2014年12月31日
先程、仕事が終わり帰宅しました。
仕事柄、年末年始も働いております…。
今年は、昨年よりも少しだけ余裕を持って
年越しが出来ます。
今年は、HT81S スイフトスポーツ から
Z27AG コルトラリーアート バージョンRへ
乗り替えがあり、色々な事があった1年でした。
ただ、思い返してみても
良くもなく悪くもない1年間でした。
これはこれである意味イイ1年でした?かね…。
来年は、早い時期にサーキット復帰をする
予定を立てていますので、動きのある1年に
なると思います。あくまでも予定ですが…。
今年、関わりのあった皆様へ
大変お世話になり、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
そして、
東日本大震災及び自然災害などに
被災された方々の1日も早い復興を、
心よりお祈り申し上げます。
それでは、
皆様、良いお年を!!
わたしは、明日も仕事…。頑張ります…。
Posted at 2014/12/31 23:17:32 | |
トラックバック(0) | その他
2014年12月26日
昨日、コルトにスタッドレスタイヤを
装着しました。冬支度です。
スタッドレスタイヤは、新規購入です。
コルトを購入した時、純正ホイールに
2005年製造のスタッドレスタイヤが
付いていましたが…
さすがに、クルマ関係の仕事をしている
人間なので、古いスタッドレスで走る勇気は…
コルトを購入したのが2月半ば…
その頃の降雪は?と思った方は鋭い。
まだ、HT81S スイフトがあったので
そっちを乗っていました。贅沢です!
ただ、HT81S スイフトも手放した今…
新規購入しか選択肢はありません。
今回、購入したスタッドレスタイヤは
ダンロップ ウインターマックスです。
サイズは、205/45R16は無いので
195/50R16へ変更しました。
クルマ関係の仕事をしているので、
色々な情報を得られることを活用して
今回は、ダンロップにしました。
ラジアルタイヤもダンロップですし…
例年にない寒波が…などとメディアで発信して
いますが、関東に住んでいても最低限
スタッドレスタイヤは履いておきたいですね。
自分が良くても、他人を巻き込んでしまう
可能性がある訳ですから…。
Posted at 2014/12/26 18:09:20 | |
トラックバック(0) | その他
2014年12月14日
なかなか、ブログを書く時間が無く…。
11月末に、オイル交換をして来ました。
オイルは、いつも通りの
ビリオンオイルズ10W-40です。
今回で3回目ですが、相変わらずイイですね。
さすが!としか言い様がありません。
それから、12月初めにようやくですが
ブレーキパッドとブレーキラインを
交換しました。
ブレーキパッドは、アクレ フォーミュラ700C
ブレーキラインは、APP スチールフィッティング
にしました。
ブレーキパッドは、色々なメーカーの製品と
悩みに悩みましたが…。HT81Sに乗っていた時も
アクレのブレーキパッドを使っていたので、
大ハズシしないだろうといった観点で決めました。
タイヤとの相性と車重を自分なりに考えて、
フォーミュラ700Cを選びました。
フィーリングは上々で、絶対的に制動力が上がり
安心して走れます。コントロール幅も広くて
文句無しです。
ブレーキラインは、コストパフォーマンスを
最優先でAPPを選びました。APPなら老舗ですし
キャンペーンでブレーキフルードが貰えると
いう好条件だったので決めました。
スチールフィッティングにしたのは、
単に安かったからです…。
正直言って、思ったほどペダルタッチが
変わりませんでしたが…。まぁ、サーキット走行
では違いが感じられると思いますが…。
これで、ひとまずサーキット走行が出来る
最低限の準備は終わりましたので
スケジュールの都合を考えながら
走行会に参加していこうと思います。
ただ、寒波だの何だと騒がれていますので、
今度は冬支度を始めなければ…。
クルマ関係の業界人なので、雪が降って
仕事に行けないというのは許されないもので…。
Posted at 2014/12/14 23:53:35 | |
トラックバック(0) | その他