• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月03日

バッテリー物語 第2章

バッテリー物語 第2章 チョット前になりますが、いつもより寒いある日の朝、車で外出をしようと、キーを持ってドアハンドルを触るも、
全く反応なし(//∇//)
このパターンは、3年前に体験した、バッテリー終りの症状(滝汗)

という事で、早速いつもの「トマホさん」で
シーテックの充電器を買いました^_^



次の休みの日に、朝から充電‼️



なかなか充電おわらずで、休みの時間切れ。

またあらためて、付属のコネクターを取り付け、スマートに充電‼️頼むぜ〜。

ここで、充電器にAGMモードが有る事に気付き(遅すぎ)



初めて、100%らしく充電🔌



一安心して、お出かけし、
帰宅後、やっぱりバッテリーを新しくする事を決意し、ネットでポチり。

次の休みに取り付けのアポを取りました。

が、一週間後取り付けの日、エンジン掛からない\(//∇//)\

ということで、『みさとベース』に点検の予約し、シーテックで急速充電❗️
3時間程でエンジン掛かり(^^)v


点検後、結局、各部にはエラーは無く、第1章の時のユピテル・レー探からは若干漏れ気味らしいですが、バッテリーの寿命ということで解決しました。

新しくは、4台目のブライトスターです。



3年半で、うちの204は
純正AGM(バルタ製)→ボッシュシルバー→バルタAGM→ブライトスターAGM(アジア製)に代わりました。

今後は、定期的にシーテックでメンテナンスをことを誓っております。







ブログ一覧
Posted at 2017/04/03 20:32:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

美味い味 738
ライト パープルさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

こんばんは。
138タワー観光さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】 http://cvw.jp/b/1918709/46066031/
何シテル?   04/30 08:46
赤白204です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マーケティングをどのように定義していますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 12:25:52
あけおめ一発目!まもなく開幕、東京オートサロン2019のみんカラブースから“3つのお知らせ”! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/12 12:43:42
佐野市の「いもフライ」を全制覇する!! ~その2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 22:44:23

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ Cクラス セダンに乗っています。2013年のC350 スポーツパッケ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
かなり手を入れましたが、昨年手放しました。 以前の直6から比べると、スムーズで乗り安く ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation