- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- ブルーバードシルフィ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
安くて広いセダンが欲しい方にはうってつけ - ブルーバードシルフィ
-
セフィロー
-
日産 / ブルーバードシルフィ
アクシス(CVT_2.0) (2009年) -
- レビュー日:2021年5月2日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- デザイン
- 5
-
言わずもがな、流麗な内外装。
中島敬氏が女性視点でデザインしただけあって、女性の立場に立つと使い勝手がいいと思わせる部分が非常に多い。
- 走行性能
- 4
-
MR20DEは意外なほどトルクフルで、非力感はほぼゼロ。
車重が比較的軽いため、同じエンジンを搭載したラフェスタやセレナと比べると軽快感に雲泥の差がある。
但し、日産車の常で燃費はイマイチ(笑
- 乗り心地
- 3
-
このクラスにしてはちょいと硬めではあるが、
かといって不快感はあまりない。
タイヤをヨコハマのブルーアースAに換えたら、静粛性と乗り味が多少良くなった。
- 積載性
- 5
-
広大なスペースはこの車の最大の特徴である。
リヤシートは下手な高級車よりもずっと広く、それでいてクッションにも十分な厚みがあるため、後席利用者から不満が出たことは一度もない。
但し、中央にヘッドレストが備わらない点は唯一不満。
センタースルー機能があり、ちょっとした長尺物を搭載するのに便利。
トランクは広大の一言に尽きる。
ゴルフバッグや大型スーツケースなんかは朝飯前で、「こんなのも入るんだ!」ってぐらい、色々なものが入る。
- 燃費
- 3
-
数少ないKG11の弱点。
街乗りで10㎞/Lに届かないレベル。
高速走行でやっと13.5㎞/Lぐらい。
ちなみに、最高は能登に行った時の14.8㎞/L。
- 価格
- 5
-
中古車として考えると、結構破格値で買える。
(AXISは新車当時で総計300万コース)
- 故障経験
-
スロコン投入により、アクセルが全く効かなくなって警告灯(エンジンチェックランプ)が点灯したことが数回。
手動でキャンセル処理すれば警告灯は消えるが、しばらくするとまたアクセルが効かなくなるので、スロコンを外したら異常が出なくなった。
なので、スロコンは付けないほうがいい。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 ブルーバードシルフィ 2.0 20S(神奈川県)
32.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxB(千葉県)
288.4万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(兵庫県)
82.3万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(広島県)
79.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!