当初、100くらいかな?
と、予想してましたがだんだんと近づくにすれビビッてきました。
ブレーキ回り、クラッチ、燃料タンクと燃料系統、ラジエター、タイベル、ウオーターポンプ、各ブッシュやパッキン、ベルト・・・
とりあえずの見積もりは約60万程度。
まだまだどうしようか?
ってとこが多数。
たとえばショック。
動かしてないとはいえ、抜けてます。
バンプラバーは入庫時に砕け・・・
これはオーバーホールよりも買い替えかな?
サスアームのブッシュ類。
まあ、パッキン類と同様に足回りのゴム類は決していい状態ではなさそう。
ブッシュは我慢できる?
タイヤ。
今、履いてるのはヨコハマM5。
ひび割れは無いがゴムとしての役割を果たしてくれるのか?
最近、仕事で高速を走ることが多いのですが、年に2度くらいバースト車を見るし、信頼できるタイヤにしたい。
でも、後々交換できるし考えどころ。
ヘッドライト。
新車で購入以来、無交換のシールド。
これは切れてからでも良いか?
テールランプのパッキン。
一度、外した時に切れを発見している。
パッキンは安いし交換かな。
まとめてやるか?何期かに分けるか?
タイヤやショックだけでも10諭吉以上、フルブッシュ交換で10諭吉。。。
まとめてやるのしても100諭吉程度って決めとかないと際限なくかかりそう。
足回りや車体が治っても、動かしてみないと分からないのはエンジンとか(とりあえず圧縮はあったようですがHLAが心配・・・)、エアコン。
少々、余裕は持っておかないと維持できないかも。
そして古い車につきもののあれが・・・
タンクを外したところ見て来たけど、やはり錆が。。。
こんなところ、タンク降ろすような修理しないと気が付かないところですね。
他にもマフラーのタイコの上についている遮熱版?も錆錆だし。
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E-NA6CE | 日記
Posted at
2018/07/28 20:36:28