2007年05月19日

突然ですが
車の中でサボテンを育ててみることにしました。
かなり過酷な環境ですがサボテンの底力を信じて(?)
チャレンジしてみることにしました。

Posted at 2007/05/19 21:55:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年04月10日
一時はこれでしばらくはいいかと思っていたのですが、
(あ、車の話です)
皆さんのカスタマイズをみたり、雑誌を見ていて
また物欲が出てきてしまいまして、
あれもほしい、これもほしい、もっとほしい、もっともっとほしい状態
になってしまっている今日この頃です。
・オーディオ5.1ch化(高くつきそうなのでなかなか手が出せません)
・インチアップ(これも高くつきそうです)
・フロントグリル交換(MC後のモデルを見てから決めます)
・グランドエフェクター装着(これは結構すぐに出来そうです)
・インテリアパーツ黒木目化(面倒くさそう・・・)
・テールランプLED化(ワンオフになるので高そう)
と結局なかなか手が出せずにいます・・・。
Posted at 2007/04/10 01:44:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年03月09日
本日、12ヶ月点検に行ってきました。
6ヶ月点検以来、購入したDラーには行ってなかったので、
半年ぶりに都内の日産まで出かけてきました。
何か気になることはありますか?と聞かれたので、
クラクションが鳴らしにくい(ホーンボタンが微妙に押しにくい)から
調整できるならしてほしいと伝えました。
点検終了後、ホーンボタンはクレーム対応で無償で治しておきました
とのことで、鳴らしてみるとバッチリ押しやすくなってました。
詳細は整備手帳にUPしておきます。
Posted at 2007/03/10 01:22:39 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年03月07日
TEINのS-TECHを入れてから約2週間。
だいぶ馴染んで来たので一昨日、
アライメント調整をしてもらってきました。
フロントのトーが少し左寄りになっていた位で
他はそれほど狂っていなかった為、5時間程で作業は終了しました。
ここまで走った感じでは、
やはりバネが馴染むに従って路面の凹凸に対して、
敏感に反応するようになり、同乗者にとっては乗り心地は悪化した
と言われても仕方ない車になりました。
運転手にとっては路面の状況がリニアに伝わるようになり
コーナーでの機敏さが増しある意味、快適になりました。f^_^;
マニュアルモードにしてコーナーを攻めると
ミニバンとは思えない動力性能を見せてくれます。(^^ゞ
次なるチューンとしてはグランドエフェクターで
更なるコーナーリング性能UPを考えてますo(><)o

Posted at 2007/03/07 01:09:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年02月24日
去る2/21、ダウンサスの装着を終えました。
詳しくはパーツレビューとフォトギャラリーにUPしました。
TEINとしてはハイウェイスターに対する適合は未確認ということでしたが、
特にバネが遊ぶわけでもなく底付きするわけでもないようです。
タワーバーとの相乗効果もあるのでしょうか、とにかくコーナーリングがクイックで快適です。
しばらく走って馴染んだらちょっと遠出してみようと思います。
Posted at 2007/02/24 00:17:55 | |
トラックバック(0) | 日記