2018年09月22日
9月22日。
ショップに顔を出すと
「昨日、車検取れました」
との言葉。
13年空いたけど、継続検査。
ぜんぜん継続はされてなかったのですが、ナンバーを切ってなかったからナンバーそのまま。
心配された税金は見積もりで出してあった金額よりも納めなくて良かったそう。
初度登録 平成4年1月
登録年月日 平成7年2月(構造変更)
最後に受けた車検が平成15年
この時から年数回の稼働で平成17年に車検切れ。
そこから1ミリも動かさす眠っていたユーノス。
ショップの力を借り、復活しました。
でも、まだ、手元には帰ってきてません。
点検で試乗した感じではショックの抜けはなさそうだったけど、オイルスプレーをシャフトに吹いたけどまだ作動時にする
「キュッキュッ」
って音を含め、もう少し車両のチェック等をするらしい。
でも交換したタイヤを含め、よく曲がるし楽しいよとのこと。
もう少し預ける期間が出来たので、テールランプのガスケットの交換もお願いした。
細かなトラブルはまだまだ出るもので、
ユーノスを車検場に持ち込んだ際、ガス欠。
メーターが狂っているとか。
これは心当たりあり。
メーターのカバーを交換したことがあり、その際に燃料計の針に触れて動かしたことがあった。
1目盛り分くらいFULL側にズレたけど、電源が入ったら直るかと思い、そのまま戻したことがある。
結果、1目盛りズレたままになっていた。
長い放置期間ですっかり忘れてしまっていた。
これは帰ってきてから直そうかなと。
バケットシートのレールが固くてスライドしない。
取り付け時の締め込み方の問題もあるかも知れないので、再度見てもらうことに。
もともと買った時から固かったけど、修理に出す前に清掃した時は動いていたから、調整で直りそう。
修理個所はチェックするとまだ出てきそうですが、とりあえず車検は取得できたので乗ることには乗れる。
任意保険掛けてこなきゃいけないけど。
Posted at 2018/09/23 12:00:48 | |
トラックバック(0) |
E-NA6CE | 日記