2015年08月27日
夕方にアップして早数時間(笑)
第2弾のブログとして車歴【二輪編】をお届けします。
実はバイクか車かで聞かれるとどちらも好きなのですがどちらかと言えば本職はバイクです。あれやこれやに興味があり何台か乗り継いでいますf^_^;)
ちなみに、バイクに乗り始めたのは原付を通学用に、その後モテたいがために中型を取りますf^_^;)そして色々とあり大型まで取得しました。台数がそこそこあるのでサクサクと進めていきます。
では!
【二輪編】
《レッツ2》
通学用に買った最初の二輪です。2ストへの規制がかかる直前に買ったことを覚えています。動かなくなってしまった今も実家の納屋に保管されています。いつか復活を…。
《ゴリラ》
当時の彼女がモンキーに乗っていた影響で4miniに手を出しました。小さいながらギアチェンジが楽しかったです。
《ボルティ》
モテたいが故、中型にステップアップし先輩のお古を譲ってもらいました。半年ほどで事故ってさよなら…。
《小刀》
GSX250Sカタナです。クオーターサイズの4発、この辺から競技系にハマってパイロンスラロームしたり8の字書いたりと熱心にやってました。ちなみに、この車両を選んだのはもちろん、バリバリ伝説のヒデヨシに漢を見たからです(笑)
《XJR1200》
大型なんて…と思いながらもバイクの師匠に「車両があるから免許取りに行け」と言われ、お金の無い学生時代の私は教習所なぞ通わず試験場にノコノコと行ってきました。色んなとこに行ったり、初めて彼女を後ろに乗せたり、入社試験にもこいつで行きました。ちなみにdevil管の爆音マシンでした(笑)
《エイプ50》
後輩から何となく譲り受け、たいして距離も乗らず売却。4mini好きが疼いたとしか言い訳できません(笑)
《KSR2》
2スト80cc…最高でした(笑)
また乗りたい車両ではありますね〜
《アドレスV125G》
KSRとズブ変えした車両です。4ストスクーター悪くないじゃん∑(゚Д゚)と思わせてくれたバイクです。3ヶ月ほど乗りましたかね。ここ数台はなかなか短命です(笑)
《モンキー》(6V)
もちろん定期的に来る4mini欲しい病を患い購入しました(笑)もらってくれる優しい方が現れたのでお譲りしました。
《トリッカー》
YouTubeのトリッカーの動画、見てみてください。欲しくなります(笑)購入動機はそれだけではなく、オフやモタードにも興味が出てきてトコトコ走る単気筒ということで白羽の矢が立ったのがこのトリッカーでした。ウィリー仕様のドッカンマシンでしたが楽しい車両でした。アドレスと入れ替えです。
ふーf^_^;)思い出すだけで一苦労です。
次からは現在所有している車両です。
《CB1000R》
2台目の大型、新車購入です。ちなみに、初の外車です。イタリアホンダのバイクで、低速よりにデチューンされたCBR1000RRのエンジンが載ってます。もちろんメインバイクです。ちょこちょこ乗り換えてきた私もしばらく乗り換えなんて考えないでいいくらいのお気に入りです。レアな感じもgoo(・Д・)b
ちなみに、アコードを降りた理由は結婚前の奥様に「車とバイク、どっちかにしよ^ ^?」と言われたからです…。CBかアコードか…CBを選んだということですf^_^;)
《アドレスV125S》
またアドレス(笑)通勤お買い物用です。あと気楽に奥様を後ろに乗せる用です。結婚前に拝み倒して購入許可を頂きました。
《エイプ50改》
50のフレームに100ccのエンジンを載せたサーキット仕様です。
こうしてまとめてみると我ながら移り気だなーと思いますf^_^;)今も懲りずにこそこそオフ車を狙ってます∑(゚Д゚)
こんな私ですが車好きバイク好きの皆さん、これからも沢山交流してくだされば嬉しいです^ ^
ではまた(・Д・)ノ
Posted at 2015/08/27 22:37:36 | |
トラックバック(0)
2015年08月27日
基本的にロム専で皆さんのブログにちょこちょこお邪魔している私ですが、きちんとご挨拶できていないことを思い、みんカラを始めてだいぶ経っていながら自己紹介がてら初めてのブログを書こうと思います。
初めてということでどんな人間か知ってもらいたいのもあり、車歴をまとめて行こうと思います^ ^
では…
【四輪編】参ります。
まだまだ社会人駆け出しとあり、乗り継いだ車は今の車含め3台ですf^_^;)
《ムーブ》
最初の車は大学通学用に買ったボロいダイハツ・ムーブ(L900)でした。4年ほど乗って学生時代の通学やドライブ、社会人になってからも通勤に頑張ってくれました。
《アコードクーペ》
社会人になってからは「普通車に乗りたい症候群」に見舞われ知り合いの勧めもあって手を出したのがアコードクーペ(CD7・HDL)でした。とにかく、今思い出してもカッコよく手放したくなかったのが本音です(~_~;)決して燃費が良いわけでもなく、装備が充実しているわけでもなく、今の車に比べれば不便な点は多いのも事実…でもあの年代のホンダはカッコよかった(´・Д・)(遠い目)
《トゥデイ》
後ろ髪引かれながらも諸般の事情(主にお金f^_^;))があり、別れを告げて次に出会ったのが今も乗っているトゥデイ(JA4前期・Mトレック)です。丸目の愛らしいポルシェフェイス(笑)、Mトレの軽とは思えない加速、住めば都とはよく言ったもので普通車がいいなーと思いながらこのトゥデイとはこれからも長い付き合いになりそうです。エアコンは効かないし、キーレスどころか集中ロックも付いていないし、2ドアで後部座席は乗りにくいし、塗装も剥げてきたし、荷物は乗らないし、サスは抜け気味だし…でも、不便さを憎めない魅力がどこかにあります。16万キロを越えたおじいちゃん車両ではありますがまだまたこのトゥデイとカーライフをエンジョイしたいと思ってます。
思いの外、長くなってきたので今回はここまでということで!次回は【二輪編】をお送りいたします。
こんなわたくしですがお友達の皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。
ではまた次回( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2015/08/27 16:27:07 | |
トラックバック(0)