• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月18日

アトピー 皮膚に出るものは排毒、経過するのを待つ・・・ 待てる?

坊のアトピー メモ

唇 少し皮の肥厚あるも柔らかく良好
私の住む町にもようやく夏が来て、6月末に蓄熱式暖房機のブレーカーを落としました。
落としたとたんに、あれよあれよと唇が治って行きました。
唇の皮むけは電磁波のせいだと確信。

ウンチ せっかく固まっていたのにまた軟便
体 しっとりしてカサつきはないのに全体的に黒っぽい
肘の内側 ポツポツと湿疹あるもしっとりと傷の付きにくい肌
膝の裏 著しい色素沈着と湿疹 ゴワゴワの肌 

なかなか治りきりません。
今までは、首より上はきれいでアトピーが出たことはなかったのに、5月の末から首がカサつき始め、今では赤黒く色素沈着してゴワゴワの肌になっています。

あかすりで肌を痛めた?
いやまさか、上記の部位以外の部分は、しっとりスベスベだもの。
ポリエステル100%のジャージを着せていたから?
それともただの日焼けか?

最近、汗をよくかきます。
すると、汗疹が出ます。
もう汗疹なのかアトピーなのかわからないんです。
汗疹なら洗えば引くだろうってことで、脱風呂をやめて毎日石けんで洗っていました。
首の悪化は石けんを使ったことによるものかもしれません。
ちょっと石けんやめてみます。

右目の下も赤みを帯びて若干カサカサしています。
目の下はあかすりしてないし。

それから左の膝裏、昨日初めて浸出液が出るアトピーになっていました。
今まで乾燥型のアトピーでジュクジュクしたことがないので怖くなってしまいました。

なにがいけないんだろう。
もう手は尽くしました。

最近坊は、とある手術をしました。
手術の際、点滴にステロイドを使うと言われました。
私はそれを回避したかったのですが、アレルギー・ぜんそくなどがあるので万全を期すために使うとのことで断りきれませんでした。

入院中~退院後数日は坊の膝裏の湿疹がなくなっていました。
恐るべしステロイド。
その毒が皮膚から出てきている、いわゆるリバウンドってやつかも。

「アトピーなんか飛んで行け!」という本を読んだら、膝裏の悪化は植物油脂(リノール酸)不足だと。
確かに!植物油を摂るとウンチがベチャーっとなるので、植物油を使わずに調理していました。

ちょっとは使わないとだめですね。
こないだの冬の脱風呂で治りきらなかったのは植物油不足だったからかもしれません。


イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐野アウトレットに来ました〰️♪
kuta55さん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

【 飛騨古川 】・『 起こし太鼓の ...
kz0901さん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

3/29 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「身バレしそうだから色々詐称ww」
何シテル?   09/28 15:04
ごきげんさん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブログカテゴリーの編集できました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/29 10:51:00
スイスポ購入費用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/18 22:52:27
アルミテープによる静電気対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/05 12:44:48

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
2010年4月4日画像UPグッド(上向き矢印) 2006年式シルキーホワイトパールですウィンク ちょうどみんカ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
軽自動車では家族5人乗れないので買い換えました。
スバル プレオ スバル プレオ
平成11年式 L  i-CVT Mildチャージ ABS付 走行距離12万キロオーバ ...
その他 その他 その他 その他
フォト貯蔵庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation