我が愛車の走り&乗り味改善の為、オーリンズのショックをオーダーしたことは少し前のブログでご報告しました。
がしかし、これで僕の悩みがすべて解決した訳ではありませんでした。その残された悩みとは・・・
ズバリ車高です!(^^;
今回は、今ついている純正のS-lineスプリングをそのまま流用してショックのみ交換する予定なのですが、その一番の理由は、高価なオーリンズの実力を確かめるには、まずは同じスプリングで!と思っているからです。またS-lineスプリングレート自体には、僕的にはほとんど不満はありません。
しかし人間とは欲深いもので、愛車を眺めるたびに、できればフロントだけ車高を10~15㎜程度下げたい!という気持ちをずーっと押し殺せずにいたのでありました。
そんな悶々とした気持ちのまま、NLさんのHPを眺めていたら、希望の車高にするために、スプリングは交換せずに、ショックに新たに溝を切って、スプリングシート位置を変更しているケースが数件あるのを見て「そっか!今回はオーダーメイドだし、最初から希望の車高分、SPシート位置を変更してもらえばいいんじゃんッ!今ならきっと間に合うッ!」ってことに気づきました。
う~ん、我ながら冴えてるぅッ!!
てことで昨日早速NLさんに電話したら、運良く社長が電話口に・・・
事情を話すと
社長「おおらすかるさん・・・A4用のオーリンズのフロントには最初から8mm位ごとにいくつか溝が切ってあって、SPシート位置は希望の位置に変更できまっせ~!」
お「えッ!そうなん?そりゃ知らなんだ・・・ラッキー!!」
↑社長につられて何故か関西アクセントになってるし・・・(笑)
という訳で、車高調ではないのでミリ単位での調整はできないものの、これなら簡易車高調みたいなもんです。オーリンズさん、やってくれますね~(^^) 1段8㎜?それとも2段16㎜下げよっかな~
僕の悩みはあっさり解決したのでした。
メデタシメデタシ・・・
Posted at 2007/07/26 22:49:03 | |
トラックバック(0) |
愛車 | クルマ