• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつし@ドラレガのブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

10/20~26

10/20

午後から東京ビックサイトへ。
ビックサイトは東京モーターショーぐらいでしか行かないですね。
今年は開催が無い年か。

仕事後は職場の後輩と月島へ。







7~9月が忙しかったのでお疲れ様会。もんじゃは久しぶりに食べましたねー。
大江戸線も1週間のうちに2回も乗るとか久々でしたね。

10/21~22

特に無し

10/23

プロ野球はドラフトでしたね。

今年のドラフト候補は不作と言われてるけど豊作って言われてる年だって
みんなすぐ即戦力になるわけでも無いしそんな変わらないと思うんですけどね。

中日ドラゴンズ指名選手
1位:野村 亮介 (三菱日立パワーシステムズ横浜、投手、右右)
長身から投げ下ろす最速149キロのストレートと多彩な変化球、そして安定した制球力が魅力の右腕。
今夏の都市対抗は1回戦(対Honda熊本)に先発し、8回途中まで投げ四死球1、奪三振6、自責点3で勝利を手繰り寄せた。

2位:浜田 智博 (九州産業大学、投手、左左)
九州No.1サウスポー。変則フォームから投げ込む最速144キロの真っすぐと
落差あるカーブ、スライダーで打者のタイミングを外す。一躍脚光を浴びることになったのが、
3年秋の福岡六大学リーグ、九州共立大戦。大瀬良大地(現広島東洋)と投げ合い、5安打1失点完投勝利を挙げた。
今春は5戦5勝、防御率1.05で文句なしのMVP。

3位:友永 翔太 (日本通運、外野手、右左)
小柄だがパンチ力のある打撃に魅力があり、足が早く守備力の高さがある。
肩の強さもありスローイングの安定感がある

4位:石川 駿 (JX-ENEOS、内野手、右右)
大会連覇を飾った昨年の都市対抗で打率.400、3本塁打、8打点を記録し、若獅子賞と優秀選手賞を獲得した右の強打者。
月に開催されたアジア競技大会のモンゴル戦でも左翼越へにアーチを運び、持ち前の力強さを見せつけた。

5位:加藤 匠馬 (青山学院大学、捕手、右右)
遠投120メートルの強い地肩を持ち、二塁への送球タイムは1.8秒。コントロールも正確の強肩捕手だ。
3年春から青山学院大で正捕手の座を獲得。今春は一部最下位と入れ替え戦(立正大)にまわったが、
強気のリードで投手陣を引っ張った。

6位:井領 雅貴 (JX-ENEOS、外野手、右左)
社会人野球が誇る屈指の強打者で毎年ドラフト候補に上がっている即戦力選手。都市対抗で3度、
日本選手権で1度と優勝に導いている実績は申し分なく、
先日のアジア選手権でも5打点を挙げ、勝負強い打撃を披露した。

7位:遠藤 一星 (東京ガス、内野手、右左)
大卒4年目の今夏の都市対抗で打率.364で8強入りに導いた俊足好打のショートストップ。
韓国・仁川で開催されたアジア競技大会の日本代表にも選ばれ、
主に一番、三番として打線の中軸を担い、銅メダル獲得に貢献した。

8位:山本 雅士 (四国IL徳島、投手、右左)
ワインドアップモーションから思い切り打者のヒザ元に投げ込む最速146キロストレートが魅力的。

9位:金子 丈 (大阪商業大学、投手、右右)
大阪学院大高で甲子園実績はなく、3年夏にエースとして登板するも4回戦敗退に終わった。
大阪商業大では1年春に3勝、防御率1.22(2位)で新人賞にあたる平古場賞を手にする。
3年春には5勝1敗(4完封)、リーグトップの防御率0.72でベストナインに選ばれた。
187センチから投げ下ろす最速144キロのストレートは威力十分でキレもある。
変化球は縦に割れるカーブ、フォーク。今春は55イニングを投げ、54奪三振と三振を奪う能力にも長けている。

育成1位:佐藤 雄偉知 (東海大相模高、投手、右右)
191センチから威力あるストレートとスライダー、フォークボールを投げ込む投球スタイル。
今夏の甲子園は県大会の不調から登板はかなわなかったが、
秘めたる能力、未知なる可能性は存分にある。将来が楽しみな原石。

育成2位:石垣幸大 (いなべ総合高、投手、右右)
最速146キロの直球とスライダーが持ち味。スカウトからも注目されるなかで
三重大会2回戦(対尾鷲)に先発したが、右ヒザに死球を受け降板。
チームは準決勝まで勝ち進んだものの、登板機会は訪れなかった。この悔しさはプロの舞台で晴らす。

育成3位:藤吉 優 (秀岳館高、捕手、右左)
走攻守にバランスの良い捕手、打撃は左方向へ長打力もある

育成4位:近藤 弘基 (名城大学、外野手、右右)
走攻守バランスの良い選手、4年間の成長を見たら今後も大きく伸びる可能性あり

早稲田大の有原は日ハムへ。
済美高の安楽は楽天へ。
日ハムは若手の育成が上手いイメージなので、日ハムだとしっかり育成してもらえそうですね。
楽天は去年は松井(裕)とくじ運がいいですねー。

大物はどこかの球団にちゃんと指名されるわけで、指名されるの?どうなの?って感じだった選手をご紹介。

京都大初の指名なるか?って話題になってた田中はロッテが2位指名。
この選手は指名はほぼ確実視だったか。

4年前に春夏連覇で沸かせた中央大の島袋はソフトバンクに5位指名。
都立の星と呼ばれた都立雪谷高の鈴木は日ハムに9位指名。

元プロ野球選手の息子って事で、川相ジュニアが噂されてましたが、巨人が育成2位で指名。
あっ、さりげなく中日の近藤コーチの息子が育成4位で指名されてます(笑)

中日は支配下枠では高校生は取らず。
1位の野村と2位の浜田には早い段階で出てきて欲しいですね。
他の選手も高卒とは違ってある程度は早い段階での活躍を期待されてるでしょうしね。
個人的にはドラフト9位のピッチャーとか面白いと思うんですけどね。
第2の浅尾、田島的な。
ん?浅尾&田島は来年は戦力になるのか否か…

10/24

十日市場のレンタル屋にモノを返したのが23時30分辺り。
レンタル屋ですからレンタル開始映画のPOPもあるわけで。
ふと、ナイトショーで見るかーって思いたち、ららぽーと横浜のTOHOシネマズの上映スケジュールを確認したら
「るろうに剣心 最後の伝説編」が23:55から上映って書いてある!!
るろうに剣心は見たかったし映画の初めの10分はCMみたいなもんだし間に合うなーって思ったんでららぽーと横浜へGO!!



いやー、懐かしかったですねー。漫画もまた読み返したいなー。

10/25

夕方から表参道へ。
後輩の結婚式の2次会に参加してきました。



表参道でやるとかオサレですねー。

3次会はあざみ野にて飲みました。
白木屋が魚民に変わってるのは知らなかったわ。
飲んだのはべったこでしたけど。
べったこも久しぶりに行ったなー。

べったこの後はたこ焼き食べれる飲み屋で飲んで帰宅。

10/26

恐らく今年最後のBBQをしてきました。
場所は毎度の二子玉川駅と二子新地駅の間にあるBBQ場です。



今使ってるスマホがそろそろ2年払いが終わるはずなんだよなー。
・Xperia Z3(10/23発売開始)
・iPhone6(発売中)
のどちらかになる予定。
キャリアはドコモのままかな。
最近はラインとかもあるし、キャリア変えても支障はそこまでないんでしょうけど。
スマホ変えたら今使ってるスマホはそのままウォークマン代わりにする予定。
iPod Touchがイヤホン部が接触不良か何かで音がモノラル的な感じでしか聞こえないんです。
本体スピーカーは問題ないんだけど、通勤中はイヤホン使いますし。
スマホはXperiaでSONY製なのもあってWALKMANのアプリが入ってるのでそのまま音楽プレーヤーとして使うのは問題無し。
今も、通勤時はスマホで音楽聞いてますし。
Amazonで交換バッテリー買うかなー。


今週のプロ野球

プロ野球は日本シリーズが開幕。
1戦目は阪神がゴメス&マートン&福留の3者連続タイムリーがあったりとで打線が繋がり初戦をモノに。
2戦目はロースコアゲーム。
ソフトバンク先発の武田が好投してソフトバンクが勝利。

個人的には阪神には頑張って欲しいんですけど、
日本シリーズより各チームの戦力外になった選手とかの方がついつい気になっちゃいますが。
怪我で支配下から育成になったり等がありますが
怪我したから育成へとかはちょっと違うんじゃないかなとも思うんですけどね。
経費節減とかを考えてとかもあるんでしょうけど。
Posted at 2014/10/29 02:09:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2014年10月19日 イイね!

10/14~19

10/14

台風の影響で電車止まってるー!!
っていうのを期待して寝たんですが起きたら快晴。
ってか、暑かったぐらいでしたねー。

10/15

特に無し

10/16

会社の決起大会でした。
決起大会帰りに後輩と大門で飲みました。

10/17

特に無し

10/18

午前中は職場の後輩が引っ越すとかで横浜に住んでる人から冷蔵庫と洗濯機をもらうんですけど
運ぶのに車出してもらえませんか?と頼まれ。
久しぶりにレガシィの後部座席倒しましたね。
改めて思ったけど、レガシィも意外と荷物つめますね(笑)

夜は久しぶりにフットサルへ。



いやー、いつぶりだったんだろー。GW以降行った記憶が無い…
にしても疲れたわー。体力落ちてるの痛感。

10/19

午前中はのんびり。
久しぶりに家のパソコン使ったのですが、家のパソコンはDELL製でノートPC。
Win7でCore i7積んでて自分のノートPCよりか性能がよかったはず。
まぁ、買いに行く時は自分が選びましたし。
FUJITSUかNECとかにしようかなと思ってたけど、国産は無駄なモノが多く入ってるし、
10万超えするのはなーって事でDELLにした気がします。
自分のPCは値段のお手頃さでASUSにしました。
部屋じゃないところで使うとなると、やっぱタブレットの方が便利だなー。

午後から横浜オクトーバーフェストへ。











最終日って事で行ってきました。
1杯目は400mlサイズのにして「最初からマスサイズ(1000ml)にしとけばよかったかー」と思ったけど、
結局その後もマスサイズにはせず、ノーマルサイズを飲みつつソーセージを食べつつ。
昼間から行ったので夕方過ぎには会場を後にしました。

コスモワールドの観覧車がきれいでした。




・今週のプロ野球・

火曜日にパリーグのクライマックスファイナルステージへの進出が日ハムに決定。
駿太の初球先頭打者ホームランで先制されるも
稲葉のタイムリーで追い付き、延長戦に突入して中田の勝ち越しホームラン。

クライマックスシリーズファイナルステージは
セリーグは初戦は阪神が勝利して勝ち数をイーブンに。
パリーグは日ハムが勝つかなーって思ってたらソフトバンクがサヨナラ勝ち。地力ありますね。

2戦目はセリーグは阪神が連勝。パリーグは日ハムが勝利。

3戦目はセリーグは阪神が逆転勝ちで日本シリーズに王手!!打線に勢いがありますね。
ファーストステージで点が全然取れなかったのは、広島の投手陣がよかったのかな?
パリーグは中田のCS4試合連続ホームラン&陽のホームラン等で2桁得点で大勝。

4戦目のセリーグは阪神の勢いはそのまま巨人を飲み込み勝利。
パリーグはソフトバンクが勝利して日本シリーズへ王手。

日ハムは引き分けでもダメな状況に追い込まれ、5戦目も途中まで0-4の劣勢の中
同点に追いつき延長11回に中島のタイムリーで勝ち越して逆転勝ち。

泣いても笑っても月曜日の結果で日本シリーズ進出のチームが決まりますね!!

そんな中ソフトバンクの秋山監督が辞任を発表。
楽天:星野監督
広島:野村監督
ヤクルト:小川監督
西武:伊原監督(途中で田辺監督代行になりましたけど)
5球団目ですね。

ヤクルトと西武は後任が決定。楽天は大久保に決定。ソフトバンクも工藤氏にみたいですね。

中日は谷繁監督体制は来シーズンも続きますが、オフにどんな補強をするんでしょうねー?

あと、冬系の発泡酒もついつい飲んじゃいました(笑)





Posted at 2014/10/23 00:02:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2014年10月13日 イイね!

10/6~13

10/6

台風18号が関東に。
朝から電車が大混雑。急行も運休になってすべて各駅停車になってたし。
途中で運よくすわれたからよかったけど立ちっぱなしだったら大変でしたね。

10/7

仕事後は神宮球場へ。
中学の時の友人とヤクルト対横浜の試合を見に行ってきました。







去年はハマスタの最終戦に行きましたが、今年は神宮に見に行きたいねーって話を
していたのですがなかなか行けずで今年も最終戦になっちゃいましたけど。

B指定席っていう席でのんびりと。普段座らないヤクルト側で見てみました。

中盤まで1対1っていう展開で6回裏に雄平のタイムリーで
2点勝ち越して小川の10勝目が見えてきたんだけど…
8回表に横浜がチャンスを作って代打:松本がタイムリーで
1点を返して、その後の白崎はフライを打ち上げたんですが、
飯原がまさかの落球でランナーが更に返って逆転。そのまま横浜が逃げ切り勝利。



小川は9勝止まり&小川監督の最後の試合を勝利で飾る事は出来ずでしたね。
神宮の最終戦だったのでセレモニーもあって小川監督の引退セレモニーもありました。



ヤクルトの得点時に側にいたヤクルトファンが傘をどうぞーって渡してきました(笑)



フォトギャラリー
14/10/07 ヤクルト対横浜戦(神宮球場)

地元に戻ってから山内農場で飲みました。
最近地元に「塚田農場」が出来てました。今度行ってみるかなー。

10/8

特に無し

10/9

仕事も終わって帰ろうと思って駅に行ったら、溝ノ口で人身事故発生で
渋谷⇔溝ノ口で運転見合わせ…
振替輸送使うにしても渋谷でないと行けないしでとりあえず渋谷へ。

渋谷から東横線→菊名で横浜線に乗換→長津田

長津田経由で田園都市線に乗換っていうルートを使えば帰れたけど、
振替輸送使って帰るのもめんどかったのでそのまま渋谷で復旧を待とうかなって
思ってたのですが、ちょうど後輩に送ったラインが帰ってきて、
後輩も溝ノ口は通過して帰るルートなので、
人身事故だよーって教えたら同じく渋谷にいました。
って事で飲みに行く事に。お店探してたら鳥貴族を発見。



鳥貴族は行った事がお互いのなかったので鳥貴族で飲みました。

10/10

特に無し

10/11

朝から友人と溝の口に出掛けました。
用事が終わった後は、玉井で早めの時間から飲み。

10/12

スバルからお客様感謝デーのお知らせが来てたので行ってきました。
くじ引きはB賞でした。



ディーラーに行った後はオートバックスにちょっと行きたくなって
カーナビで一番近いオートバックスを検索したら「オートバックス 町田店」でした。
家の近くはスーパーオートバックスはあるけと、オートバックスって無いんですよねー。



店舗サイズ小さいなーって思ったけど、そんなもんなのかな。

帰った後はヤマダ電機へ。
デジカメを再度見に行ったのもあるけど、家で使ってる無線ルーターも買い換えようかなと。
多分6~7年ぐらいは使ってると思うんですよねー。最近は1発じゃ繋がらない時もあるし。

帰りに駅前通ったら沖縄フェアがやってて、ついつい紅いもタルトとかを買ってしまった。



オリオンビールは最近はいろんなところで買えるんで買いませんでした。

ついでにアップガレージにも。家から近いんで。

夜は町田金森スタバへ。
夜の夜長は…特にふとする事が思い浮かばずでスタバに行きました(笑)
東名の用賀ICのところに行こうかとも思いましたが、安定の町田金森店です。
3連休の中日なのもあって混んでますしたねー。



セリーグのクライマックスシリーズファーストステージは阪神がファーストステージへ進出。
引き分けだと負けと同様になっちゃうのね。

10/13

午後から、横浜オクトーバーフェストに行ってきました。
の予定だったんですが、台風の影響でイベント自体中止。

夕方前ぐらいからグランベリーモールへ行ってきました。
GAPが店内全品50%OFFって書いてあったので…ついついシャツとか買いました(笑)


今週のプロ野球

中日の試合全部終わっちゃったんでねー。
オリックス:平井が現役引退。
中日に移籍してきて、カムバック賞取ったりしましたね。
来シーズンはオリックスの2軍の投手コーチするみたい。

クライマックスシリーズも始まってセリーグは阪神がファイナルステージ進出決定。
月曜日の試合は台風の影響で中止なので次の試合でパリーグも決まりますね。
個人的にはオリックスが勝ち上がって欲しいですねー。
Posted at 2014/10/13 23:41:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2014年10月05日 イイね!

9/29~10/5

9/29

特に無し

9/30

職場の先輩が今月で退職ってことで送別会をしました。

10/1

特に無し

10/2

仕事後に横浜スタジアムへ。
みんドラメンバーで中日対横浜戦を見に行ってきました。

詳しくはこちら
   ↓
10/2 中日対横浜戦観戦(横浜スタジアム)

10/3

平日休みでした。
これでやっとお盆期間中の振替が終了。

髪を切りに行き、そのまま祖父のお墓参りをしに行き、帰りに町田に。

忙しくて髪が伸びてたけどなかな切りに埋けなくてやっと行けました。
祖父のお墓参りもお盆に行けなかったんで。
町田へはZoffへ。
この前の眼鏡作ったじゃねーかよって話ですが
先週の火曜日に仕事で志木に行って早く帰ってきた日にメガネをリビングの高さが低い机に置いたんですが
端に置きすぎて落ちていたのに気付かずで…踏んづけて壊してしまいました^^;
って事で再度購入しに行ったわけです。そのメガネもZoffで買ったやつだったんで。

あと、町田に行ったら揚げ小籠包を食べないとって事で食べました。



休みの日だといつも行列が長くてついつい隣の大判焼きの方を買っちゃう。
大判焼きの方もいろいろ種類があっていいんですけどね。

10/4

土曜日が休みとかいつぶりだっただろう。
午後からは桜木町へ。
赤レンガ倉庫で開催中のオクトーバーフェストへ行ってきました。







ここ数年は毎年行ってますねー。
ホフブロイで1Lジョッキ(オクトーバーフェストではマスって言います)を2回と
シュパーテンで500mlジョッキを1回買ったので、計2.5L飲んだ計算。

帰りに中山のすぺしゃるに行きましたが自分はキムチご飯しか食べれませんでしたけどね(笑)

来週の3連休中日も友達と行く予定。

10/5

昼間はヤマダ電機へ。
野球見に行ったりする時はデジカメを持って行ったりしてますが、
新しいのが欲しいなと思う今日この頃。
ミラーレス一眼欲しいなーって思うけど、使う機会そんなにあるか?
って思って大抵は落ち着くパターン。
今のデジカメはNikonの「COOLPIX S9100」っていうデジカメ。
所有デジカメは今が3台目ですが、1台目&2台目はCASIOの「EXILIM」を使ってました。

今の候補は
COOLPIX S9700(Nikon)
STYLUS SH-1(OLYMPUS)

宮崎あおい(OLYMPUS)と本田翼(Nikon)の選択になるんですけどねー。
現状は、宮崎あおいの方が優勢です(笑)

友人が港北のナップスにいる情報をGetして合流。
その後にご飯を食べてからのボーリング。





久々にボーリングしましたねー。
1ゲーム目:124
2ゲーム目:116
3ゲーム目:123
まぁ、久しぶりにやったわりには点数取れたんじゃないですかねー。

帰りにサッポロ冬物語が売ってたので買って帰りました。




今週の中日ドラゴンズ星取表
○○

横浜戦が2連戦。
2戦目はハマスタだったので観戦しに行ってきました。

今シーズンの中日戦観戦は終了。
観戦成績は2勝5敗でした。

水曜日に大量10人の戦力外の選手を発表。
・中田
・堂上(剛)
・小田
・森越
・井上
・矢地
・田中
・井藤
・辻
・宋
各チームも戦力外の選手を発表してますしストーブリーグが近づいてますねー。
Posted at 2014/10/06 01:56:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2014年10月02日 イイね!

10/2 中日対横浜戦観戦(横浜スタジアム)

仕事後は横浜スタジアムへ。







ベイスターズが今日がハマスタでの最終戦で、対戦相手がドラゴンズ。
って事でみんドラチームで行ってきました。

中日の先発は試合前の段階で勝てば最多勝&最多勝率の可能性がある山井。
仕事後だったので試合開始には間に合いませんでしたので
藤井のホームラン等は見れず。

山井はピンチを作ったりもしながらも7回途中1失点。
3回以降は点が入りませんでしたが9回に押し出しをもらって1点追加。

9回裏は福谷が締めて試合終了。

今シーズン最終戦を白星で飾りました。

そーいえば去年もハマスタ最終戦を見に行ったっけ。
その日は小池の引退試合なのもあったのでそのままセレモニーも見ましたが
ベイスターズ的には本拠地最終戦後のセレモニーはありましたが
今年は別に見る事も無く球場を後に。

その後はラーメンを食べに行きました。
今回はつけ麺を食べましたー。





フォトギャラリー
14/10/02 中日対横浜戦(横浜スタジアム)
Posted at 2014/10/03 01:43:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンズ | 日記

プロフィール

「10/29~11/4 http://cvw.jp/b/192014/42160392/
何シテル?   11/07 23:32
車はレガシィツーリングワゴン(BP5-D型) バイクはアドレスV125S ブログは週1で日記を更新。 特に特徴があるブログでは無いですが 良かったら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

3/5~11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 11:59:37

お友達

車種問わず、いろいろな人とお友達になれたらいいなって思ってます。
宜しくお願いします。
34 人のお友達がいます
レアンレアン * サンチュウサンチュウ
ほまれほまれ ヒデ@RKヒデ@RK
agitoagito iたけiたけ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車BH5はトラックにブツケられて。 直せない事も無かったのですが思い切って買い替え!! ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
後輩から買いました。 学生の時に乗ってたマジェスティ125以来の125ccのバイクです。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
親戚からタダでもらいました。 な~にもいじって無かったです。 唯一変えたのはカーオーディ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2006/3/26に納車。 スバルのカースポット(ディーラーの中古車販売)にあったのを知 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.