
念願叶って、
Audi Forum Tokyo
に寄ることができました!
はじめてRS4アバントやQ7の現車を見ることができたほか、S4は新しいニュータイプのS専用デザインのダブルスポークホイールを履いてるのを初めて見ました。
またhiro-knさんが、丁度お仕事で近所にいらしてるということで、駆けつけてくださり、再会を果たしました。(←hiro-knさん、わざわざ来てくれてありがとうございます!)
お友達のmakodonさんの勧めで、2Fで無料でドリンクをいただきましたが、まるでおしゃれなカフェのようなメニューで、嫁は
「クアトロ・スカッシュ」
なるドリンクを注文しましたが、「クアトロ」のネーミングに相応しく、なかなか力強い爽やかさ(ってどんなんや?)で美味しかったです。(^^)
ただし・・・こちらは夫婦ともジーンズ姿に小さなボストンバッグを持っての来店だったので、あまり相応しい雰囲気でなかったのかもしれませんし、上京してきた田舎モンであることを悟られたのか、はたまたそういう来訪者は放って置くのが方針なのかは定かではありませんが、だれひとりスタッフは声もかけてくれず、少々寂しかったです。こちらから「見て回る間だけどこかに鞄を置かせていただけますか?」ってお願いしました。そのお姉さんは、さすがにイスを用意して「こちらにどうぞ!」とにっこりはしてくれましたが・・・。特にカウンターの一番手前に座っていた女性は、応対時ニコリともせず、せっかくの美人なのに印象悪かったです・・・
2Fでもこちらから、この人はドリンクを運んでくれるであろうお姉さんをつかまえて「ドリンクっていただけますか?」とお願いした次第です。近くまで行って目まであって会釈もしてるのだから「ドリンクいかがですか?」くらい声かけてくれてもいいのではないですかね。
もし僕がまだアウディオーナーでなく、でも興味があってここへ最初に見に行っていたら、車の印象はともかく、「アウディ」というメーカーに対しての印象が悪くなって、ひょっとしたらアウディは買ってなかったかも・・・。車が「クール」なのは良いけど、人間が「冷たい」のはいかがなものかと思いますが・・・。
だったここってメーカーのイメージリーダー的位置付けなんですよね!?
という訳で、行けたのは嬉しかったけど、「なんだかな?」の印象を土産に帰ってきたのでした。
Posted at 2007/01/24 00:11:31 | |
トラックバック(0) |
アウディ | 旅行/地域