
タイトルのようなニュースが発表されました。
以下、カービューニュースからの引用です。
アウディは、アウディA4&A6の両モデルが、米国保険業界の非営利団体であるIIHS(Insurance Institute for Highway Safety)が行った衝突安全試験で、最高ランクの「Top Safety Pick」を受賞したと発表した。
IIHSでは、安全基準確立のため、米国保険業界を代表して定期的にあらゆる種類の乗用車に対する衝突安全試験を実施。試験結果には、専門家や車両ユーザーばかりでなく、米国内外からも大きな関心が寄せられている。なお、ドイツのメーカーで、この賞を2車種が受賞しているのはアウディだけだという。
今回トップセーフティピックを受賞した、アウディA4とA6は、米国内で販売されているモデルの前面、背面、側面衝突試験において、高い安全性を実証。ピックアップトラックやSUVなどの大きなクルマの衝突を想定し、とくに困難とされる側面衝突試験でも、その高いボディ剛性とサイドガードヘッドエアバッグをはじめとする標準乗員保護システムによって、極めて低い負荷を達成した。また、理想的なヘッドレスト位置によるむち打ち症の低減や、アウディ全車標準装備のESPもこの評価にプラスしているという。
このようなニュースは、同車ユーザーの立場としては非常に嬉しい限りです。安心感が増すってもんです♪まあこの評価が役に立つような状況に陥らないに越したことがないのは、もちろん言うまでもありませんが・・・。
*画像は本文とは一切関係ありませ~ん。
Posted at 2006/11/27 15:11:35 | |
トラックバック(0) |
アウディ | クルマ