
ある日、荷物を載せる為リアドアを開けると、後席足元に何やら平行四辺形のプラスティックパーツが転がっているではありませんか!?
「ん?これどこのパーツ???」
よ~く車内を探してみると、該当箇所が見つかりました。それは・・・
A4のシートベルトは、Bピラーの付け根ではなく、シートフレームそのものから生えてる(?)んですが、その取り付け部はプラスティックのカバーで覆われています。そのカバーがはずれて転がってたようです。(画像参照)
僕が乗り降りする際に、何かの拍子にはずれたんでしょうが、爪が折れたかバカになったようで、何度はめても簡単にはずれるようになってしまいました。
もちろんディーラーに伝えたら、無償交換していただけました。しかし肝心のパーツは国内欠品中とのことで、1ヶ月以上待たされましたが・・・
トラブルに悩まされた前車ゴルフⅤGTXから買い替えたA4。「今回のA4はトラブル知らず!」と言いたいところだったんですが、全くのトラブルフリーとはいかないようで・・・汗
*ひとつめのトラブル「フロントガラスの歪み」はクレームで保証交換してもらいました。新しいガラスには歪みも見られず無事解決しております。
Posted at 2007/02/17 12:25:11 | |
トラックバック(0) |
トラブル | クルマ