いて、写真も無いから、興味なかったらパスしてください。


会社を早退(午後半休)して行きましたが、予約時間より早めに到着。
(有楽町の近辺ってタバコ吸う所が無い。。。)

ここで、番号を書かれた札を貰うと、
後は、番号と名前を呼ばれて案内されます。
「268番あゆ☆パパさん!」って。
カルテに書かれた自分の名前と住所・生年月日を確認して術前検査です。
まるで、TVとかで見る刑務所みたい(汗)

事前検査をパス(OK)なら、次は医師による検診。

これもパス(OK)ならやっと手術です。
(ここまで、来院から焼く1時間)

手術前に会計があって・・・
ここで、18人に諭吉さんとお別れです(T_T)

手術は別フロアなんですが、移る前に術後、寝るときに付ける保護眼帯と当日と翌日に外出する際に付ける保護眼鏡が渡されます。

さぁ・・・・・手術!

荷物を全部預けて(携帯も電源まで切らされて、当然これからは必要ない眼鏡もです。手術中に被る帽子を被せられ、順番に呼ばれていきます。
ここにも10数名の患者が待機してます。

呼ばれましたぁ・・・
「あゆ☆パパさん!」
(番号札は荷物と一緒なんでここからは名前だけで呼ばれます。やっと囚人みたいに呼ばれない\(^o^)/)

何種類かの点眼をして、先ずは1発目のレーザーです。
レーザー照射中も後も痛くも痒くもありませんが、目玉を固定する器具を付ける時にかなりの違和感が・・・
でも、点眼麻酔してるんで痛い!って感じはありません。
ただ、女性だったんですが、器具を入れる時、指でちょっとグリグリされちゃいましたハァハハァ


次は2発目のレーザー照射です。
ここは、1発目より医師やら技師やら沢山いて、私の体や頭やらを押さえつけます。
「緑の光を見ていてくださ~い!」って言われ、凝視していたら、突然目の前が真っ暗に・・・
何されるんだろう・・・・あっ赤い光が見える、エロい光だ・・・こんな光は、昔々黄○町のガード下に・・・なんて(爆)
そのうち、技師が31秒・・・50%・・・80%・・・・100%って。
まるで、ヤマトが波動砲を発射するみたいです。
右目、左目と終え、看護士さんの指示で起き上がり、休憩室に行くんですが、もうこの時には、白っぽく見えていますが、裸眼でちゃんと見えるんです。
はぁ、案内してくれる看護士さんが綺麗なお姉さんでよかった(ホッ)
(折角裸眼で見えるのに最初に見たのがオヤジやオバハンでなくて良かった)

休憩室で20分程休憩して、術後検診して薬貰って、はいお疲れさん!

来院からここまで、約2時間半。

感想としては、すげ~流れ作業!って感じです。
患者は歩いていますが、まるでベルトコンベアに乗せられている感じ。

そうそう、これで眼鏡とさようなら~(-_-)/~~~かと思ったら、
40過ぎてると、既に老眼が始まっているんですね(滝汗)
術後検診で1番度数の低い老眼鏡は必要ですよ・・・だとorz

嫁と2人で手術しようとしたんですが、嫁は角膜変形とかで、ここではダメでしたが、違う医院では再検査してみましょうってことで、再来週に違う医院に行くそうです。

会員登録すれば、紹介で1諭吉、紹介者には4諭吉がバックされるので、友達同士とかで紹介しあえば、5諭吉安くなりますよ~。また、生命保険でも内容によっては給付金が出るんで、結構お安く出来ますね。
私から紹介も出来ますよ~(*^^)v勿論、4諭吉は懐にちゃんとお渡しします。

まぁ、外出時のダサい保護眼鏡と1週間の就寝時の眼帯を我慢出来れば・・・って感じで過ごすしかないね。
ちなみに、昨晩は多少痛んだんで点眼しまくりでした(^^ゞ

今日は翌日検診です。

あっ!
免許証の条件に「眼鏡等」って記載がある人は、運転中はダテ眼鏡をするか、警察署や試験場(都道府県によって違うみたい)に行って、条件変更(解除)しないと、2点の7000円らしいです。

最後に、医院の回し者ではありませんので

ブログ一覧 | 健康 | 日記
Posted at 2008/07/05 11:35:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2008年7月5日 13:25
手術無事におわったんですねぇ~
よかったですね!!

でもいい金額するんですねぇ~

お金には変えられないんでしょうけど

これですっきりしたんですかねぇ~?
見え方がやはり違うのでしょうか?
コメントへの返答
2008年7月5日 13:34
無事に終わりました(^^)v
手術ってイメージではないですよ、本当に流れ作業。

2年に1度、眼鏡を買い替えると考えて、踏み切っちゃいmした。
それに生命保険の補助と嫁が紹介者なんで、実質5諭吉です。

眼鏡無しは・・・
別世界です。
でも、着替えで眼鏡を外す癖は直ぐには直りません(^^ゞ

プロフィール

「[パーツ] #ヴェゼル トランクマット(ラゲッジマット)Rubber https://minkara.carview.co.jp/userid/19146/car/2668007/9758505/parts.aspx
何シテル?   03/13 11:14
1歳の孫がいるお爺ちゃんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

雪山行ってきた(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/15 13:34:57
NINJA TOOLS 
カテゴリ:NINJA TOOLS
2008/10/22 14:44:51
 
STEPWGN E-Mail Club(SWEC) 
カテゴリ:車関係
2005/12/04 13:12:15
 

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
13年8か月乗ったステップワゴンから乗り換えです。 年間走行距離とかを考えて、あえてガソ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
13年8か月、色々な思いでが詰まった車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation