• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月29日

松島、塩釜の入り口を俯瞰する


photo no.1




大局的にものごとを見ること 俯瞰(ふかん)してみる

飛行機や高層ビルがない時代にも
鳥瞰図(ちょうかんず)を描いてた画家が日本にもいましたね


写真を撮ろうとうろうろしながら
そういえば新しく公園が整備されたことを思い出し
塩釜市七ヶ浜 『多聞山(たもんざん)』に寄ってみました


photo no.2



photo no.3



photo no.4








photo no.5



photo no.6



photo no.7




朝5時白み始めた時 今日の朝日はダメかと思いましたが
太陽が昇る直前から写真のような朝日になってくれました
ダイヤモンド富士のように何度も何度も通わないと
きれな朝日には出会えないようです

写真はあげてませんが結構来てるんですが、、、
まだまだ天気図の読み方 勉強が足りないようです






photo no.8


そうです
ここ多聞山は先の紅花の桜が咲いていたところです


photo no.9




photo no.10









photo no.11



photo no.12



photo no.13







島は『馬放島(読み方?)です

photo no.14




photo no.15



photo no.16








photo no.17



photo no.18



photo no.19


宮城県 七ヶ浜町にある多聞山は
松島四大観の一つで公園が整備されています
一番奥に毘沙門堂があり 船が航行する写真はここから撮っています

松島に四大景勝ポイントがある事を初めて知りました
朝日もこのポイントから撮れば良かったと後悔
さくら🌸や梅、スイセン等の花々もこれから満開です



ここで新潟は長岡からバイクでツーリングしている若者と出逢いました
なんでも前日出発し. あてもなく北上するそうです
三連休は帰る時間を考えながら 行けるとこまで北上するそうです
写真は有りませんが バイクはBMW800R. 88,000km/7年でした
全国47都道府県を制覇してるとのことで
自分と同じ種類の人間です
安全運転で楽しんで と送り出しました



#松島 #多聞山 #七ヶ浜 #W123 #ペンタックス#k-3Ⅱ

ブログ一覧 | PENTAX K-3 MarkII | 趣味
Posted at 2020/03/30 11:56:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2020年3月30日 12:47
こんにちは。いつも夕景専門で撮り歩いていますが、今年は暖かい日が多く楽でした。
ドラマチックな日の出の写真。やはり東北の方はかなり寒かったのではないでしょうか。
雲の切れ間から陽が顔を出す瞬間と朝焼けが広がるシーンは素晴らしいですね。
いつも夕景を撮る時はWBは曇りか室内を選択していますが、この時はどのような選択で撮られたのでしょうか?参考までに教えて頂けると幸いです。
コメントへの返答
2020年3月30日 13:18
こんにちは

昨年末から朝日と夕日撮りをはじめました
確かに今年は暖かいですね
昨年まで20年程東京暮らしでしたので まだ仙台の冬の気温にはなれません

カメラメーカ違いで参考にならないかもしれません。
ペんタックスのWBに「CTEと言うモード」があり これだと朝日や夕景がほぼ見た目通りになる為、このモードを使っています
ペンタックスの場合 「WBが曇り」だと少しにごった感じになる為使用していません

ただその時の空の色合いにより AWBと日陰、曇天モードを撮り比べ一番雰囲気が合ったモードを使用する場合もあります

Tempest-3さんのダイヤモンド富士に掛ける情熱素晴らしいですね
いつも感心しながら参考にさせて頂いています。

プロフィール

「ぶらり公園めぐり http://cvw.jp/b/1916706/47540912/
何シテル?   02/18 22:54
***************2013年6月 CRESTA******************** ・FR車・エンジンにこだわっての車種選定を行い ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  123456
7 89 101112 13
14 15161718 1920
212223 24252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ mac280CE (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ)
C123-280CE 1979年製 前期型 ヤナセ 日本国内仕様 私で5オーナ ...
トヨタ クレスタ イチゴCRESTA (トヨタ クレスタ)
2013年6月 2000年式 GF-GX100 1G-FE VVT-I ...
その他 カメラ ペコちゃん (その他 カメラ)
***************2015年9月 PENTAXカメラ開始********** ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation