• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月22日

フロントサスペンション、「パコッ!」と鳴りませんか?

フロントサスペンション、「パコッ!」と鳴りませんか? 特にEV走行をしていて、車内が静かなときに、

路面の急な変化(たとえば、立体駐車場に入るときに急な坂にさしかかるとか、
側溝の蓋が少し凹んでいて、そこを通過するときとか)のときに、
一旦サスペンションが伸びた後に急に収縮する際に「パコッ!」って音が
鳴りませんか?

これは、13年式初期型の不具合?のようです。
現行品は対策済みになっているようです。

ということで、交換してもらいました。。。

「フロント ロワアーム バンプストッパ 交換」だそうです。


で、乗った感じの変化ですが・・・・すみません、まだ、交換後、運転していないので、
わかりません。

たぶん、静かな走行ができると期待しています\(^o^)/


ところで、この最後の一行
「執着点検」::::  いえいえ、
「愛着点検」ってなんだろう~と思ったら・・・



なんだろうな~。ネーミングがよろしくないと思うのは私だけ?

せめて、「愛情点検」ぐらいにしておけば、いいのに・・・。
ブログ一覧 | アウトランダーPHEV | クルマ
Posted at 2014/10/23 00:34:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

危機的状況
ふじっこパパさん

🥢グルメモ-608- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

桜🌸、まだ間に合った〜😊
subaru1103さん

なんて日だ😭
VANさん

この記事へのコメント

2014年10月23日 0:48
スキーヤーさん、こんにちは。

そんな不具合があるですか。私のは点検の日の朝にリアがカランとなったので、調べてもらいましたが異常なしでした。

スエギリでグググとなる現象はファームの改善をしてもらいました。
コメントへの返答
2014年10月23日 15:04
逆に グググー っというには 気がついていませんでした。

今度 注意して 末切り・・・?してみようかなー(^○^)
2014年10月23日 1:14
どうもこんばんは

情報有難う御座います!
ちょっとした傾斜があるところ登る時に必ずパコって音がするので気になってました。
早速対策してもらいます。
コメントへの返答
2014年10月23日 15:05
部品交換なので、 早めに連絡しておいて 部品が届いたら 入庫するような手順になると思いますよ。
2014年10月23日 6:13
愛着点検に関しては、しょうがないですよ。

ほら、散々CMやってたじゃないですが、愛着力ってww

CMでは、見なくなってきましたが継続してるみたいですよ。
コメントへの返答
2014年10月23日 15:07
怪しい人形が出てくるCMですよねー

愛着 密着 癒着 執着••••

どの言葉も「濃い」イメージが しますねー(≧∇≦)
2014年10月23日 9:50
静かだからよけい気になりますよね。
コメントへの返答
2014年10月23日 15:09
気にしだすと ダメですね。

奥様も この音変だよねー となったので DRに聞いてみたんです

自分だけだったら 「?」 で 終わってたかなーと思います
2014年10月23日 9:52
納車1日違いですが
私のは リヤは音がしていたので
早いうちに点検 部品交換してもらいましたが

傾斜路に入るときですね
今度注意して確認してみます
コメントへの返答
2014年10月23日 15:11
気にすると 気がつくかもしれないですね

車体番号 何番以降が対策済みなのかは 聞いていません

でもkazuさんは 近い番号だと思うので 対象になっているかも しれないですね。

外すとき ブレンボ見てびっくりするかもー(≧∇≦)
2014年10月23日 12:47
情報有難うございます。
私も最近パコパコ音がして気になってました、近々ディーラーでチェックしてもらいます。
コメントへの返答
2014年10月23日 15:12
是非 問い合わせてみてください!
2014年10月23日 15:22
スキーヤーさん
私のは つけたまま点検に出してます
だからDRでは みんな知ってます
コメントへの返答
2014年10月24日 7:45
さすが、有名人ですね!
2014年10月23日 20:49
私もずっと気になっておりました!しょうがないのかなと諦めていましたが、今度、ディーラーさんに聞いてみます。割と段差のある道路の窪みを通過するとき、パコンまたはベコンと大きな音が必ずします。大変参考になります。これからもよろしくお願いします。ありがとうございます!
コメントへの返答
2014年10月24日 7:45
いえいえ、大したことではありません。
お役にたてるといいのですが・・・
2014年10月23日 21:43
フロントロワアームバンプストッパ…どの部品でしょう。
西湘バイパス高波通行止め渋滞にはまっていた時に
徐行速度で段差を通るとコッと音がすることに気づいたんですが、
前日に自分で車高いじっていたのでバネの座りが悪いのかなぁ、
なんて思ってました。

フロントロワアームバンプストッパどれだろう気になるー
と思ったら見つけた
4055A048 40017 ダンパ,フロント サスペンション ストラット
いわゆるダンパーのロッドにはめるバンプストップラバーのことですね。

じゃぁ自分のの音には関係ないやー
素人整備のせいだな。
コメントへの返答
2014年10月24日 7:45
流石です。
どの部品か、いまいちわかりません。

今度、教えてくださいね!
2014年10月27日 11:53
うちのPHEVはダウンスプリング入れてるからかドライブスルーで歩道を越える際に左リヤサスが伸びるからか「ガッコン」て凄い音します。
最近元に戻そうか思案中…(; ̄ェ ̄)
コメントへの返答
2014年10月27日 22:09
私のクレームは、フロントでした。リアも鳴っちゃうんでしょうか?
ちなみに、その後、私の方は、「パコッ」って言わなくなり、快適そのものです!
2014年10月27日 21:36
昨日、ディーラーさんにて相談したところ、症状出てましたか、と直ぐに対応いただけるとのこと。ついでに、つけておけば良かったと思っていたバイザーとか、今さらですが、皆さんつけてらっしゃるスチフナ(でしたっけ?)とか、取り付けをお願いしちゃいました。
コメントへの返答
2014年10月27日 22:10
おっと、知ってて言わないDRですね!
(うちも似たようなもの)
こんな時のための、ブログだったりJOPC(日本アウトランダーPHEV倶楽部)だったりします。

スチフナは、是非、付ける前と付けたあとの違いを「コーナー」で感じて下さい。
わかるはずです!「ちがい」が!
2014年11月3日 19:39
こんばんは。

私のも同じような症状がありましたのでディーラーに行ってきました。

部品の納品や代車の用意の関係で23日の入庫です。

代車はアイミーブの予定なので第三京浜ドライブしようと思います。
コメントへの返答
2014年11月3日 22:39
交換後は、まったく音がしなくなりました。
EV走行時だけではなく、HV走行であっても、変な音が響いていましたが、今は、とても快適ですよ!

代車でアイミーブ体験走行もいいですね!

たまに、代車に乗るのも悪くないですね(^_^;)
2014年11月3日 23:15
あはは、「愛着」が無ければ発表後四半世紀経っている車に乗り続けてないですってw
コメントへの返答
2014年11月4日 6:42
やはり、「*着」系が重要ですか~。

濃いです~(^_^;)

プロフィール

「急速充電器6台もある!

そして(俺も含め)誰も充電してないw」
何シテル?   01/26 20:31
湘南スキーヤーです。 ・5LA-GN0W  2023年3月26日契約  2023年10月21日納車 各社電動車を試乗して結局次もアウトランダーPHEVとなり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

補機バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 22:59:34
補機バッテリーをオプティマ黄に変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 22:53:30
補器バッテリーをBOSCH製へ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 22:51:44

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2023年3月26日契約 おおよそ7ヶ月後の 2023年10月21日納車 各社電動車を試 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
中古で購入し、初心者マークを付けての はじめてのマイカーです。 坂道では、エアコンのOF ...
いすゞ ビッグホーン ビックホーンくん (いすゞ ビッグホーン)
初めて自分で買った車です。 3.1L インタークーラーターボのディーゼルエンジン搭載。 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ファミリーカーの代名詞。 スライドドアの便利さは、圧倒的でした。 荷物もたくさん載せられ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation