• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SONAのブログ一覧

2016年05月22日 イイね!

第9回木曽オフ会 <難儀な帰宅編>

第9回木曽オフ会 <難儀な帰宅編>さて神奈川組にとって木曽オフ会の最大の難関は家まで帰る道のりが遠い事。 基本的に中央道を使って帰ってきますが、週末の中央道は必ず事故渋滞&小仏トンネル先頭の慢性的な渋滞で悩まされます。

KB1 CLUB 神奈川組メンバーはマグロやカツオの如く泳ぎ(走り)続けないと酸欠になってしまうので 渋滞のストップ&ゴーの繰り返しは避けて通ります♪(笑)

と云う事でHonda Internaviの指示に従って今回は一之宮御坂ICで国道20号線へ迂回開始!

はい、一般道なので流れてますよ~。



この時は順調に大月方面に向かっています♪



上野原付近までは良かったんですがね~。 神奈川県に入って直ぐに藤野町で、やっぱり相模湖ICの当たりからの渋滞にハマってしまいました。  逃げ道少ないから早めに右折して 更なる迂回路探し♪



無線で後続のいんす号と話しながら進んで行ったんだけど、ちょっと曲がる道を間違えました!  このまま行くと国道20号線に戻ります。  Uターンして戻ろうとしたら迂回した車が来るわ来るわ~(汗)



道が狭いんだよね~。 
対向のアコードはミラー閉じて止まっちゃうし・・・。 え? こっちが動くの???(汗)



KC2にはアラウンドビュー・カメラがあるので何とか左の壁に擦らずに脱出! 
いや~厳しいわ~(苦笑)



はい、何とか神奈川組3台はこのピンチを脱出して更に凄い山道に突入! 昨年の迂回路開拓時は幅2メートルのポールが出てきたな~って思いながら・・・・ 対向車も来ないでね!(苦笑)



益々狭くなって暗くなってきた!



やっと大きな道に出てきましたよ~(汗) 後で調べたら右に行くと幅2メートルのポールがある峠に行くようです。 我々は左に行ったので相模湖ピクニックランドのところに出てきました♪



そんなこんなで酸欠にならずに走り続けましたが、御嶽山から約6時間も掛けて帰宅。 片道約300Kmの道のりですが神奈川組にとっては遠いです!  合計600Kmほど(内80%は一般道)走しって燃費は13.3Km/Lでした。




Posted at 2016/05/25 17:31:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | Cars | 日記
2016年05月22日 イイね!

第9回木曽オフ会 <本編>

第9回木曽オフ会 <本編>前夜祭で夜遅くまで仲間たちと語り合い、そして朝4時には目が覚めてしまうのでした~。  どうも日頃の規則正しい起床時間は変えられないみたいですね。  宿泊地を午前9時出発なので、あと5時間何をしよう?(苦笑)

本日の目的は2つ。 美味しいお蕎麦を食べることと御嶽山目下の田の原公園の駐車場(標高2,000m以上?)までのヒルクライム。  この木曽オフ会は最初の4年間で御嶽山を望めたのはたった1回。 山の天気は変わりやすいし6月の梅雨空前で曇りがちが多かったのです。

その反省から近年のオフ会の開催日は1週間前の天気予報を見て判断しています。 今回は最高のドライブ日和になりました! 

まずは集合場所へ前泊組で向かいます! 先頭集団は走りの予感のZ4&MR2です♪
M氏はご機嫌ですね!




KB1 CLUBのOB車も加わっていますよ!



今回は遅刻車もなく他の参加車と無事合流。 そのまま第一目標の幻の蕎麦のお店にGO♪
参加者たちで食べつくして『売り切れ』になっちゃいました!(赤い丸印) 冗談ですよ~(笑)



KC2: 5台、KB1: 3台、OBの車: 4台。 残念ながら参加予定のKC1(RLX)は車検中で次回以降の参加をお待ちしています。



SONAはもり蕎麦の大もりです♪ 大もりの高さです!



いただきます♪



このドロッとした濃厚なそば湯は凄い! 美味い筈です♪



さあ~お腹が満たされて これから眠気覚ましのヒルクライムの始まりです。 約40Km、小一時間のドライブ。 遠くに御嶽山が見えてきました♪



先頭のZ4から『スポーツモードに入れたよ~~ん』って無線で云うから・・・ こっちもスポーツモードに♪ なかなかタイトなコーナーです。 安全装備のお蔭でコーナリング中の破たんはありませんが、相変わらずKC2のコーナリングはおもしろい!



この2トンの巨体をSH-AWDで曲げちゃいます! それでもタイヤ(ポテンザS001)が悲鳴をあげちゃったり・・・(苦笑)  交通量も少なくいつも通り面白い道です。



スキー場の中は道幅が狭いので隊列走行です。 美しい!





最終コーナーを曲がると御嶽山が目の前に現れます!



噴火のために登山が出来ないないので駐車車両はほとんどいません。 こんな感じで並べて記念撮影も自由にできます♪



また今年も楽しい時間を過ごすことが出来ました! 参加者の皆様ありがとうございました。 また来年も企画させて頂きます。 


今年も中央道の渋滞迂回路探しをしました。 帰宅編に続きます。






Posted at 2016/05/25 08:41:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | Cars | 日記

プロフィール

「プレリュード 慣らし運転 http://cvw.jp/b/191995/48808666/
何シテル?   12/08 20:19
はじめまして、運転の楽しさを味わえるKB1に10年乗り、更に進化したKC2に10年6か月乗りました。 人生結びのクルマとして新型プレリュード(BF1)に乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/5 >>

12 3 4 5 6 7
8 9 101112 1314
15 161718 1920 21
22 232425 2627 28
293031    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード]MUGEN / 無限 スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/03 19:59:04
BF1用フェンダーダクトロックカバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/15 07:16:01
[ホンダ プレリュード]detan / Color Concept フェンダーダクトロックガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/13 09:11:48

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ようやく納車されました! 人生結びのクルマになりそうです。 BF1との快適なドライブを満 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EX 普通車免許を取って最初に乗った親父のクルマ。 確か3ヶ月目にトラックにオカマ掘った ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
一度ホンダ車以外に乗ってみたくて唯一浮気しました。(笑) ツアラーSでしたが通勤用で7万 ...
ホンダ ドマーニ ホンダ ドマーニ
通勤用に乗ってました。  良く回るエンジンでしたね♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation