• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セフィローのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

とにかく現代がアツい!!

とにかく現代がアツい!!







本日、約半年ぶりに軍足の故郷に降り立ったわけですが、わずか半年の間に現代がエラいことになってますーーーーw
もう、ヨダレ出まくりwwww


①其方にハイブリッド
コレ、ガソリンを使用燃料とする韓国車としては意外にも初だったりします。。
すなわち、輸入車であるプリウスやインサイトよりも後発なわけです。

②i30が新型に
旧型は日本でも発売されていましたが、本国ではアバンテのHB版としてしっかりと進化しています。。
これが旧型とは打って変わってカッコイイのなんのってw

③i40が韓国でも発売(写真)
i40は元々、欧州市場専用に開発されたワゴン&セダンですが、ワゴンのみ其方の派生バージョンとして韓国でも売ることになったようです。
韓国では「ワゴンは売れない」というジンクスがあるので失敗すればi30CW同様、またまた沈没するわけですが。。。
でもコレ、(リヤがアコードツアラーにも似てなくはないんですが)実物は超カッコイイです!!!
こういうワゴンなら日本でも売れるのに!!!

④ジェネシスにプラダ仕様
さすがに生は拝めませんでしたが、プラダ専用にエクウスリムジンの5.0L/V8を搭載し、内外装ともプラダと共同開発されたなんとも贅沢な1台でございます。。
これはカタログ、ゲットしてきましたよWW

ジェネシスプラダはここをクリック!!!





’’’’’なるほど、これじゃ北米での快進撃も頷けるわけです。



関連情報URL : http://www.hyundai.com/kr/
Posted at 2011/10/31 22:21:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマネタ | 旅行/地域
2011年10月31日 イイね!

軍足

軍足…は捜しませんが、とりあえず逝ってきます。

何気にスーツケースがルノーサムスン純正…(笑
Posted at 2011/10/31 12:22:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2011年10月30日 イイね!

珍車捕獲! 330

珍車捕獲! 330久しぶりに見ました!

セドリックかグロリアかまではわかりませんでしたが…

西部警察では爆破の餌食にもなりましたね~(笑
Posted at 2011/10/30 00:06:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | レア車 | クルマ
2011年10月28日 イイね!

懐カタ  「Rafaga」

本日はコレ。
ホンダも認める失敗作「ラファーガ」です。

元々、ベルノ店では2~3代目アコードのベルノ店向け「ビガー」を売っていて、そのビガーがアコードの上級車種「アコードインスパイア」(のちのインスパイア)の兄弟車種となったため、4代目アコードのプリモ店向け「アスコット」のフルモデルチェンジに合わせてそれまでビガーが担っていたポジションを埋める格好で登場したのがこのラファーガだったわけです。

ただ、2代目アスコットはアコードインスパイアのプラットフォームとエンジンを流用したセダンとして登場したため、ラファーガもそれに準じた仕様でした。
結果、世界でも類を見ない5ナンバー(2.5Lは3ナンバー)+直列5気筒+セダンという奇妙なパッケージでの登場となったわけです。





表紙。
ちょっと状態が芳しくないのが難点ですが、今となってはなかなか入手できないシロモノです。





フロントからの眺めはこんな感じ。
フロント部分が異様に長いことがわかります~





リヤスタイル。
高さ方向が物凄い事がよくわかります(^^;
ここまで高いのはビスタかこの車(アスコット/ラファーガ)ぐらいしか思いつきませんww





インパネはこの頃のホンダ車にありがちなデザインでした。
ATノブがいかにも・・で、「あっ、この瞬間がホンダ車だね」的でした(爆




当時のホンダが力を入れていた「FFミッドシップ・ストレート5」の縦置き5気筒20バルブ。。





1993年10月当時はこの4種でしたが、のちに・・・





ハードサスやスポイラーを装備した「CS」も追加されましたが、時すでに遅し(^^;




その精神は6代目アコードの兄弟車種「トルネオ」へと継がれましたが、トルネオの不人気ぶりは皆様ご存知の通り・・・・・・(爆
今は両車の存在すら忘れ去られようとしています。。





追記
しぶまりんさんから言われたCMアップしました。


Posted at 2011/10/28 22:02:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | カタログ | クルマ
2011年10月27日 イイね!

懐かしい写真が出てきました~

自宅の書棚を整理していたらこんなものが・・・










10ウン年も昔、父親から譲り受けて乗っていたジェミニの写真が出てきました(^^;
 
いわゆる「街の遊撃手」ですね(^^;

型式はJT600、グレードはC/C NAVi-5
ということは、このクルマはディーゼルターボ・・・いわゆる「TD」だったわけです(笑

通常、標準グレードはサイドストライプがブラックなのですが、自分は入手後に「いすゞ50周年記念特別仕様」用のレッドに変更して、フェンダーに同じく特仕用の「SE」ステッカーを貼ってました。

FスポはN13パルサー・ミラノX1用を加工してブチ込んでます。

この写真はスタッドレスを履いていたので13インチですが、ハルトゲ ホイールが「鉄チンじゃダメだ」というささやかな反抗であったことを証明してます(笑

で、サイドはキッチンシートでドレスアップ?して、「なんちゃってユーロ」を標榜してました。
(ちなみにその前は「irmscher」の自作切り文字を貼ってました)

当時の自分はコレがカッコいいと思ってたんでしょうね~
今思うと、センス悪りぃ~・・・(爆






リヤ。

イルムシャーターボの解体車両からもぎ取ったRスポイラーが印象的ですが、そこはポン付けが嫌いなセフィロー青年。
中央に自作でハイマウントストップランプをブチ込んでました(笑
(中央部が少々出っ張っているのはそのためです)

で、これまた「当時の最先端だ」と勝手に思い込んで装着したルーフアンテナが懐かしさ倍増です(爆

リヤコンビは前期T/T用をスモーク処理した上で配線加工し、ブレーキングは下のみ点灯するようにしていました。

で、とどめはマフラーカッターすらないのに「HKS Kansai Service」と「CROSS FM」のステッカー・・・(爆







シートは「ニューテックシート」なるものが付いていましたが(ちなみにタチエス製)、かなりヘタってましたので学生の身分でレカロに変更。
運転席がLSで助手席がLXという違いがありますが、どっちもハチロクから移植したものです。





インパネはまさに「この時代」であることを痛感しますね。
まず、TVが無駄にデカい!(笑
よく見るとカップホルダーが左右で違うし(爆
アゼストのオーディオがカセット!!(爆2
ダメ押しはセンスの無さ丸出しのシガーライトと配線!!(激爆

まさに
ショ~ボショボ♪TM 

もっとも、ナルディ・ガラ4だけは今でも何とか通用しそうですが(^^;



















Posted at 2011/10/27 00:26:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | ワタクシゴト | クルマ

プロフィール

「日本もRVRをやめてコレを売ろう!(笑」
何シテル?   04/24 18:55
長年”クルマ病”という不治の病に侵され続けております(爆 同時に、ツルシでは耐えきれない体質のため、どこまでアップデート出来るかに挑戦し続けるおバカでもあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 34 5 6 78
9 101112 1314 15
1617 1819 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31     

リンク・クリップ

50系プリウス純正ナビ専用 TVキット/TVナビキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 20:47:09
アイサイトカバー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 00:48:05
Fカメラ分離ミラー型ドライブレコーダーの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 00:44:01

愛車一覧

トヨタ マークXジオ なんちゃってモリゾウエディション (トヨタ マークXジオ)
愛知県大府市出身 豊田自動織機 長草工場部屋~ アコードツアラーやスカイラインクロスオ ...
マツダ AZ-ワゴン ゴン太くん (マツダ AZ-ワゴン)
静岡県湖西市出身、スズキ部屋→マツダ部屋〜 カラーはシルキーシルバーM(Z2S)。 ...
トヨタ ハイエースバン 日汗 (トヨタ ハイエースバン)
ニックネームは単に日(HI)汗(ACE)ってだけです・・(爆 三重県いなべ市出身 トヨ ...
ダイハツ ムーヴコンテ カツカツシカジカ (ダイハツ ムーヴコンテ)
大分県中津市出身 ダイハツ九州 第2工場部屋〜 (エンジン:福岡県久留米市出身、ダイハツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation