
うちにも来ました【VGJアンケート】。
調査会社はお客様満足度調査専門機関の(株)テイラーネルソンソフレス・エヌアールシーという会社です。
「最近受けたサービスについて評価せよ!」というお題ですが、マルティプルチョイスの質問以外にも、思い出せば書くことは山ほどあるような気が・・・
アンケート最後のページに、「今後のサービス改善に活用する為、VGJまたは担当の販売店に、このアンケートへの記入内容を、名前と共に知らせてよいか?」という選択があるのですが、僕は匿名でクレームをつけるのはフェアではないと思うので、正々堂々と名乗って言いたいことを言おうと思いますが、皆さんはどうされているのかな?
まあ、こんなアンケートでモノ申す前に、僕はこれまでも不服がある場合は、直接ディーラーに告げてきました。前回の12ヶ月点検時も直接担当したサービスマンに説教したばかりです・・・(^^; もちろん明らかに向こうに落ち度がある場合のみですよ。正当な理由無くごねたりは絶対にしません。その代わり、ちゃんと気持ちよく、誠意のある納得のいく対応をしてくれる限り、こちらもお客さんを紹介したりはしてますので、だからという訳でもないでしょうが、向こうも今のところちゃんと向き合ってくれているようです。
それにしても、VGJの[お客様サービス]は皆さんの間でも評判が悪いようですねぇ・・・
ブログ一覧 |
車全般 | クルマ
Posted at
2006/05/26 15:13:41