• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月24日

平凡な休日の突然のサーキットデビュ~


昨晩23日、地元のいつもの某駐車場で





同じ地元に住むレガシィ乗りのえいこうさんと待ち合わせをし、



ナイトプチオフ!





まずは夕飯と言うことで








えいこうさんの先導で














ラーメン屋に行きます!


食事を済ませ、


次は自分の先導で交通量の少ない山道にドライブ!


ストップ&ゴーの少ない道は走ってて楽しいですね~(^-^)






雑談したり走ったり何だかんだ日付が変わったので解散となりました~

また走りましょう!





そして本日、



のんびり家で工作(笑)




以前バンパーに取り付けたダクトを外し、















メッシュを付けてました(笑)


地味に過ごしていると、

どうやらレアリスさんはヒーローしのいサーキットにいる模様、


自分は午後の予定無く、

しのいサーキットは前から気になってたので、
下見がてら急遽宇都宮に行きますww


勢いで家を出たものの、

走ってる最中に千葉から宇都宮までの距離を完全になめてたなぁと実感(^o^;)ww





高速から降り、のどかな田舎道を走り










午後3時半過ぎにようやく到着!


レアリスさん、おたけさん、レガシィ、FD、

早い車勢揃いw



初めて来た、しのいサーキット、、

第1印象……これがサーキット??(^o^;)








写真じゃあ伝えられないこの急斜面とシケイン、


自分には走れません(^o^;)www



が、、


今日空いてますよ!


のんびり走れますよ!


レアリスさんに推され……


下見に来た筈が

まさかのサーキットデビューする事にw


1ヒート分の料金を払い、

10分ぐらいのミーティング、








ゼッケン張って、

エンジンルーム無いのキャップ系にテープを貼り、

けんびきフックを付けて待機。



その後、


まずはレアリスさんの丸目インプが、

おたけさんの同乗でコースイン!









いやぁ、、とにかく速いです(^。^;)


10分後にピットインし、

おたけさんと変わって自分が同乗!



レアリスさんにコースの説明、走り方、注意点など色々聞きながら攻めてもらいます、


とにかく速いww

流石です(^_^;)


あっという間にレアリスさんのヒート修了、


すぐさま自分のヒート開始!






コースイン!(写真はレアリスさんに撮って頂いたものです)














ヘアピンでは前輪がホイールスピン、

最終コーナー手前の登りでは、
非力な1.5リッターにより、

アクセルベタ踏みで85~90キロ(GPSメーター読み)以上出ません(^o^;)←自分はまだまだ下手くそだからかもしれませんw


最終コーナー出て下りからのシケイン、

ちゃんと減速して、
しっかりライン決めて走らないと危ないですね(^_^;)

夢中になって走るとあっという間に20経ち修了~~

ポンコツながら色々学べたサーキットデビューとなりましたw









フロントタイヤをディレッツァDZ102にしたのですが、

やっぱりナンカンNS2よりしっかりグリップしてくれるし、
よく踏ん張ってくれました!



その後、

撮影タイム






ちょい悪そうなレガシィカッコいいですね!










FD!
言うまでもなくかっちょいいです!







かわいい目してるのに、
カッコいい丸目インプ!













撮影を終え、


一旦解散~


お疲れ様でした!



その後、レアリスさんと食事に行き(何だか恒例行事になってきましたねw)


サーキットの事や車の事などなど雑談し、

解散となります~



宇都宮からの千葉まで3時間かけて帰宅w

また走りましょう!(^o^)








ブログ一覧
Posted at 2015/05/24 23:54:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

413🔖恩林寺『卯月』…『月参り ...
*ひろネェ*さん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2015年5月25日 7:59
こないだは、ありがとうございました!

かなり走りこんだ休日ですね(笑)

こう見ると、やっぱり車高高いですね〜…汗

写真みて思ったけど、レガシィのリアスポイラーにあるとこのブレーキランプ切れてました!?
コメントへの返答
2015年5月25日 8:38
お疲れ様でした!

山道では変なペースで先導して申し訳ないです(^_^;)
のんびり過ごす休日が突如走り回る日になりました(笑)


リアスポのランプ無意識に撮ったので気づけませんでしたw
もしかしたら切れてたかもしれませんね(^o^;)
ただの接触不良かも??
2015年5月25日 18:46
おおー!サーキットデビュー
おめでとう御座います!!

私はもう少しチキンでいよう
思います(^_^;)

あ、ちなみGHでは試した事が
無いのですが、ATでも
ヒール&トゥーが有効なんで…。
プロ集団に教わってやって
みては如何ですか?

たぶん、タイム伸びますし
ギアにも優しいです(^^)
コメントへの返答
2015年5月25日 21:03
ありがとうございます(笑)

何周も走ると何となくラインがわかってきます!
自分は遅いのですが(^o^;)

ヒール&トゥーしづらいペダルなので、
ATの2ペダルですし左足ブレーキの方がやり易そうです(^_^;)





2015年5月25日 22:38
おつかれさまでした~
当日中にブログまで仕上げるとは!!さすがですw

半強制でしたが、スポーツ走行楽しそうに走られててホッとしましたw
次は大勢で走りにいきたいですね!
また走りに行くときはよろしくお願いします!
コメントへの返答
2015年5月25日 22:58
お疲れ様でした(^o^)

寝る前に勢いで仕上げました!←何でも勢い(笑)

下りとシケイン見てビビって腰抜けな自分がいました(^_^;)
きっとサーキットデビュー出来たのもレアリスさんの推しのおかげでしょうww

車集めてまた走りましょう!!
2015年5月26日 12:55
デビューおめでとです(^O^)
わかってれば一緒に走りたかったです
(仕事だったので残念)

今度は是非是非みんなで一緒にはしりましょう

それにしてもすごい行動力
若いってすばらしいですね!!
コメントへの返答
2015年5月26日 20:07
ありがとうございます!

ハードインパクトさんメチャメチャ速いようなので、
今度一緒に走る時にギャラリーとして見させて下さい(^o^)ww

ちょっとお出かけ程度に、
何も考えずに宇都宮向かったのですが、

走ってる最中に思いの外遠い事に気づきました(^o^;)(笑)


2015年5月26日 23:58
サーキットデビューおめでとうございますー

いやぁ勢いって大事ですねw
見習いたいものです。
コメントへの返答
2015年5月27日 15:49
ありがとうございます!
何事も勢い大事ですよね!ww
自分は一歩手前で考え混むタイプなので(^o^;)(笑)
2015年5月27日 16:54
遅くなりましたが、サーキットデビューおめでとうございます。

確かに最初はあっという間に時間が過ぎてしまいますよね。
慣れた頃に終わりという感じで。
1度走れば、日頃から頭の中でシミュレーションが出来るので、次回はもっと早く走れますよ!!

私の方は息子が生まれてからはご無沙汰になってしまってます。(カートはたまに行くのですが!!)
GC8、GDB-C、Fの時に成田モーターランド、日光サーキット、南千葉サーキット、茂原ツインサーキット(デビュー順)などに行ってました。
GVBでも行きたいのですが・・・。
触媒を変えているので走れるか心配なところです。
コメントへの返答
2015年5月27日 20:50
ありがとうございます!(^o^)

最初は弱気にコースインしましたが、
周回重ねる毎にラインを掴んできて、
速くはありませんが楽しめました!

苦手だったコーナーをどう走ったら良いのか考えながら次回走ります(^o^;)

いろんなサーキット行ってたのですね(^-^)
成田モーターランドはちょっと気になってました(笑)

GVBでもサーキット走れると良いですね(^o^)

プロフィール

「入院中に姉から届いたライン

何故にワクワクさん。
相変わらず謎すぎる。」
何シテル?   08/06 14:24
nao0218と申します。 アウディTT 2.0 ユーノス ロードスターNA6 GSX-1300R 隼 スカイウェイブ250タイプM
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

この前川崎市に行った。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/07 22:04:58

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
突如プリウスを手放す事にしたので 急遽購入するも納期1ヶ月と1週間。 さすがに待ちくたび ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
最近ハンドルが遠く感じます。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA6 部品取り用で6年間放置されてた不動車両でした。 今にも止まりそうだったエン ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプM スズキ スカイウェイブ250 タイプM
以前の色に飽きたので たった2ヶ月で再びオールペン。 2024 03 弟君に引き取られ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation