
12月26日 土曜日
時刻は午前8時。
ここは
日光サーキット
――――――――
D1グランプリの会場として知られている。
コース全長約1.1kmのミニサーキットである。
栃木県宇都宮市にあるのにもかかわらず名称は"日光"サーキット。
東京ディズニーランドみたいなものであろうか――――
ロードスター乗りの中では人気のサーキットの一つと言っても差し支えはないだろ
う。
日光サーキットのフリー走行にはタイムで2つのクラスに分けられる。
基準タイムは43.5秒であり、それより早ければSクラス、それより遅ければFクラス
である。
そしてロードスターで42秒を切るとロードスター乗りのなかで日光マイスターとし
て崇められる・・・・・・・・らしい。
かねてより走ってみたかった日光サーキット。
土曜日でフリーがある、、、。しかも、若手のロードスター乗りが数多く参戦する
という情報をゲット
そしてなんといっても
FLEX改のポテンシャルをサーキットで試してみたくなっ
た!
初めて走るサーキットじゃ比較対象のタイムが分からないのではあるがw
フリーを走るには、30分程度の講習を受講しなければならないというわけで、こん
なにも早くここにいるワケである。
講習を受け、晴れてライセンスが授与された。これでフリーの日なら平日2,500
円、土日祝3,000円で1枠20分走行できることになった。
今回は2本走った。
10:30~の走行と13:00~の走行。
フリー走行とは思えないほどたくさんの車が走っていたために、枠がいっぱいで買
えないということが起こった。
結果としては、コースの様子見、足周りの調子確認で6割くらいで走った。
日光デビュー 即廃車 ってのは笑えない―――



2本目はおおかたのコースと、脚がどんなものなのか掴めてきたので、事故らない程
度にアタックした。
20分もある走行だと、数周アタックするとかなりタイヤがたれてきてしまう。
だらだらと周回を続けるよりも、クーリング&3割走行でコースのラインの把握に努
めていればよかったと少し反省。
結果は目標としていた44秒台に入ることも出来たしまぁ納得。




それでもセクターベストはバラバラだし、まだまだどこを走って良いのかさっぱり
分からない。
今後は日光サーキットメインで練習しようと思う。
今後の目標としては43秒台かな~。
ロードスターの状態はとてもいいとおもう。後は自分次第――――――
ちゃんと練習しよwwwwwww
Posted at 2015/12/27 21:41:42 | |
トラックバック(0)