日産 ブルーバードシルフィ

ユーザー評価: 3.73

日産

ブルーバードシルフィ

ブルーバードシルフィの車買取相場を調べる

安くて広いセダンが欲しい方にはうってつけ - ブルーバードシルフィ

マイカー

安くて広いセダンが欲しい方にはうってつけ

おすすめ度: 4

満足している点



1クラス上の車種よりも広い室内。
下手な低車高のミニバンよりも広い、マジで(笑

意外なほど俊敏な走り。

流れるようなフォルム。

奇をてらわず、すっきりしているインパネ回り。
女性目線で便利なアイテムが満載。

広いトランクルーム。


不満な点
燃費。

見えにくい部分の造りの安っぽさ。

下取(買取)価格の悪さ。


総評
色々書きましたが、5ナンバーサイズに収まる使い勝手のいいセダン。

いい車でしたが、自動車税増税とライフスタイルの変化で泣く泣く手放しました。

ガレージとライフスタイルに余裕があればまだ乗り続けたかった・・・。
デザイン
5




言わずもがな、流麗な内外装。
中島敬氏が女性視点でデザインしただけあって、女性の立場に立つと使い勝手がいいと思わせる部分が非常に多い。




走行性能
4
MR20DEは意外なほどトルクフルで、非力感はほぼゼロ。

車重が比較的軽いため、同じエンジンを搭載したラフェスタやセレナと比べると軽快感に雲泥の差がある。

但し、日産車の常で燃費はイマイチ(笑
乗り心地
3
このクラスにしてはちょいと硬めではあるが、
かといって不快感はあまりない。

タイヤをヨコハマのブルーアースAに換えたら、静粛性と乗り味が多少良くなった。
積載性
5
広大なスペースはこの車の最大の特徴である。

リヤシートは下手な高級車よりもずっと広く、それでいてクッションにも十分な厚みがあるため、後席利用者から不満が出たことは一度もない。
但し、中央にヘッドレストが備わらない点は唯一不満。

センタースルー機能があり、ちょっとした長尺物を搭載するのに便利。

トランクは広大の一言に尽きる。
ゴルフバッグや大型スーツケースなんかは朝飯前で、「こんなのも入るんだ!」ってぐらい、色々なものが入る。


燃費
3
数少ないKG11の弱点。
街乗りで10㎞/Lに届かないレベル。
高速走行でやっと13.5㎞/Lぐらい。
ちなみに、最高は能登に行った時の14.8㎞/L。

価格
5
中古車として考えると、結構破格値で買える。
(AXISは新車当時で総計300万コース)
故障経験
スロコン投入により、アクセルが全く効かなくなって警告灯(エンジンチェックランプ)が点灯したことが数回。

手動でキャンセル処理すれば警告灯は消えるが、しばらくするとまたアクセルが効かなくなるので、スロコンを外したら異常が出なくなった。
なので、スロコンは付けないほうがいい。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)