• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月19日

ソウル 2017.6.13-18

実はひっそりと行っていました(^^;





明洞


東大門


タプコル公園
(パコダ公園)


韓国銀行 紙幣金融博物館


ソウル図書館
(旧・ソウル市庁)


チョンミョ


斗山グループ創業地












今回は珍しく観光オンリー・・・・・・な、はずもなくww、当然のようにクルマウォッチングをして来ました(^^;
当たり前ですが、街中は韓国車だらけです(笑


ヒュンダイアイオニック。
数は少ないですが、ポツポツ見かけます。


LFソナタ後期も早速結構な数を見かけました。



「アスランは殆ど売れていない。恐らく一代限りだろう」とはヒュンダイディーラーマンの弁。


それに引き換え、IGグレンジャーの多いこと多いこと(^^;
やはり、今代もヒット作となりました。


ヒュンダイ肝いりのジェネシスブランドもライバルの強力さを鑑みると中々健闘しているようで、市内各地で結構見かけます。
EQ900。

G80。


トーラスと見せかけ、実はファイブハンドレッドというオチ。。
ん❔コレ貴重じゃねぇか❔(笑


L32アルティマ。


これまた珍しいカムリソラーラ。
正規では導入されなかったので、並行モノですね。


2代目SM5や初代SM7もまだまだ頑張っています❗




インフィニティQ50。
スカイラインと名乗らないだけで、随分フォーマルに感じるのは何故❔


おまけ。
全く車種わかりませ~ん(爆




今回の目的にのひとつに、試乗がありました。

一発目の試乗は滞在していたホテルから目と鼻の先にあるクライスラー/JEEPへ。


ショールーム。


店舗前には偶然にもフリーモントが❗(驚


予約は初回訪れた2日後に。
今回乗ったのは、レネゲードの2.0マルチジェットディーゼル。
もちろん、日本にはありません。

日本で1.4マルチエアに乗って、完成度の良さを知っていただけに、嫌が応にも期待値が高まってましたが、いやはやマルチジェットはそれ以上でした❗
とにかく、低速でもトルクが強大で、レスポンスは鋭いし、静粛性もクラスを鑑みると十分合格点です。
日本導入を強く切望したいところです❗











続いては、サンヨンへ。
勿論、目当ては新型車「G4レクストン」です。
偶然にも訪れた日は車が空いていたので、試乗可能でした。

15年以上続いたレクストンの後継車種という位置付けですが、実物は想像以上にデカいし、カッコイイですね~。
内外装とも、見た目はクラスにふさわしい風格を持っています。
ただ、レザーの手触りやコチコチのインパネがその風格を殺してしまっている点が非常~~に惜しい。。
この瞬間が「インド・クオリティ」だと落胆するわけですね・・・
(ちなみに、サンヨンはマヒンドラの傘下です)




・・・で、早速試乗をば。
2.2L・LETディーゼルターボは末期のレクストンに搭載されたものの改良版ですが、黙っていると新規開発と言われてもわからないぐらい洗練された走りを披露してくれます。
2.2Lなんですが、とにかく低速域の立ち上がりが強烈です。
静粛性もクラス相応かそれ以上で、ガサツな印象は殆ど受けませんでした。
アイシンAW製7AT(サンヨンでは7-トロニックといいます)との相性も抜群で、これも静粛性とスムースさに一役買っているものと思われます。

ライバルになるであろうキアのモハベよりスタートが600万ウォン以上安いし、走りもステータス性も不満無きレベルなので、内装のイマイチさに目を瞑れる人は十分検討材料に値すると思います。
が、内装に納得がいかない人は候補から外すべきでしょうね。












つづく


ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2017/06/20 07:54:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

IAAフランクフルトショウ201 ...
もんちっち_♂さん

34
夕ク口イ千さん

ベトナムで珍車ハンティング
あるこ (ソルスティス)さん

2017 スーパーGT Rd.8 ...
アキニゴさん

サンヨン コランド
しばとらさん

ジュネーブショウ2017レポート  ...
もんちっち_♂さん

この記事へのコメント

2017/06/20 10:29:43
JEJUair良いですね!
私も最近は韓国に行くときはJEJUairかJINairが多いです。
韓国銀行の近くのホテルに泊まる事が多いです。
写真もとっても親近感があり良かったです。
安くてもとっても楽しめる韓国にまた8月も行きます!
車もたっぷり見てきますね♪
コメントへの返答
2017/06/20 20:52:17
以前はアシアナが多かったですが、最近はチェジュのセール狙いが多いです(^^;

チョンミョや韓国銀行は穴場中の穴場ですが、最近は知られてしまい人が多くなりました(^^;

2017/06/20 14:45:05
>サンヨン
···フロントグリルのメッキの
デザインが某フランス車に
似てる気がします(ーー;)

その他の韓国車もドイツ車や
イギリス車のパクり疑惑が···((( ;゚Д゚)))
コメントへの返答
2017/06/20 20:58:54
レクストンを見て感じたのは、現行ホンダパイロットに似ているなぁ・・・と(^^;
2017/06/20 19:43:25
最新韓国車事情、レポート&試乗記ありがとうございます。
韓国ではファイブハンドレッドが正規輸入であったように思います。(うろ覚えですが)
アスランがダメでIGグレンジャーが良いという感性がよく分かりません。
韓国の大型セダン市場は、日本にない活気を感じるので好きですね。

コメントへの返答
2017/06/20 21:53:52
まだ途中ですが、ありがとうございます(^^)

自分もAGとIGなら迷わずAGですね。
ただ、IGのフロントは初代ポニーをオマージュしたデザインという話を訊くと、それはそれでアリかも、とは思いましたが(^^;
2017/06/21 05:58:00
Q50、リアガーニシュやバンパーが
日本仕様と異なるみたいですね。

60周年と言われて、イベントも開催
されてましたが、ここ数世代に対する
冷遇振りを見ると、日本でもQ50でも
良くない・・?という感がするのが
寂しいですね。
コメントへの返答
2017/06/23 14:20:56
バンパー、よく気が付きましたね(^^;
これ、見過ごしやすいポイントだけにわかる人は自慢話になると思います(笑
2017/06/24 10:16:05
ヒュンダイアスラン自分は嫌いじゃないです~♪
コメントへの返答
2017/06/25 16:20:43
グレンジャーやソナタほどアクが強くないので自分も好きですが、韓国人はアクが強いものを好む傾向にある上、国内専売なので、そういう意味では不利なのかも・・・(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本代表がスコットランド代表に28-21で勝利! 記録にも記憶にも残る勝利だ!」
何シテル?   10/13 21:43
長年”クルマ病”という不治の病に侵され続けております(爆 同時に、ツルシでは耐えきれない体質のため、どこまでアップデート出来るかに挑戦し続けるおバカでもあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ ラクティス 楽太郎 ~なんちゃってトレジア Mk1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/16 09:21:08
5穴化 ハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 09:16:00
シビックセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 16:19:38

愛車一覧

日産 ブルーバードシルフィ シルフ (日産 ブルーバードシルフィ)
2008年 神奈川県横須賀市出身、日産追浜部屋~ 同年、神奈川県茅ケ崎市のオーテック部屋 ...
トヨタ ラクティス 楽太郎 ~なんちゃってトレジア Mk1~ (トヨタ ラクティス)
2007年 愛知県出身 トヨタ高岡部屋~ (初代の開発主査はのちに86を手掛けた多田氏! ...
ハマー マウンテンバイク 浜ちゃん (ハマー マウンテンバイク)
タダ同然で入手した近距離エクスプレス。 前後ショックアブソーバー、ワイヤー式2輪ディス ...
ルノーサムスン SM5 ルノーサムスン SM5
<本当は「日産ティアナ」です> 大韓民国釜山広域市江西区出身、ルノーサムスン部屋・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.